お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №126 大戦-41 (NH旗)(準決勝) ★T・S・I★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は5年以下「NH旗」の準決勝戦です


対戦相手は T・S・I


そしてこの試合に勝ったら・・・

ダブルヘッダーで午後から決勝戦の予定です。


恐らく決勝戦の相手は・・・

5年が9名以上いる(I・N・M)になるでしょうな。


我らが〇ンダースは

この両チームと比べると選手層が薄いです。。

加えて・・・

本日は、主力選手の(S・S)(5年)が家族旅行で休み。。

これが本当に大きな戦力ダウンです。。



颯👤よ。


今日の試合もNコーチがお仕事で不在の為

鬼親父👹が「28」でベンチに入る事になったよ。


今日は恐らく厳しい戦いになると思うぞ。


でも絶対に弱気になるな!!


自分を信じろ!!


そして一緒に戦う仲間達を信じろ!!


全力で戦って~


まずはこの準決勝戦に勝つぞ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

えい、えい、おう!!


イメージ 1
















ーーーーーーーーーーーーーー

  いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(5年生以下)

打撃:4打数0安打。 

(サードゴロ ⇒ レフトフライ⇒ショートフライー⇒センターライナー)

守備:ピッチャー

颯👤

打撃:1打数0安打。 
  (四球 ⇒ ファーストゴロ)

守備:ライト(途中出場)
ーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(5年生以下)

9対5で・・・

勝ち!!
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

準決勝戦 勝利おめでとう!!

逆転された時はひやひやしたけど

仲間達が見事に逆転して助けてくれたね。


大☀本日の打撃&ピッチング


大☀の打撃:(1回表 1打席目)



チームを勢いづかせる為にも1番先頭バッターの

キャプテン大☀には絶対に出塁してもらいたい場面でした。

しかし・・・

1-1からの3球目を引っかけてしまいました。


サードゴロ。。


でも大☀は倒れましたが・・・

後続の選手達が頑張ってくれました!!

ヒットと四球などで2点を先制する事に成功です。


大☀ピッチング):1回裏

1番バッター:ショートフライ。    1アウト。

2番バッター:ピッチャーゴロ。  2アウト。

3番バッター:三振。               3アウト。


三者凡退に打ち取りました!! 

見事な立ち上がりでした。



大☀の打撃:(2回表 2打席目)

2打席目はノーアウト、ランナー1塁の場面でした。

1-0からの2球目を芯をとって・・・


右中間に打ち返しました!!


しかし・・・


(T・S・I)の外野はを警戒して深く守っておりましたね。


残念ながら大きなレフトフライ。。


でも大☀は倒れましたが・・・

1回表と同様に後続の選手達が頑張ってくれました!!

ヒットと四球そして相手のエラーなどで・・・

更に2点を追加しました!!

これで4対0と点差を広げました。


大☀ピッチング):2回裏

4番バッター:サードゴロ。    1アウト。

5番バッター:ファーストフライ。2アウト。

6番バッター:ファーストフライ。3アウト。


この回も三者凡退に抑えました!!

2回裏まで無四死球の完璧なピッチングです!!


鬼親父👹は4点差で

今日の大☀のピッチング内容なら

もうこの試合は勝った!!

正直、そう思ってしまいました。。



大☀の打撃:(3回表 3打席目)


大☀の三打席目は1アウト、3塁の大チャンスの場面。

ここは絶対に追加点をあげて点差を引き離したい所でした。

しかし・・・


またしても・・・


1-0から遅い球にタイミングが合わず・・・


この場面でまさかのショートフライ。。


そして続く、2番(W・U)も

0-3のカウントから・・・

S監督の「待て」のサインを無視して打ってしまい・・・

セカンドゴロ。。

この絶好チャンスに追加点を取る事が出来ませんでした。。

そしてベンチではS監督が怒り狂っております。。

非常に嫌な流れでした。。

大☀ピッチング):3回裏


この嫌な流れがピンチを招く事になりました。

7番バッター:三振。        1アウト。

先頭バッターを打ち取りましたが続く・・・

8番バッター:四球 

9番バッター:四球 

連続で四球を与えてしまいました。。


1アウト、1、2塁のピンチ。


そしてこの場面で

続く1番バッターへ初球を狙い打たれました!!

