お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №197 大戦-72 〇〇町長杯 ★T・S・I★



お疲れ様です。



お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は「〇〇町長杯」の初戦です。





対戦相手はT・S・I




今年初戦の練習試合では勝っている相手ですが


あれから主力の(S・S)を怪我で欠き・・・


今は非常に厳しいチーム状況です。。



そんな中ですが今日は友🍐の卒業式があり・・・




鬼親父👹は一緒に戦う事が出来ません。。



なので・・・



鬼親父👹は今朝の出陣式で大☀颯👤



今日は鬼親父👹はいないけど・・・



絶対に勝ってくれ!!



明日の準決勝戦に連れてってくれ!!



そうお願いを致しました。



!!、颯👤!!



今日は友🍐の卒業式だ!!


めでたい日だから~



勝利で華を添えてくれ!!



気合を入れろ!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1













   いざ、大決戦

【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:4打数4安打

1打席目:ライトオーバー(2塁打)
2打席目:ホームラン(右中間)
3打席目:右中間(2塁打)
4打席目:センター前ヒット

守備:ピッチャー ⇒ ショート


颯👤


打撃:1打数0安打

1打席目:セカンドゴロ


守備:ライト(途中出場)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


14対3で・・・

勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤


初戦突破おめでとう!!


卒業式が終わり鬼ママと急いで球場に駆けつけた時は



ちょうど3回の裏が終わったくらいだったかな。


点数を聞いたら・・・


大量得点で我らが〇ンダースが勝っていたから安心したよ。


そして皆から・・・



大☀がホームランを打ったと聞いて凄く嬉しかったよ



鬼親父👹も大☀の最終打席だけは直接見たぞ。



ネクストバッターサークルに座っていた大☀



バックネット裏から声を掛け




鬼親父👹と鬼ママは今来たばかりだから~




お前のヒットを見せてくれよ!!



そう伝えました




すると最終打席に入った大☀



甘く入った初球を~



バッチン!!



強烈な打球で~



センター前ヒット!!




素晴しい打撃を見せてくれました



たまたま鬼親父👹の隣で試合を一緒に見ていた



のライバル(K・J・R)(A・T)の親父さんからも・・・




大☀は良い選手だな~




今日はこれで4打数4安打だぞ!! 




10割はまじで凄いわ。。




俺は(K・J・R)に大☀がいれば・・・



マジで県を制覇をできると思っている。




今からでも遅くないから(K・J・R)にこない



冗談でしょうが・・・



また誘わてしまいましたよ。。




勿論、鬼親父👹は・・・



我らが〇ンダースは~



打倒(K・J・R)ですから!!




明日の決戦戦で戦いましょう!!




なんて言っておきました。




また今日は大☀のピッチングは見られなかったけど・・・



3回を投げて無失点で抑えたみたいだね。



でも四球&死球があったみたいだな。。



まだまだ「ピッチング武者修行」が足りませんな。。



そして5回の表


先頭バッターは途中出場の颯👤からでした



颯👤は3-2まで粘り・・・



6球目の外角低めの球を打ち返しましたが・・・




セカンドゴロ。。 



残念。。



芯ではとらえてますが・・・



まだまだパワー不足ですな。。



でも鬼親父👹は結果が出なくても・・・


今は新3年生の颯👤

高学年の試合で実践経験を積ませてもらえている事自体が

本当に有難いと思っております。



それは打撃練習でのバッティングや


打ってくると分かっている・・・


100球のノックの打球を捕球するよりも・・・


実践での1打席、実戦での1度の捕球の方が・・・


子供を大きく成長させると思っているからです。


実は大☀もそうでした。


大☀が〇ンダースに入った時は


今よりももっとメンバーがおらず・・・


当時何も出来ない2年生の大☀でしたが・・・


人数合わせの為に高学年の試合にフル出場してました


そして怖がりながらも打席に立ち


高学年の球を見続け・・・


捕球できないけれどボールを追いかけておりました。



そして大☀は(YM大会)1回戦の中で・・・


初めてライトフライを2~3個取りました。



そこで自信をつけた大☀は・・・



外野の守備が一気に覚醒



3年生の頃には高学年の試合でセンターを任せても


十分に試合で使えるレベルまで成長してくれました。



なので・・・


今は颯👤は結果には余り拘らず


まずは少しでも試合に出るチャンスを貰えるように


一生懸命に日々頑張ってくれればと良いと思います。




でもお風呂の中の反省会では



鬼親父👹はお約束通り・・・



👤



今日の打席はセカンドゴロか



やっぱりまだおチビちゃんだから~



外野まで飛ばせないか



悔しかったら~



もっとご飯を沢山食べて大きくなれ!!



もっと「野球武者修行」頑張れや!!



そう檄を飛ばしておきましたけどね。。



まぁ~取り合えず~



今日の勝利の記念にスコアーブック載せておくよ


(攻撃)

イメージ 4
















(守備)

イメージ 5















今日は全て試合内容は見れなかったけど


このスコアーブックを見る限りでは頑張ったようですね


大☀

鬼親父👹の今日の採点は90点。 


颯👤


鬼親父👹の今日の採点は50点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました
また今回は試合が見られなかった鬼親父👹と鬼ママの為に・・・
なんとこの試合を録画したDVDをくれました
本当にありがとうございます鬼親父👹マジで嬉しいです


今日は大☀日よりで晴天でした
イメージ 6




















大☀は~4打数4安打と打撃が大爆発
イメージ 7




















父ちゃん
あと3塁打を打てば~またサイクル安打だったよ
イメージ 8




















嬉しそうに教えてくれました
イメージ 9




















必死で走ってますね~
本気の漢の顔ってカッコいいよね
イメージ 10




















ピッチングも3回を投げて無失点
イメージ 11




















でも四球&死球も出したようですな。。
イメージ 12




















まだまだコントロールに不安がありますね。
イメージ 13



















でもまだまだ大☀は進化出来るはずです
頑張れ
イメージ 14




















ショートの守備は見ていて安心できますね
イメージ 15




















先週、怪我(捻挫)をしてしまった颯👤ですが・・・
恵みの雨で・・・
イメージ 16


















なんとか復活
イメージ 17
















今日の試合で1打席立つ事ができました
イメージ 18




















打撃でも守備で少ないチャンスをものにして・・・
S監督にアピールしてみろ!!
イメージ 19




















試合に出たいなら・・・
己の力で掴みとるしかないのだ
今日のチャンスは1打席。結果はセカンドゴロ。。残念。。
颯👤頑張れ
イメージ 20




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤よ。


〇〇町長杯」初戦大勝利おめでとう!!


明日は準決勝だ!!


そして勝てば~


ダブルヘッダーで午後から決勝戦だ!!


でも正直な所・・・


低学年が二名入っている今のチーム状況では・・・


今回優勝するには・・・


ちょっと戦力的に厳しいと思っている。。



でも諦めたらそこで試合終了だよな。。


まぁ~1試合1試合必死で戦おう!!


今日は早く寝て~


また明日勝利を目指して頑張ろう!!


ちゃん。ちゃん。
イメージ 21