お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №325 ★GW3日目~大判焼~★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父やっさんです。(^_^)/

 

昨日の庭の伐採作業で・・・

 

予想通り、二の腕パンパンおじさんになってしまいました。。

 

ネット増築作業の筋肉痛(太もも&お尻)もまだ痛いです。。

 

STAY HOME のはずが・・・

 

まさか2日で・・・

 

こんなにも満身創痍になるとは、夢にも思っておりませんでした。😭

 

 

でも、気合いと根性しか取り柄がない漢やっさんは・・・

 

 

この痛みに耐えて、未来で栄光を掴み取る為

 

 

本日も誰もいない公園で~

 

 

大☀颯👤と一緒に「野球武者修行」を頑張ります!!

 

(本日の修行)

 

修行その1・・・柔軟、準備体操、アップ

f:id:ONIOYAJI:20200501185235j:plain

本日で鬼親父👹との修行も3日目で・・・

大☀颯👤も疲れている事でしょう。

怪我しない為にも、念入りに柔軟をさせましょうね。

f:id:ONIOYAJI:20200501185516j:plain

 

修行その2・・・かけ算ダッシュ

 

たまには二人とも頭を使わないとね。。

両手で出した数字をかけ算して・・・

答えが偶数だったらダッシュしろ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200501185648j:plain

 

奇数は走っちゃ駄目だぞ~

 

f:id:ONIOYAJI:20200501185920j:plain

 

修行その3・・・送りバント、セフティーバント、プッシュバント

 

 

余り、○ンダースではバントの練習はしませんが・・・

 

次のステージに行った時には必ず使いますからね。。

 

今日は長い時間をかけて基本の送りバントから

 

応用編のプッシュバントまで修行しました。

 

 

修行その4・・・バッティング

       (ロングティー&フリーバッティング)

 

f:id:ONIOYAJI:20200501191512j:plain

 

センターを意識して打て!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200501191620j:plain

 

二人とも結構飛ぶようになりましたね❤

 

f:id:ONIOYAJI:20200501191707j:plain

 

 

修行その5・・・キャッチボール&ピッチング

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200501192032j:plain

 

ここでお昼休憩になりました。

 

本日は鬼ママがお仕事の為、鬼親父👹が昼ご飯を作りました。

 

麻婆豆腐&キムタク(豚キムチ&沢庵)

 

彩り悪いな。。😅

 

でも、友🍐大☀颯👤は超美味しい~

 

っと言って、沢山食べてくれました❤

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200501193300j:plain

 

満身創痍の鬼親父👹は・・・

 

 

お昼ご飯を食べ終わると、急に眠くなり・・・

 

 

1時間昼寝。。😪

 

 

 

 

すると・・

 

 

 

 

鬼親父👹~復活!!

 

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

いつまでゲームをやっとるんじゃ~

 

 

 

本日の最後の修行~

 

 

 

長距離お散歩探検に行くぞ!!

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

ご褒美があった方が頑張れると思うから・・・

 

 

 

今日のゴールは大判焼屋さんだ!!

 

 

 

片道6~7km 

 

 

往復12~14km位あると思うけど~

 

 

最後まで頑張れよ!!

 

 

出発進行!!

 

 

行くと言っても・・・

 

 

知ってる道だと面白くないので・・・

 

 

全然知らない初めて通る道を探しながらあるいていきました。。

 

 

すると・・・

 

 

第一ポイント発見!!

 

 

入れ墨おじさん!!

 

 

今日はとても暑かったので・・・

 

 

入れ墨をいれたおじさん3人組が庭で裸でいるところに遭遇。。

 

 

颯👤が・・・

 

 

お父さん!! 見て!!

 

 

タトゥーだ!!

