お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №93 大戦-32 (SPS大会) ★T・K・東★②

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

びっくりしました。

余りの長文に初めて・・・

文字制限が超えてしまいました。

大☀ 颯👤よ。

それだけ、鬼親父👹は真剣にお前達の試合を見ているんだ。

まさにこのブログは、お前達の成長記録

大人になったら、小説気分で楽しみに読んでおくれ


では前回の・・・

「今日の鬼親父👹の感想」の続きを綴るぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


T・K・東のエースも
大☀のこのセカンド内野安打のヒットは・・・


精神的にも嫌だったでしょうね。。


でも、どんな形であれ・・・

大☀が・・・


この大事な場面で出塁して



勝負強さを~

見せてくれた!!


鬼親父👹は・・・


とても嬉しかったよ。




そして・・・

大☀の足を警戒したピッチャーは


2度3度4度と



しつこく牽制を入れてきました。


大☀はそれでも怯まず・・・


大きなリードを取り・・・


すかさず・・・


2塁へ~

盗塁スタート!!



相手のバッテリーは
1回表に盗塁を阻止をしたように・・・


外角高めに外して速い球を投げてきました!!



鬼親父👹は、ヤバイかな!?



超ドキドキでしたが・・・



韋駄天大☀は~

見事に~

盗塁成功!!



大☀は、強豪チームのバッテリーからも~

盗塁が出来る事を証明してくれました!!




大事な場面で
大☀がノーアウト2塁の大チャンスを作りました!!



そして・・・

大☀は2塁でも大きくリードをとって・・・

ピッチャーを揺さぶります。



すると堪らず・・・

今までコントール抜群だったT・K・東のエースが乱れ・・・



続く2番(N・S)にワンバン送球!!

キャッチャーが横へボールをそらしました!!




大☀はこの隙を見逃さずに3塁へ進みました!!






韋駄天大☀が~

ノーアウト3塁の~

大大チャンスを作りました!!


しかし・・・


T・K・東のエースもさすがです。

ここで崩れる事なく・・・

2番(N・S)(6年)を三振に取りました。

1アウト。。



そして続く3番(O・U)(6年)は初球打ち!!

打球は高く舞い上がりました!!

しかし、打球に伸びは無く・・・

ショートの定位置当たりでしょうか。。


でもT・K・東は前進守備をしていたので・・・

面白い打球となりました!!




ショートがボールを追って・・・

なんとか後ろ向きで捕球しようと・・・

グローブを出しましたが・・・

ポテン っと落ちました!!




それを見て~

3塁ランナーの大☀はホームへ帰ってきました!!





強豪T・K・東から~

我らが〇ンダースが~

貴重な先取点を奪いました!!





なおも、続く4番
(S・S)(6年)がライトフライに倒れるも・・・

(O・U)(6年)が盗塁を決め
2アウト、2塁とチャンスが続きます!!


この場面で、大☀の同級生の(S・S)(5年)が~


セカンドの頭を超すライト前ヒット!!




この打球に~

2塁ランナー(O・U)がホームを狙って突っ込みました!!


しかし・・・



大☀をライトゴロにしとめた強肩ライトの・・・


ホームへの好返球で・・・


タッチアウト。。



追加点は奪えず。。





やっぱり・・・

このライトの選手は上手ですわ。。

敵ながら・・・

ナイスプレー!! って感じでしたね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今日の試合の勝敗が決まった・・・

運命の6回裏がやってきました。


鬼親父👹は、試合後必ず
大☀颯👤お風呂に入って反省会を行っております。

その中で
大☀に〇ンダースの負けパターンの一つとして・・・

得点を奪った次の回に・・・

失点して逆転負けてしまうケースが非常に多いぞ!!

得点を奪った次の回こそ~

皆で気を引き締めて守備につけ!!


そう伝えておりましたが・・・



大☀は6回裏、ショート守備位置につくなり


1点勝っている事は忘れよう!!


逆にこの回は1点負けていると思って~


守備に全力で集中しよう!!



