お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №634 ★ウサギとカメ★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

そして、颯👤は鬼親父👹と一緒に

 

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

今日も気合を入れて~

 

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210908154526j:plain

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は(M・B・M&M・D・R連合)と

練習試合をするはずだったけど相手の都合で

練習試合はなくなった。

バッテイングは全然良くなかった。

紅白戦でも4打席きて、ポテンヒット1本しか打てなかった。

最終打席に(Sき)の球を打ったけど

体勢が崩れてファーストライナーで

ファーストがエラーしてセカンドがとって

アウトになった。

その時、1塁まで必死に走ったけど

1塁ベースを踏んだ時にかかとを痛めた。

ピッチングはあまり良くなかった。

1回を投げて1点とられた。

その1点は先頭打者をデットボールでだしちゃったから

1点とられた。

守備はかかとを痛めて正面だけやったけど普通だった。

👹が2つ大切な事を言っていた。

一つは甘いボールは1球でしとめないと打てない。

という事。

二つ目はプロ野球選手になりたいなら

まずはこの辺で1番の選手になれ!!

という事。

今日の良い所は走塁だけだった。

悪いところは努力して直し

良かった事は続けられるようにしないといけないから

これから練習する事がいっぱいある。

みつけたところを努力していきたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は本当は(M・B・M&M・D・R連合)と

 

 

 

 

 

練習試合の予定でしたが・・・

 

 

 

 

 

急遽、中止になってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

なので、今日も紅白戦をやりました。

 

 

 

 

 

 

5年生(Kすけ)が肘の怪我で暫くプレーする事が出来ず

 

 

 

 

 

また5年生(Kよう)&4年生(Sすけ)がお休みで

 

 

 

 

 

 

人数が足りないので・・・

 

 

 

 

 

 

外野(ライト)の守りだけは大人が入りました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹が指揮をとる1塁ベンチチームは・・・

 

 

 

 

 

6年生は(Tが)、(Sた)の2名

 

 

 

 

5年生は (颯👤)の1名

 

 

 

 

4年生は(DT)、(Rう)、(Hと)の3名

 

 

 

 

2年生は(Kき)、(Yと)の2名で

 

 

 

 

全員で8名です。

 

 

 

 

 

そして、W代表代行が指揮をとる3塁ベンチチームは・・・

 

 

 

 

6年生は(Tひろ)の1名

 

 

 

 

5年生は (AO)、(Kしん)、(Sき)の3名

 

 

 

 

4年生は (Kき)、(Kめ)、(Rおん)の3名

 

 

 

 

2年生は (Kま)の1名で

 

 

 

 

全員で8名です。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

チーム力は3塁ベンチチームの方が上かな!?

 

 

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

 

 

でも、試合結果は・・・

 

 

 

 

 

1塁ベンチチームの6年生(Tが)&(Sた)の活躍もあり

 

 

 

 

 

大差で1塁ベンチチームが勝利を収めましたね。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

1番バッターを任せた颯👤の打撃は・・・

 

 

 

 

 

全然ダメでしたね。。😭

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、せめて最終打席に

 

 

 

 

 

颯👤の豪快な1発を期待しておりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

5年生エース(Sき)に、低めのぬいたボールで態勢を崩されて

 

 

 

 

 

何とか当てた感じのファーストライナーでしたね。。

 

 

 

 

 

 

そして、この打球をファースト(Tひろ)がボールを弾いたので

 

 

 

 

 

颯👤は必死に1塁まで走りました。

 

 

 

 

 

すると、颯👤は1塁ベースを踏んだ瞬間・・・

 

 

 

 

 

もの凄く痛そうな苦悶の顔をして

 

 

 

 

 

左足を引きずりながら・・・

 

 

 

 

 

ベンチに帰ってきました。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、本日、全く良い所がない

 

 

 

 

 

颯👤にイラついていたので・・・

 

 

 

 

 

颯👤!! 

 

 

 

 

てめぇ~打てないからって~

 

 

 

 

 

 

痛いとか・・・

 

 

 

 

 

 

演技をしてんじゃねぇぞ!!

 

 

 

 

 

そう言って怒ってしまいました。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

また我慢が出来ずにやってしまいました。。😖

 

 

 

 

 

足を痛めてしまった颯👤は、守備練習の時

 

 

 

 

しばらく練習に参加しないで

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒にベンチに座って皆のプレーを見ておりました。

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤の隣に(Sさん)がやってきて・・・

 

 

 

 

 

何やら颯👤に話しを始めました。

 

 

 

 

(Sさん)は颯👤

 

 

 

 

ウサギとカメの話しはしってるか??

 

 

 

 

 

何でノロマなカメがウサギに勝てたと思う!?

 

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

カメはウサギなど見ないで

 

 

 

 

ひたすら最後の・・・

 

 

 

 

ゴールだけを考えて歩いていたから

 

 

 

 

ウサギに勝てたんだ。

 

 

 

 

 

もしも、カメがウサギを見てしまったら・・・

 

 

 

 

 

こんな凄い奴に勝てるわけない。。

 

 

 

 

 

そう思ってすぐに諦めていたと思う。

 

 

 

 

 

颯👤はカメと言うよりウサギだけど・・・

 

 

 

 

 

颯👤の最終目標は何なの??

 

 

 

 

 

あまり目先の結果にとらわれずに

 

 

 

 

 

最終的な自分の目標に向かって頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言ってくれておりました。

 

 

 

 

 

 

目先の結果に

 

 

 

 

 

 

もの凄くこだわる鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

こんな知的な良いアドバイスは出来ませんからね。。

 

 

 

 

 

毎度ながら(Sさん)には本当に感謝です。m(__)m

 

 

 

 

 

 

大☀颯👤が小学校や中学校時代に

 

 

 

 

 

栄光を掴むことができなかったとしても・・・

 

 

 

 

 

諦めずに頑張っていれば高校、大学・・・

 

 

 

 

 

 

社会人、もしかしたらプロへと

 

 

 

 

 

道は続いていくかも知れません。

 

 

 

 

 

そういう意味では、目先の結果よりも・・・

 

 

 

 

 

 

自分の想い描くゴールに向かって

 

 

 

 

 

己の断固たる決意を持ち続けて

 

 

 

 

 

 

ブレずに歩いていく事が

 

 

 

 

 

1番大事なのかも知れませんね。。

 

 

 

 

 

 

ウサギとカメ・・・

 

 

 

 

 

良いお話しですね~

 

 

 

 

 

 

颯👤に話している(Sさん)の話しを

 

 

 

 

 

鬼親父👹は何も言わずに黙って

 

 

 

 

 

 

ベンチに座りながら聞いておりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

 

 

めっちゃええ話やん。。

 

 

 

 

 

これは・・

 

 

 

 

 

ちょっとパクらせて頂きまして

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら・・・

 

 

 

 

 

 

大☀にも話してあげましょう。。

 

 

 

 

 

そう思いましたね~😅

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。