お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №728 ★颯👤練習初め★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

鬼親父👹の宿題は・・・

 

 

 

 

 

まだまだ全然終わりません。。😅

 

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアの練習初めでした。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

今週降り積もった雪の影響で⛄⛄⛄

 

 

 

 

 

グランドが使えない為・・・

 

 

 

 

 

 

急遽、今日の練習は中止になりましたね~

 

 

 

 

 

という訳で、どうやら・・・

 

 

 

 

 

大☀はお昼近くまで寝ていたようです。。😅

 

 

 

 

 

 

そして、颯👤は~

 

 

 

 

 

 

〇ンダースの野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

 

 

〇ンダースは今日が練習初めです。

 

 

 

 

 

 

毎年、練習初めにはメンバー全員で

 

 

 

 

 

〇〇神社に行って必勝祈願をしてもらいます。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹と颯👤は気合が入りすぎて・・・

 

 

 

 

 

 

ダントツの1番のりでしたね~🚙===

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220201154850j:plain

 

 

 

 

颯👤には新キャプテンとして絵馬に

 

 

 

 

 

今年の目標を書け!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう伝えておいたのですが

 

 

 

 

 

 

颯👤は皆の目標だから一緒に書くと言って・・・

 

 

 

 

 

 

新6年生達で一文字ずつ書いたようです。。

 

 

 

 

 

 

何だか優柔不断なキャプテンですね。。

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220201155331j:plain

 

 

 

 

 

 

今年の我らが〇ンダースの目標は~

 

 

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220201155516j:plain

 

 

 

 

一戦必勝で勝ち続ければ

 

 

 

 

自ずとして県大会への道が開くと思います。

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹が〇ンダースに関わってから

 

 

 

 

 

9年目になりますが・・・

 

 

 

 

 

今年は初めて5年、6年生でチーム編成ができます。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

今年のチームは県大会へ出場するだけでなく

 

 

 

 

 

 

県大会で勝てるチームになってほしい!!

 

 

 

 

 

そう願っております。

 

 

 

 

 

 

天才颯👤の少年野球の章は・・・

 

 

 

 

 

 

いよいよ最終章ですね~

 

 

 

 

 

 

どんな熱い戦いを見せてくれるのか!?

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、ワクワクして

 

 

 

 

 

今からとても楽しみです。😍⤴

 

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220201160403j:plain

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

生きていく上で

 

今日は練習をした。

ほとんど走ったりしかしなかった。

2時半くらいに足が痛くて

個人ノックの時にAOちゃんに先に行ってもらったら

父ちゃんに「何でキャプテンなのにお前が先に行かねえんだ。」

と言われて2番目にやったら

「声をだせ!!何で飛びこまねえんだ!!」と言われて

はらがたち・・・

父ちゃんにボールを投げてしまった。

やったらどうなるかを考えてから

行動に移すという事は

生きていく上で大切だという事が今日わかった。

こういう事をするキャプテンは見た事がない。

これからはそういう事をするキャプテンにならない。

今、マイナスになっているから

もっとプラスになれるように頑張る。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

冷静になって考えると・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹も、颯👤をちょっと煽りすぎたかな??

 

 

 

 

 

 

そう反省する所もありますけどね。。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤はやってしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

この後・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤がどうなったのかは

 

 

 

 

 

 

 

ご想像にお任せしますが・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹が未だかつてないほどの

 

 

 

 

 

 

本当の大鬼に変身してしまった事は・・・

 

 

 

 

 

 

言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

颯👤は、基本的にはとても穏やかなんですけどね。。

 

 

 

 

 

ただスイッチが入ると

 

 

 

 

 

今回のように相手が誰であれ・・・

 

 

 

 

 

後先を考えずに行動してしまいますね。。

 

 

 

 

 

本当に誰に似たのやら。。

 

 

 

 

 

まぁ~でも、野球ノートにも書いてありましたけどね。。

 

 

 

 

 

ある意味、颯👤

 

 

 

 

 

今日の「ボール投げつけ反抗事件」を通して

 

 

 

 

 

今後、生きていく上で

 

 

 

 

 

後先を考えないで行動してしまうと・・・

 

 

 

 

 

 

マジでヤバイ事になる。。

 

 

 

 

 

 

 

そういう当たり前のことを学んだと思います。

 

 

 

 

 

 

颯👤も反省をしているようなので・・・

 

 

 

 

 

だらだら長々とは怒りませんけどね。。

 

 

 

 

 

それにしても、今日は怒りすぎて・・・

 

 

 

 

 

何だかとても疲れましたわ。。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。