お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №127 大戦-42 (NH旗)(決勝戦) ★I・N・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

午前中の(T・S・I)との死闘を制して

大☀が率いる(5年以下)の我らが〇ンダースは

とうとう決勝戦まで駒を進めました。



そして午後からの決勝戦の相手は

鬼親父👹の予想した通り・・・

5年生だけでも9名以上いる選手層の厚い強豪

I ・N・M でした。



(I・N・M)も我らが〇ンダースと同様に

午前中に(O・T・K)と準決勝戦を戦っておりました。


しかし・・・


1回裏の攻撃で(I・N・M)は20点以上をとり・・・


我らが〇ンダースとの決勝戦の為に

早々と主力選手達を交代、ベンチで温存させておりました。


颯👤よ。


ここまで来たら

お前達が悔いが無いように

全力で戦ってくれ!!

№1を目指して~


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

イメージ 1
















ーーーーーーーーーーーーー

 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(5年生以下)

大☀

打撃:2打数2安打

(四球 ⇒ レフト前ヒットライト前ヒット

守備:ショート ⇒ ピッチャー

颯👤

1打数0安打
  (四球 ⇒ セカンドフライ

守備:ライト (途中出場)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【試合結果】
(5年生以下)

7対6で・・・

負け。。
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】


大☀颯👤


あともう少しだったけど・・・

負けっちゃたな。。

悔しいな。。

でも・・・

この「NH旗」は、大☀はこの決勝戦まで・・・

ほぼ一人で投げ抜き・・・

颯👤はその小さな体で・・・

何度もピンチを救ってくれた。

お前達は本当に良く頑張ったと思うよ。




敗戦後・・・

は泣きながら鬼親父👹にこんな事を言ってきました。

この決勝戦が始まる前にお父さんが・・・

俺にこの決勝戦は・・・

負けても良いから悔いが残らないように全力で戦え!!

そう言ってきたよね。



でも、それは・・・

俺達が負けると思っていたから・・・

そんな甘い言葉をかけたんでしょう


俺にはお父さんの考えている事は良く分かるよ


だからこそ俺は絶対に(I・N・M)勝ちたかった。


勝ってお父さんも見返したかった



大☀が言う通り・・・


確かに全体的なチーム力・・・

主力の(S・S)が不在・・・

体力的にも不利な状況を考えると・・・

正直、鬼親父👹はこの戦いに勝利する自信がなかった。。


いつもどんな相手でも弱気になるな!!


そう言って、息子達に教えていたはずの鬼親父👹が・・・

戦う前から一番弱気にになってのかもな。。


でも大☀はこんな不利な状況でも・・・


必ず優勝する!!


その信念を胸にこんなにも強く闘志を燃やしていたんだね。


大☀のこの言葉を聞いて・・・

鬼親父👹は口だけの自分が恥ずかしく感じました。。

そして同時に「野球武者修行」をを通じて・・・

大☀の心が強く成長している事が分かり

本当に嬉しかったです。


大☀よ。

勝戦には負けてしまったけど・・・

親バカかも知れないけど・・・


この「NH旗」の戦いの中で

優勝した(I・N・M)の主力選手達や

各チームの主力選手達の素晴らしいプレーを沢山見たけれど・・・


その中でも鬼親父👹の目には

やっぱり・・・

お前のプレーが一番輝いて見えたよ!!


そして颯👤よ。

まだ2年生の颯👤が決勝戦にメンバーとして

試合に出場出来るって凄い事だと思うよ。

本当に良く大☀兄ちゃんを助けてくれたね。


間違えなく颯👤も・・・


どのチームの2年生よりも輝いていたぞ!!


努力は決して裏切らない


今日は負けちゃったけど

二人とも、もっともっと素晴らしい選手になれるように


これからも「野球武者修行」を一生懸命に頑張れよ!!



「NN旗」 準優勝おめでとう!!


準優勝の記念に決勝戦の試合展開を書いておくよ。

ーーーーーーーーーーーーーー

本日の試合展開

1回表:(大☀のピッチング)

大☀は午前中の(T・S・I)との試合で5回を投げました。

なので、この試合の先発は

(W・T)(5年)で行く事になりました。

(W・T)は幸先よく

1番の先頭バッターをサードゴロに打ち取りました!! 

1アウト!!