内野、外野の守備陣に向けて大きな声を掛けておりました。



この言葉を聞いて・・・

鬼親父👹は、大☀は凄く集中していると感じました。


そして、今日はいける!!

今日は勝てるぞ!!



そう思っておりました。


しかし・・・


またしても・・・


我らが〇ンダースに・・・

勝利の女神は微笑んではくれませんでした。




この回のT・K・東の攻撃は7番からでした。

ここでT・K・東の監督は代打を送りました。。

そして、この代打の選手は見事に・・・

強烈な打球でレフト前へヒットを打ちました。。

そして、ここで
T・K・東の監督は1塁ランナーへ代走を送りました。




なんとかこの嫌な流れを変えようと・・・


我らが〇ンダースも頑張ります。




続く、8番を3-2から
なんとかサードライナーにしとめました。

1アウト。




喜びも束の間・・・

すぐに代走の選手に盗塁を決められてしまいました。

1アウト、2塁のピンチ。



ですが・・・

ピッチャー(O・U)も踏ん張り・・・

続く9番をサードゴロに打ち取りました。

これで2アウト!!


そう思っておりましたが・・・



サード(W・U)(5年)からの・・・



ワンバンの送球のボールを・・・



ファースト(W・T)(5年)が・・・



掴めず下に落としてしまいました。。



まさかのセーフ。


そしてT・K・東のランナーも少し暴走気味でしたが・・・

この隙にホームを狙って走ってきました!!




ファースト(W・T)は、
急いで下に落ちているボールを拾いバックホーム!!

タッチアウト!!

2アウト!!

助かりました。。

本当に心臓に悪いですな。。




しかし、このプレーの間に・・・

バッターランナーは2塁まで進んでおりました。


なおも2アウト、2塁のピンチ。。



そして・・・


次が勝敗を分けた大きなプレーとなりました。


続くT・K・東の1番バッターは、初球打ち!!

そんなに良い当たりではありません!!

セカンドの後方当たりに高く打ち上がりました!!


この打球にセンターの(F・K)(6年)が走ってきて・・・


タイミング的に・・・


捕った!!





鬼親父👹はそう思いましたが・・・


無情にもボールは・・・


(F・K)(6年)のグローブを勢いよく弾き・・・


1塁方向へ転がってしました。。




このプレーで
1対1の同点に追いつかれてしまいました。。




そして、このプレーに・・・

ファースト(W・T)(5年)は呆然として・・・

目の前を転がるボールにしばらく動けず・・・


大☀が大声で~

(W・T)!! ボールを追え!!


