お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1024 ★大☀の成績発表★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

大☀は、幼き頃・・・

 

 

 

 

 

パワーがあり余って!?

 

 

 

 

 

暴れん坊将軍!?

 

 

 

 

 

破壊神!?

 

 

 

 

 

とにかく・・・

 

 

 

 

 

 

毎日がとても大変でしたね。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

小学校1年生の時

 

 

 

 

 

 

縁があり・・・

 

 

 

 

 

隣町の〇ンダースに入る事になって

 

 

 

 

 

 

野球というスポーツに出会いました。

 

 

 

 

 

 

あれから

 

 

 

 

 

早9年・・・

 

 

 

 

 

大☀野球武者修行を通じて

 

 

 

 

とても良い

 

 

 

 

成長をしてくれていると感じます。

 

 

 

 

 

 

中学野球時代、大☀は・・・

 

 

 

 

 

自ら強豪〇〇シニアで勝負する事を決めました。

 

 

 

 

 

我が子ながら・・・

 

 

 

 

 

常に結果が求められる

 

 

 

 

 

勝負の日々の中で

 

 

 

 

 

大きなプレッシャーに負ける事なく

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

 

本当に良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

修羅の道、〇〇シニア

 

 

 

 

沢山のライバル達と切磋琢磨をして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

中学シニア時代の目標としていた

 

 

 

 

 

全国大会)の

 

 

 

 

 

大舞台も経験しました!!

 

 

 

 

 

3回戦は・・・

 

 

 

 

スカパーでも放送されましたね。📺

 

 

 

 

 

この試合を解説をしていた

 

 

 

 

 

孤高の天才、前田智徳さんが

 

 

 

 

 

鬼親父👹と大☀の幼き頃のエピソードを

 

 

 

 

 

お話してくれた事は

 

 

 

 

 

鬼親父👹にとって・・・

 

 

 

 

 

一生の良い思い出になりました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、対戦相手が主役で・・・

 

 

 

 

〇〇シニアは敵役でしたけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKにも・・・

 

 

 

 

 

出演しちゃいましたね~📺

 

 

 

 

 

 

 

元大リーガーの・・・

 

 

 

 

岩隈久志さんを間近で見れて

 

 

 

 

 

嬉しかったでしょうね~

 

 

 

 

大☀にとって

 

 

 

 

 

この出来事も・・・

 

 

 

 

 

一生の良い思い出だと思います。

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

中学3年間で2回もTVに出れるなんて

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

 

TV運がありましたね~😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアでの野球武者修行は・・・

 

 

 

 

 

 

とても過酷でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、3年間が終わり

 

 

 

 

 

大☀の中学シニア時代を振り替えてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

とても貴重な経験を

 

 

 

 

 

沢山する事が出来たと感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大☀の中学シニア時代は

 

 

 

 

 

決して・・・

 

 

 

 

 

順風満帆ではありませんでした。

 

 

 

 

 

春に続き・・・

 

 

 

 

 

夏の全国大会への出場が決まり

 

 

 

 

 

そして、大☀は・・・

 

 

 

 

 

1桁「7」の背番号を勝ち取り

 

 

 

 

 

 

あとは・・・

 

 

 

 

 

 

前回以上の成績を目指して戦うだけ!!

 

 

 

 

 

そう思っていた矢先・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は大怪我をしてしまいました。

 

 

 

 

 

大☀は全国大会、Mカップ

 

 

 

 

 

出場する事が出来なくなり・・・

 

 

 

 

 

大きな挫折を味わいました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹と鬼ママも辛かったです。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

大☀が1番辛かったと思います。

 

 

 

 

 

しかし、そんな出来事があっても・・・

 

 

 

 

 

大☀の心は折れませんでした!!

 

 

 

 

 

 

中学シニア野球時代

 

 

 

 

最後の大会となる(T市大会)で

 

 

 

 

 

 

不死鳥ように蘇ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

再び・・・

 

 

 

 

 

 

光り輝く

 

 

 

 

プレーを見せてくれました!!