この打球が・・・

ライト前のポテンヒット


この当たりに2塁ランナーは・・・

3塁を蹴ってホームを狙い走ってきました!!



この3回裏より

ライトの守備は颯👤が守っておりました!!


颯👤はボールを捕球すると

素早くファーストまで返球しました!!


そしてボールを受けた


ファースト(W・T)がバックホーム!!


タッチアウト!! 


2アウト!! 

得点を許しません!!

鬼親父👹は、このプレーで悪い流れが変わる思いました。

しかし・・・

2アウトから・・・

大☀が踏ん張れません。。


続く2番バッターにまたしても・・・

ライト前へポテンヒットを打たれました。。


このヒットで4対2。


最小失点で抑えてほしかったですが・・・


続く3番にも・・・

まさかのライト前へのポテンヒット


これでライト前へ3連続でポテンヒットです。。



この悪い流れにイラついたS監督は・・・


この回からライトの守備についていた颯👤に対して・・・


超怒っておりました。。


大☀も試合後に颯👤


あの打球はとれるだろう


なんて言っておりました。。


でも鬼親父👹が見た限り・・・

全てアンラッキーなポテンヒットの難しい打球でした。。

もしかしたら大☀なら捕れたかも知れないけど・・・

普通の5年生ぐらいの選手では・・・

まず捕れない打球だと思います。

あれでエラー扱いで怒られるのは・・・

正直ちょっと颯👤が可哀そうでしたね。。


いずれにしても・・・


ここまでくるともう悪い流れが止まりません。。


続く4番バッターをファーストフライに打ち取った!!


そう思ったら・・・


またしても・・・

ファーストの少し後ろへポテンと落ちてしまいました。


それでもライトの颯👤が素早く捕球して


ファーストへ送球!!


タイミング的にはアウトでしたが・・・


ファースト(W・T)の戻りが遅れてセーフ

このプレーで4対3。


1点差に追いつかれてしまいました。


そして続く5番バッターには・・・

綺麗にセンター前へヒットを打たれてしまいました。。


これで4対4の同点。。


(T・S・I)のベンチは大騒ぎです。。


鬼親父👹は大☀

2アウト!!

まだ同点だ!!

今から試合が始まったと思って丁寧に投げろ!!

そう大きな声でアドバイスしました。


しかし・・・


続く6番バッターをサードゴロに打ち取るも・・・


エラー。。


ついに4対5と逆転されてしまいました。。


それでもなんとか

続く7番バッターをセカンドゴロに打ち取り・・・

やっと3アウト。。

この回はきつかったです。

本当に長く感じました。。


大☀の打撃:(4回表 最終打席)


悪夢の3回裏についに逆転を許してしまった

我らが〇ンダースですが諦めません。


この4回表に

3番(O・K)、4番(W・T)、5番(W・Y)

の3連打ですぐに5対5の同点に追いついてくれました!!


そしてここから相手のピッチャーが崩れ

連続の四球で更に2点を追加!!

7対5と逆転に成功してくれました!!


そしてなおも、1アウト満塁の大チャンスで

1番の大☀に回ってきました!!

ここまでノーヒットの大☀です。


漢としても

チームのキャプテンとしても


勝利の為に

ここは絶対に打って意地を見せてほしい場面でした。


すると大☀


2-2からの4球目を


完璧に芯でとらえて~


見事に右中間へ打ち返しました!!


この当たりは誰もがヒットだと思ったと思います。。


しかし・・・

(T・S・I)のセンターが走ってきて・・・

ボールが地面につくすれすれの所で・・・

まさかのスライディングキャッチ!!