っと、ファーストに指示を出しますが間に合わず・・・

バッターランナーは2塁へ走っていきました。。


同点に追いつかれ・・・


なおも2アウト、2塁のピンチです。。



せめてこの場面は・・・

同点で抑えてほしかったです。


しかし嫌な流れは変わらず・・・




続く2番に四球を与え、ワイルドピッチ、盗塁で・・・

2アウト、2、3塁の大ピンチ。。


ここで・・・

今日ノーヒットのT・K・東の3番バッターに・・・


強烈な打球で・・・

レフト前へ逆転の2点タイムリーヒットを打たれました。。



これで、1対3と逆転を許しました。。


なおもT・K・東の勢いは止まらず・・・

続く4番には・・・

センターオーバーの2塁打を打たれて・・・

更に1点を追加されました。



これで1対4です。

正直、もう1点、2点位とられそうな勢いでしたね。。

続く5番もショートへの強烈な打球を打ちましたが・・・

なんとか大☀さばき・・・

3アウト。。

やっとチェンジになりました。。

この回は、すごく長く感じましたね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、最終回の7回表

我らが〇ンダースの最後の攻撃でしたが・・・

三者凡退で・・・

ゲームセット。。



野球はチームプレー


なかなか個人の力では勝てません。。



ミスをした選手を責めるつもりはありませんが・・・

6回の裏、2アウトから・・・

2つの捕球のミスからの・・

痛い失点、敗戦となりました。。



実は本日の試合で
鬼親父👹が心配していた事の一つが・・・


ファースト(W・T)(5年)と
センター(F・K)(6年)のボールの取り方でした。。


正直、不安を感じておりました。


それはこの二人は・・・

どんなボールでも片手で捕球に行くからです。


試合後に二人には・・・


鬼親父👹が
いつも大☀颯👤に言っておる事ではありますが・・・


基本を大事にしてほしい。


守備であれば・・・


手を添えられるようなボールについては・・・

出来るだけ両手で捕球する事を心がける。


絶対にアウトにしたい時には・・・

ボールを両手で抑え込むくらいの・・・

そんな気持ちで・・・

大事に大事に捕球してほしい。


今日の試合でのプレーが本当に悔しいと思うなら・・・


そういう気持ちを持って・・・


これからの練習を頑張ってほしいと伝えました。


大☀もこれまで沢山ミスをしました。

大☀のミスで負けた試合もあります。。

長い野球人生に中で・・・

大☀颯👤も大事な場面で、ミスをする事もあるでしょう。

でも、大事な場面でのミスをしたり・・・

チャンスの場面で三振したり・・・

そんな悔しさを乗り越えてこそ・・・

最強の漢に成長できるはずです。

鬼親父👹は、大☀颯👤には、
悔しさを力にかえる力と気合と根性があると信じております。


今日、勝敗を決めるエラーをしてしまった・・・

(F・K)、(W・T)の二人は・・・

試合後に泣いておりました。

特に(F・K)は号泣しておりました。。

鬼親父👹は思います。

泣ける人間は、まだまだ成長できる。

今日のこの悔しい試合を忘れずに・・・

今後、二人がまた一つ大きく成長してくれたら嬉しいですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながら・・・

「SPS大会」は1回戦で負けてしまいました。。


でも・・・

まだ5年の大☀の守備、打撃、走塁が・・・

県大会に出場する強豪チームが相手でも・・・

通用する事が確認できました。

非常に悔しかったですが・・・

収穫のある大会となりました。


鬼親父👹の今日の採点は、65点。



颯👤


試合後に・・・

今日の大☀兄ちゃんの打撃結果を全て言えるか

って聞いみたら・・・

全部言えたね

ちゃんとに試合を見ていたね えらいぞ~

試合を見るのも勉強だ

あと数年後には・・・

颯👤もこの舞台に立つのだ

その時に・・・

強豪チームの奴らにも負けぬように・・・

「野球武者修行」頑張ろうぜ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

負けちゃったけど・・・
大☀勝負強さを見せてくれて、鬼親父👹は嬉しかったよ。

イメージ 1























大☀は、出塁すると・・・


イメージ 2






















何度も牽制をもらいますが・・・
韋駄天大☀は怯まず・・・

イメージ 3






















見事に盗塁成功
先取点を演出
さすがもってる漢ですな~

イメージ 4





















試合前にキャプテン(S・S)が皆を集めて・・・
今日はミスしても、落ち込まずに行こう
ミスしても他のメンバーが絶対に助けてくれるから大丈夫だよ
絶対に勝つぞ!!  っと言っておりました。 

その言葉を聞いて鬼親父👹は・・・
(S・S)をはじめ、他の6年生達も野球を通じて・・・
凄く人間的にも大きく成長していると感じました。


イメージ 5























颯👤も一生懸命に応援頑張っていました


イメージ 6





















颯👤の同級生の爆弾小僧(K・K)・・・
気合の入った頭してきましたね
鬼親父👹も昔を思い出しましたよ。
颯👤にお前もやるか って聞いたら・・・
絶対に嫌だ!! 全力拒否でした。。
イメージ 7






















本当に悔しい試合が続きます。。



これで早くも・・・

もう5つ目の大会が終わってしまいました。


!!、 颯👤よ!!


時が経つの本当に早いぞ。

1日、1日を無駄にせずに・・・

栄光を目指して~

頑張れ!!


ちゃん。ちゃん。。