 

 

 

 

 

 

困難にも負けずに

 

 

 

 

自分を信じて前へ進んでいく

 

 

 

 

ど根性大☀は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹の自慢の息子です!!

 

 

 

 

 

 

宿題が溜まりすぎて・・・

 

 

 

 

 

何度も挫けそうになりましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

諦めの悪い漢!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、やっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで辿りつきました!!

 

 

 

 

 

 

大☀の中学シニア野球

 

 

 

 

 

最後の年(2022年)の

 

 

 

 

 

 

成績発表です!!

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

公式戦が27試合

 

 

 

 

練習試合が28試合ありました。

 

 

 

 

 

でも、夏の全国大会の前に

 

 

 

 

 

右膝骨挫傷の大怪我をして

 

 

 

 

 

夏の全国大会(2試合)とMカップ(6試合)

 

 

 

 

 

そして、練習試合(2試合)には

 

 

 

 

 

出場する事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

 

大☀が実際に戦った試合は

 

 

 

 

 

公式戦が19試合

 

 

 

 

 

 

練習試合が25試合でしたね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースで颯👤の面倒をみていた為

 

 

 

 

 

大☀のプレーを直接見る事ができず・・・

 

 

 

 

 

正直、寂しかったですね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、大☀の練習や

 

 

 

 

 

試合を見る事があまりできませんでした。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

大☀は誰よりも真面目に

 

 

 

 

 

誰よりも必死に

 

 

 

 

 

野球武者修行に励んだ3年間だった。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

そう確信しております。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の野球人生は

 

 

 

 

 

まだまだこれからです!!

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

 

 

 

自分を信じて

 

 

 

 

 

未来を信じて

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

~大☀(中学3年生)の成績~

 

 

 

 

 

公式戦の成績は

 

 

 

 

 

19試合を戦って

 

 

 

 

 

51打数25安打

 

 

 

 

四球 5個 、死球 1個 

 

 

 

 

犠飛 0個 で・・・

 

 

 

 

 

打 率は 0.490

 

 

 

 

 

出塁率は 0.544

 

 

 

 

 

 

でした!!

 

 

 

 

 

 

 

そして練習試合の成績は

 

 

 

 

25試合を戦って

 

 

 

 

 

63打数26安打

 

 

 

 

四球 2個 、死球 1個

 

 

 

 

犠飛 1個 で・・・

 

 

 

 

打 率は 0.413

 

 

 

 

 

出塁率は 0.433

 

 

 

 

 

でした!!

 

 

 

 

 

全体(公式戦+練習試合)としては

 

 

 

 

 

44試合を戦って

 

 

 

 

114打数51安打

 

 

 

 

 

四球 7個 、死球 1個

 

 

 

 

犠飛 1個 で・・・

 

 

 

 

打 率は 0.447

 

 

 

 

 

出塁率は 0.484

 

 

 

 

 

でした!!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

安打の内訳は

 

 

 

 

 

シングルヒット 44

 

 

 

 

2塁打 本 

 

 

 

 

3塁打 本 でした!!

 

 

 

 

 

ホームランは高校で期待ですね😅

 

 

 

 

 

 

大☀は、怪我から復帰してから

 

 

 

 

 

しばらくは打撃感覚が戻らずに・・・

 

 

 

 

 

 

打てない日が続きましたけどね。

 

 

 

 

 

それでも、大☀は・・・

 

 

 

 

 

4割を越える打率と

 

 

 

 

 

 

5割近い出塁率を残しました!!

 

 

 

 

 

また今年も・・・

 

 

 

 

 

大☀の武器である

 

 

 

 

 

打撃が進化を遂げました。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、とても嬉しいです💛

 

 

 

 

 

⚾試合結果⚾

 

 

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

今年も1年間~

 

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした m(__)m

 

 

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 

 

 

この言葉を忘れずに

 

 

 

 

 

 

2023年~

 

 

 

 

 

高校野球時代も頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。