しかし・・・

2番バッターに四球。

3番バッターにセンター前ヒット。

そして

4番バッターにライト前ヒット。(セカンドのエラー

5番バッターに四球。

ワイルドピッチも絡み・・・

早々と3点を失ってしまいました。。


なおも、1アウト3塁の大ピンチです。。


この場面でたまらず・・・


S監督が再び大☀をマウンドに上げました。



そしてマウンドに上がった大☀は・・・

このピンチを見事に切り抜けてくれました!!


7番バッター:ピッチャーゴロ。

3塁ランナーを牽制してからファーストへ送球!! 

2アウト!!

そして8番バッター:サードゴロ。 3アウト!!

追加点を与えませんでした


1回裏:(大☀の打撃)(1打席目)

3点を追う我らが〇ンダース。

先頭バッターの大☀には何が何でも出塁してほしい場面でした。

午前中の(T・S・I)の試合では打ちたい気持ちが強すぎて

ボール球に手を出した事もありノーヒットでした。

恐らく、大☀はその教訓を生かしたのだと思います。

大☀は(5年生)になってから

打撃もピッチングでも試合後に自分のプレーを振り返り

自分なりに色々と良く考えております。

この姿は本当に素晴らしいと鬼親父👹は最近感じております。


1打席目はボール球に決して手を出さずに・・・


四球で出塁しました!!


勝戦(I・N・M)が相手でも関係ありません。


韋駄天大☀が出塁すれば・・・


それはもう長打と一緒です!!


すぐに2盗成功!!

そして3盗成功!!

あっという間に

ノーアウト3塁の大チャンスを作りました!!

そして続く2番(W・U)も四球を選び出塁。

続く3番(O・K)がセンターフライを打ちましたが浅いです。。

流石の大☀もタッチアップ出来ず。。


でも続く4番(W・T)のショートゴロの間に

大☀がホームへ帰りました!!

なおも、2アウト3塁のチャンスでしたが・・・

5番(S・Y)は空振り三振。。


でも1回裏、大☀の足でノーヒットで1点を返しました!!

3対1です。



2回表:(大☀のピッチング)(颯👤守備)


この回からライトには颯👤が守りにつきました。

8番バッター:四球

9番バッター:四球

下位打線に連続で四球を与えてしまいました。。

ノーアウト、1、2塁。

大☀が自らピンチを招きました。。


しかし

大☀が魂のピンチングで踏ん張ります!!


1番バッターが送りバントをしてきましたが・・・


2球続けてファール!!


そして最後は打ってきましたが・・・


ピッチャーゴロ!!


大☀はボールを掴むと素早く3塁へ送球しました!!


フォースアウト!!  1アウト!!



そして続く2番バッターを~


空振り三振!!     2アウト!!


続く3番バッターも~


ファーストゴロに打ち取りました!!

大☀はこの2回表も、無失点で切り抜けました!!


2回裏:(大☀打撃)(2打席目)
    (颯👤打撃)(1打席目)


大☀の魂のピッチングが

流れを我らが〇ンダースに引き寄せました!!


6番(K・L)がセカンドのエラーで出塁すると・・・

(I・N・M)のピッチャーが突然崩れ・・・

7番、8番と連続で四球。


そして続くこの回、1打席目の9番の颯👤

3-2と粘り~ 

四球を勝ち取りました!! 

押し出しです!!


そしてなおも・・・

このノーアウト満塁の場面で登場したのは~

大☀です!!


この大事な場面で


大☀はキャプテンの意地を見せてくれました!!


1-1からの3球目を・・・


バッチン!!


完璧に芯でとらえて左中間に運びました!!



大☀の2点タイムリーヒット!!


その後も四球や相手のミスで

この回に一挙5点を奪い

3対6と逆転に成功しました!!


