お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №198 大戦-73 〇〇町長杯(準決勝戦) ★I・N・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は「〇〇町長杯」の準決勝戦です。


対戦相手は I・N・M


大☀が5年生の時「NH旗」決勝戦で・・・


サヨラナ負けをした因縁の相手です。


この「NH旗」の決勝戦

主力選手の新6年(S・S)を欠いての戦いでしたね。


そして今回も(S・S)を欠き・・・


それに加えて・・・


新5年生(K・L)と(S・Y)の二人もおりません。。


厳しい戦いになりそうです。。



!!、颯👤!!


今日は「NH旗」のリベンジだ!!


絶対に勝って~


勝戦に進出するぞ!!


気合を入れろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1

























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いざ、決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:3打数1安打

1打席目:ライトライナー
2打席目:レフトフライ
3打席目:センターオーバー(3塁打


守備:ピッチャー(5回迄)⇒ ショート


颯👤

打撃:1打数0安打

1打席目:ショートゴロ

守備:ライト(途中出場)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

1対4で・・・


負け。。
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤


負けちまったな。

勝戦まで辿り着けなかったな。

鬼親父👹はとても悔しいよ。


今日の我らが〇ンダースのヒットは全部で4本だけ。


そして上手く打線も繋がらず得点に結びつかなかったね。



逆に(I・N・M)は・・・


我らが〇ンダースの守備のミスを見逃さずに攻めて・・・


そこから上手に得点を奪っていった。。


先発ピッチャーの大☀を庇う訳ではないけれど・・・


今日はとても気合が入った良い投球だったと思う。



スコアーブック上は(I・N・M)のヒットは全部で7本だった。



でも、鬼親父👹が見ていた正直な感想としては・・・



実際のヒットは〇ンダースより少ない2~3本だったと思う。



今日の敗因をあげるならば


打線が爆発しなかった事もありますが・・・


やはり守備力の差が大きかったと思います。。




試合後の大☀はいつもの通り・・・



大号泣。。



試合後のミーティングで


そんな大☀へ〇総選抜の総監督も務める(S監督)より・・・


大☀もう泣くなよ。。


お前はこの〇総地区で


一番良いバッターなんだから自信を持て!!



そんな言葉を掛けてくれてました



いつも(S監督)に怒られてばかりの



大☀は泣きながらも・・・



少し嬉しいそうでしたね。。



鬼親父👹はやっぱり負けは超悔しいです。



でも・・・



5、6年生でチーム編成している(I・N・M)を相手に対して



低学年の二人を入れた状態の・・・



我らが〇ンダースは良く戦ったとも思いました。



そして大☀も最終打席では


キャプテンの意地を見せる見事な


センターオーバー(3塁打)を見せてくれました。




また途中出場の颯👤


追加点を奪われそうな大ピンチの場面で


ライトゴロをとってチームを救ってくれました。



二人とも良いプレーを見せてくれました。



残念ながら負けてしまいましたが


展開次第では勝ちを拾えてもおかしくない・・・


次につながるナイスゲームだったと思います。


(今日の試合展開)

攻撃

イメージ 4














守備

イメージ 5














今年初めての大会「〇〇町長杯

我らが〇ンダースは準決勝戦で敗れました。。


この悔しさを忘れずに・・・


明日からまた「野球武者修行」頑張りましょう。。

大☀

鬼親父👹の今日の採点は60点。 


颯👤

鬼親父👹の今日の採点は60点。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
ありがとうございます

大☀の最終打席は1アウト、ランナー無しの場面でした。
イメージ 6



















甘く入った初球を~
イメージ 7




















ジャストミート!!
打球はセンターの頭上を大きく越えていきました!!
イメージ 8




















大☀は快足を飛ばして1塁を蹴り、2塁ベースを蹴り~
イメージ 9




















キャプテンの意地を見せる~3塁打!!
イメージ 10




















今日の先発マウンドを任された大☀
イメージ 11



















気合の入った良いピッチングだったと思うぞ。
イメージ 12



















チームの皆にも沢山助けてもらったね。
イメージ 13




















皆で力を合わせて~次こそはリベンジしてやろうぜ!!
イメージ 14

















本日、途中出場の颯👤の初打席は最終回の1アウトランナー無しの場面でした。
イメージ 15




















颯👤は甘く入った初球を~
イメージ 16



















ジャストミート!!
イメージ 17




















しかし・・・ショートの正面でした。。
でも3つ年上の球を芯でとらえられるだけでも今は上出来だと思うよ。
イメージ 18




















5回裏、大☀が2アウトから1番バッターにライトオーバーの3塁打を打たれ・・
続く2番、3番バッターをセカンドゴロに打ち取った!! 
と思ったけどさばけず・・・
これで1対4と点差を広げられてしまいました。。
そしてなおも2アウト2塁の場面で続く4番バッターも右打ちで1,2塁間へ・・・
セカンドを狙われていたのかな。。
イメージ 19




















鬼親父👹がまた追加点を奪われた。。
そう思った瞬間・・・
ライトの颯👤が突っ込んできて素早く1塁へ送球!!
ギリギリ~アウト!! スリーアウトチェンジ!!
イメージ 20

























颯👤のファインプレーで追加点を防ぎました
イメージ 21




















颯👤の同級生の貴公子(AOちゃん)も6回裏に難しいレフトライナーを~
前に飛び込みながら見事にキャッチ!!
エース(shiki)、爆弾(K・K)を加えた新3年生達は~
黄金世代の予感がしますね
イメージ 22






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

午後からの決勝戦

I・N・M) VS (K・J・R

の戦いとなった。


そして気になる結果だが・・・


5対4で・・・


優勝は(K・J・R)だったそうだ。



鬼親父👹は直接見てないが・・・


最終回に大☀のライバル(A・T)が左中間へ


もの凄い打球の2ベースヒットを打って


逆転で試合を決めたそうだ。


やっぱり親父👹の予想通り・・・


K・J・R)は強いな。


そして一振りで試合を決めた・・・



(A・T)も流石だと思う。


でも、鬼親父👹は・・・


お前達の実力は・・・

優勝したチームの主力選手よりも・・・

全然負けていないと思っているぞ。


本日、「〇〇町長杯」が終わったばかりだが・・・

来週はすぐに次の大会である

TN杯」が始まる。


この「TN杯」で必ずリベンジしてやろうぜ!!


そして我らが〇ンダースが優勝だ!!


ちゃん。ちゃん。