 

 

なんて言うからみたら・・・

 

 

本物やないかい。。😖

 

 

大☀曰く・・・

 

 

ねぶた祭みたいな武者と龍の入れ墨だったそうです。。

 

 

いきなりの大冒険ですな。。

 

 

そして、危険な入れ墨おじさんロードをくぐり抜け・・・

 

 

小さな小道に見つけて歩いていくと・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200501210725j:plain

 

 

 

第二ポイント発見!!

 

 

こんなところに・・・

 

 

山羊の里!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200501203042j:plain

 

 

山羊ロードを抜けて歩いていくと・・・

 

犬小屋の前にかわいい犬が座っておりました。。

 

鬼親父👹が大☀颯👤

 

あの犬可愛いぞ❤

 

そう言うと、大☀颯👤が・・・

 

お父さん!!

 

あの犬は偽物の置物だぞ!!

 

そう言いました。。

 

嘘だろう!?

 

 

鬼親父👹が犬に近づきますが・・・

 

 

犬は全く動きません。。

 

置物でした。。😅

 

置物に首輪をつけて・・・

 

犬小屋まで用意するとは凄い家ですね。。

 

鬼親父👹は、大☀颯👤

 

鬼親父👹を騙したこの家はたいしたものだな!!

 

そう言って誤魔化しました。。

 

これが・・・

 

第三ポイント!!

 

 

偽物犬屋敷!!

 

 

 

もう半分ぐらいは歩いたでしょうかね!?

 

 

またしばらく行くと・・・

 

 

第四ポイント!!

 

 

タケノコの里!!

 

 

大☀が・・・

 

 

これ食えるんじゃね!?

 

 

なんて言うから、鬼親父👹が皮をむいてみたけど・・・

 

 

これ食べれる所ないわ。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200501204511j:plain

 

タケノコの里を抜けて・・・

 

またしばらく歩いて行くと、颯👤が・・・

 

 

もう少しで同じ(TG小)&○ンダースでもチームメイトの

 

 

(Kすけ)の家だぁ~

 

 

なんて言っていたら・・・

 

 

ちょうど後ろから一台の車がきて隣に止まると・・・

 

なんと(Kすけ)が降りてきました!!

 

颯👤は思わぬ偶然に大喜び❤

 

 

ここが第五ポイント!!

 

 

奇跡の(Kすけ)との再会!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200501205359j:plain

 

鬼親父👹の歌と実況をしながらの冒険散歩は・・・

 

楽しいですかね!?

 

f:id:ONIOYAJI:20200501205817j:plain

 

 

そして~

 

 

ついにゴールです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200501210130j:plain

 

ここまできて・・・

 

休みだったらどうしよう。。

 

歩きながら、そんな心配もしておりましたが・・・

 

見事に大判焼をGETできました❤

 

f:id:ONIOYAJI:20200501213441j:plain


帰り道も知らない道から帰ります。

 

綺麗なお花が咲いていたり・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200501210555j:plain

 

四つ葉のクローバーを見つけたり・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200501210842j:plain

 

颯👤も四つ葉発見❤

 

f:id:ONIOYAJI:20200501211545j:plain

 

大☀颯👤が・・・

 

 

お父さん!!

 

 

そっちに道はないよ!!

 

 

そう何度も言っても・・・

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

鬼親父👹が歩く道が新しい道になるのだ!!

 

 

 

そんな訳のわからない事を言いながら・・・

 

 


道なき道を歩きながら帰ってきました。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200501211037j:plain

 


ついに~自宅へ到着!!

 

 

15:00に家を出発して・・・

 

 

現在の時刻は、18:00。

 

 

3時間の長距離お散歩大冒険でしたね。。

 

 

あぁ~足痛いわ。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200501211731j:plain

 

でも、苦労して手に入れた大判焼きの味は・・・

 

最高だったね❤

 

f:id:ONIOYAJI:20200501212014j:plain



でも・・・

 

明日こそは・・・

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200501212251j:plain

 

パズルでも買って、ゆっくりと家でSTAY HOME しましょうね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20200501212344j:plain



ちゃん。ちゃん。