完全に抜けると思って走っていた

2塁ランナー(K・M)が戻れずに・・・


これは(T・S・I)のセンターを褒めましょう。。


最終打席は良い当たりでしたが・・・

結果的に、この試合大☀は4打数0安打。。

久しぶりにノーヒットに終わってしまいましたね。。


大☀ピッチング):4回裏


7番バッター:三振。                   1アウト。

8番バッター:四球    

9番バッター:ピッチャーゴロ。  2アウト。

1番バッター:ショートゴロ   (エラー

2番バッター:ピッチャーゴロ。  3アウト。


大☀は4回裏を無得点におさえました!!

すると5回表

我らが〇ンダースは四球とヒットで

見事に2点の追加点を奪いました!!

これで9対5と点差を広げました!!


大☀ピッチング):5回裏(最終回)


3番バッター:ピッチャーフライ。 1アウト

4番バッター:サードゴロ        (エラー

5番バッター:サードゴロ     2アウト

6番バッター:三振        3アウト


ゲームセット!!


魔の3回裏に一度は逆転を許してしまった大☀ですが

なんとか立て直して最後まで投げ切ってくれました。


この試合は本当にチームの皆に

助けてもらって勝った試合になりましたね。


鬼親父👹の今日の採点は、40点。

ーーーーーーーーーーー

颯👤

先発は5年生の(I・K)だったけど・・・


やっぱり3回の裏から出番がきたね。


守備の安定感からすると、颯👤か(AOちゃん)かな


なんて鬼親父👹も思っていたんだ。。


それにしても・・・


変わった途端に颯👤が守るライトへ・・・


連続で何度もボールがきて大忙しだったな。


試合後、大☀にも責められて・・・


俺のせいで負けそうになった。。


そう言って颯👤は落ち込んでいたね。。


でも、大☀の感想にも書いておいたけど・・・


あの打球は2年生には絶対に捕れないよ。。


でも大☀もS監督も


颯👤だったら捕ってくるかも


そんな思いもあって・・・


お前に厳しい言葉を掛けてしまったのだろう。。


期待されるスーパー2年生も大変ですね。。


でもあえて


鬼親父👹もお前に厳しい言葉をぶつけるよ。


それは2年生の颯👤が試合に出ている裏では


途中交代された5年生(I・K)

そして3年生達や

同級生達が試合に出られずに

ベンチでお前の事を応援をしているからだ。


だから颯👤も試合に出るからには

覚悟をもって臨んでほしい。

少しぐらい野球が上手になったからと言って

天狗にならずもっと謙虚に「野球武者修業」に励み

今日のポテンヒットも捕れるぐらいの選手になってくれ


打撃では1打席目は(4回表)

1アウト満塁の場面でした。


颯👤は四球を選び

見事に貴重な押し出し点をあげてくれました


最終打席は(5回表)

2-0からの3球目打ちましたが・・・

ファーストゴロでしたね。。

鬼親父👹の今日の採点は、40点。 

ーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつも有難うございます。

この暑い中、大☀は一人で良く頑張って投げてくれた。
魔の3回以外は良いピッチング内容だったと思うぞ
イメージ 4



















大☀はこの試合はノーヒットでした・。。
次の決勝戦は頼むぞ!!
イメージ 5




















颯👤は見事に粘って、押し出しの四球を勝ち取ってくれました
イメージ 6




















ーーーーーーーーーーーーーー



!!、颯👤!!


「NH旗」決勝進出おめでとう!!



ここまで来たら優勝したいなぁ~


でも次の決勝戦の相手は5年生は9名以上


そして4年生も9名いる I・N・M 


だと思うとちょっと勝つのは厳しいかな。。


んて・・・


鬼親父👹は弱気になっている。。


いつもお前達に絶対に弱気になるな!!


なんて偉そうな事を言っているけど・・・


鬼親父👹は


正直な話・・・


ただでさえダブルヘッダーの厳しい条件の中


このベストメンバーでない状態で・・・


我らが〇ンダースが


(I・N・M)に勝てるイメージが思い浮かばないのだ。。


でも、もう既に賽は投げられた。。


漢なら勝利を目指してやるしかない。


例えボコボコにやられようとも・・・


らが〇ンダースの底力を


そして「鬼親父👹ファミリー」


意地を(I・N・M)に見せてやろうぜ!!


ちゃん。ちゃん。