お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №409 大☀の戦い~小戦6~★KYボーイズ★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。

 

 

 

先週末は・・・

 

 

 

鬼親父👹の精神が壊れそうでした。。

 

 

 

今まで生きてきて感じた事がない位に・・・

 

 

 

死ぬほど疲れました。。

 

 

 

多くの人々は忙しい日々に追われながらも

 

 

 

出来る事ならば、もっと裕福な生活をしたい。

 

 

 

 

出来る事ならば、もっと我が子の大活躍する姿がみたい。

 

 

 

 

出来る事ならば、もっともっと幸せに・・・

 

 

 

 

そう思っていると思います。

 

 

 

 

鬼親父👹も、今まではそう思っておりました。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

先週末に起きた出来事で、鬼親父👹は・・・

 

 

 

平穏な何気ない1日、1日は・・・

 

 

 

実は当たり前ではでなく

 

 

 

本当は、とても幸せな事なんだと・・・

 

 

 

あらためて強く感じました。

 

 

 

鬼親父👹日記を書き始めてから、もう3年が過ぎましたが・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーには・・・

 

 

 

良い事も、悪い事も・・・

 

 

 

本当に色々なドラマのような出来事が起きますね。。

 

 

 

どんな出来事も・・・

 

 

 

いつかは良い思いになるのでしょうか。。

 

 

 

でも出来れば・・・

 

 

 

いや・・・

 

 

 

悪い出来事は、もう絶対に勘弁してほしいですね。。

 

 

 

 

何だかバタバタして・・・

 

 

 

 

またしても鬼親父👹日記が溜まってしまいました。。

 

 

 

 

まぁ~焦らずにゆっくりと更新していきしょう。。😅

 

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

大☀の戦い(KYボーイズ)の巻

 

 

 

 

本日、大☀は練習試合(1年)です。⚾

 

 

 

 

対戦相手は KYボーイズです。

 

 

 

全国的にも知られている

 

 

 

とても有名な名門のボーイズのチームですね。

 

 

 

今日の対戦相手を聞いて

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

 

恐らく、KYボーイズは超強いぞ!!

 

 

 

でも、試合に出させてもらえたら・・・

 

 

 

臆する事なく全力で戦ってこいや!!

 

 

 

 

そう檄を飛ばして家から送り出しました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303164913j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年9月21日(火) 練習試合(KYボーイズ)

 

 

====================================

 

〇〇シニア VS KYボーイズ

 

試合結果

 

1試合目:5対0  勝ち 😍⤴

2試合目:0対2  負け 😭⤵

3試合目:7対4  勝ち 😍⤴

 

大☀の成績

 

1試合目:先発出場⇒途中交代

打順:2番

守備:レフト

打撃結果:1打席目・・・三振😭

     2打席目・・・送りバント(セフティー)😊

     3打席目・・・ショートゴロ(エラー)😅

 

2試合目:出場無し

 

3試合目:代打出場

打撃結果:1打席目・・・ショート内野安打😍⤴

 

 

「変化球にも手を出す」

 

今日は1打席目に三振をした。

コーチにも言われたが1、2球目の変化球に手が出ず

ツーストライクに追い込まれ

そしてストレートで三振をしてしまった。

コーチから変化球にも手を出さないと

打てるようになれない。

と言われた。

もう納得しかない。

ファーストストライクを変化球でも手を出すようにして

泳がないようにコンパクトに振り

みんなが認めるくらい良い選手になる。

====================================

 

 

なんでも今日はKYボーイズの

 

 

1年生の主力選手の数名は不在だったそうです。

 

 

それでも〇〇シニアは名門KYボーイズに

 

 

2勝1敗と勝ち越したのは見事だと思います💛

 

 

家に帰ってきた大☀へ試合内容を聞いた所

 

 

 

大☀は先発メンバーに選ばれて

 

 

 

1試合目は、ノーヒットでしたが

 

 

 

セフティー送りバントを決めてチャンスを作った事。

 

 

 

そして、レフトの守備では・・・

 

 

 

ヒット性の当たりを

 

 

 

超ファインプレーのダイビングキャッチで

 

 

 

アウトにして大活躍した事。

 

 

 

また最後の3試合目では

 

 

最終回、3点!? 4点!?差で

 

 

負けていた2アウトの場面で大☀が代打に送られたそうです。

 

 

 

もう負け試合の雰囲気が漂う中・・・

 

 

 

大☀は絶対に・・・

 

 

 

最後のバッターになりたくない!!

 

 

 

そう思って打席に入ると・・・

 

 

 

ピッチャーの足元を破り、センター前へ抜ける打球を打ったそうです。

 

 

 

そして、なんでも・・・

 

 

 

その打球は、まさかのセカンドベースに当たり!?

 

 

 

最終的には、ショートの内野安打になったそうです。😅

 

 

 

 

そして、代打の大☀がヒットで出塁すると・・・

 

 

 

そこから・・・

 

 

 

何と!?

 

 

 

驚異の8連打で・・・

 

 

 

一気に逆転して大勝利を収めてそうです💛

 

 

 

 

コーチからも・・・

 

 

 

大☀から、この逆転劇が始まった!! 

 

 

 

そう褒めてもらえたと・・・

 

 

 

超ドヤ顔で教えてくれました。😅

 

 

 

今日は大☀が楽しい野球が出来たようで

 

 

 

本当に良かったです💛

 

 

 

鬼親父👹は喜ぶ大☀の姿が見れて嬉しかったです。😍

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年9月21日(火) 練習

 

f:id:ONIOYAJI:20200928115403j:plain

 

======================================

今日は練習でバッティングは悪くて

守備やピッチングは結構良かった。

👹の普通の球さでさえ、フライを打ち上げ

(AO)や(Sき)などが打っていると

少しムカついた。

4打席目に、ずっとフライを打っていたから

ノーステップで打ったけど

やっぱり打ち上げてしまった。

明日の練習は中止で野球の友達と

遊ぶけど、ちゃんと練習もするよ。

======================================

 

 

(AOちゃん)や(Sき)がヒットを打っているのに・・・

 

 

今日の颯👤は1本のヒットも打てず

 

 

悔しかったようですね。

 

 

 

でも、そこは活躍したチームメイトにムカつかないで・・・

 

 

 

 

打てなかった自分自身を責めてほしいですけどね。。😅

 

 

 

まぁ~でも鬼親父👹は

 

 

 

スポーツが上手くなる選手には

 

 

 

負けず嫌いな気持ちは絶対に必要だと思います。

 

 

 

一番のライバルは自分自身です。

 

 

 

でも、我らが〇ンダースの颯👤の同級生(4年生達)は

 

 

 

鬼親父👹から見ても未来が楽しみは選手ばかりです。

 

 

 

負けたくない!! 

 

 

 

もっと活躍したい!!

 

 

 

そんな気持ちをもってチーム内でも

 

 

 

皆で切磋琢磨して頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

大☀は明日もシニア野球武者修行!!

 

 

颯👤は本当は・・・

 

 

先日の(K・J・R)戦に勝っていれば

 

 

〇武代表との代表決定戦だったけど・・・

 

 

負けちゃったから、明日はお休みだ。。

 

 

鬼親父👹も久しぶりのお休みだけど・・・

 

 

明日は気合を入れて・・・

 

 

家のお掃除だな。。

 

 

ちゃん。ちゃん。