3回表:(大☀のピッチング)

4番バッター:ピッチャーゴロ。    1アウト。

5番バッター:サードゴロ     2アウト。

良いテンポで2アウトを取りました。


しかし・・・


続く6番のキャッチャーフライに・・・

(O・K)が飛び込みましたが捕れず、出塁をされました。


盗塁も許して、2アウト、2塁のピンチ。


そしてこのプレーも大きかったですね。。


続く7番を簡単なショートフライに打ち取りましたが・・・


サード(S・Y)とショート(W・Y)がお見合いして

目に太陽が入ったのか

ポテンと落球。

完全に打ち取っている打球でした。

2アウトから非常に勿体ない失点でした。

続く8番はサードゴロに打ちとるも、エラー。。

続く9番バッターをショートフライに打ち取り、3アウト。



3回裏:(大☀打撃)(3打席目)
    (颯👤打撃)(2打席目)


点を取られたら、取り返したい所でしたが・・・

8番(K・M)はピッチャーゴロ。

そして9番バッターは颯👤

本日の2打席目(最終打席)です。

なんとか大☀の前に出塁してほしい所でしたが・・・

颯👤の打ちたい気持ちが強すぎますね。

1-0からの高めのボール球に手をだして・・・


セカンドフライ。。残念。。


でも、この決勝戦に投げている(I・N・M)

5年生エースの球を打ち返しただけでも

颯👤の意地はみせたと思うよ。


弟の仇はお兄ちゃんにとってもらいましょう。


続くバッターは1番の大☀です。


2-2から外角の球を~


バッチン!!


上手く打ち返しました!!


ライト前ヒット!!



そして韋駄天大☀を出塁させたらやっぱりヤバイです。

1回裏のリピートでした。

2アウトながら・・・

あっという間に3塁まで進み大チャンスを作りました!!


しかし・・・


続く(W・U)が見逃しの三振。。

残念ながら追加点をあげる事はできませんでした。。


4回表:(大☀のピッチング)


この回(I・N・M)は1番からの好打順です。

足の速い1番バッターに・・・

ストレートの四球を与えてしまいました。


大☀も午前中の(T・S・I)からの戦いからだと・・・


この回で、もう9イニング目になります。


球数も軽く100球は超えているはず。。


中学生でも7回までです。


9回だと高校生と一緒ですよ。。


驚異の体力を持つ大☀でも・・・

この暑さの中で疲れもピークだったと思います。


続く2番バッターに・・・

強烈なライト前ヒットを打たれてしまいました!!


ライトを守る颯👤がこの打球を必死に止めます!!


颯👤も強烈な打球を後ろに逸らさずに

本当に良く頑張ってくれております!!


しかし・・・

盗塁も決めらて、ノーアウト2,3塁の大ピンチ。。


そして続く3番バッターが・・・


1-1から・・・



大☀がさばき1塁へ送球してアウト!!



すると2塁ランナーが

2ランスクイズを狙って


ホームへ走ってきました!!


しかし・・・

ファースト(W・T)が

この2ランスクイズに反応が遅れ・・・

バックホーム出来ず。


このプレーで・・・


6対6の同点に追いつかれました。


もうここまでくると流れは完全に(I・N・M)でしたね。


続く4番をサードゴロに打ち取るも・・・

エラー。。

そして盗塁を決められました。


そして5番バッターにはライト前に運ばれて・・・


ついに・・・


6対7と逆転されてしまいました。。



それでも大☀諦めずに必死に投げて
6番バッターをサードゴロ。

そして最後は7番バッターを三振に打ち取りました。


4回裏:〇ンダースの攻撃

大☀は逆転を信じて・・・

ベンチで誰よりも大きな声を出して応援をしておりました。


すると先頭バッター3番の(O・K)が・・・

センター前でヒット出塁しました!!


そして盗塁も決めて、ノーアウト2塁の大チャンス。


4年生ながら大☀の女房役の(O・K)は

本当に良く頑張ってくれます。

年下の4年生が絶好チャンスを作ってくれました!!


続く4番(W・T)に期待がかかります。


大☀はベンチで「たっくん」頼む。。

頼むから打ってくれ。

そう呟きながら手を合わせて祈っておりました。。

しかし・・・

結果は・・・

見逃しの三振。。


それでも続く5番(S・Y)の場面で

初球がパスボールとなりました。

(O・K)が3塁へ進みます。

1アウト、3塁の大チャンスとなりました!!


1点差なので・・・

スクイズでも・・・

何でもまずは同点に追いつきたい場面でしたが・・・

結果はまたしても・・・

見逃しの三振。。


そして最後は6番(K・L)がファーストゴロに倒れました。


これでゲームセット。


結果的に・・・

この決勝戦の我らが〇ンダースのヒットは・・・

大☀が打った2本のヒットと・・・

(O・K)が打った1本の3本のみでした。。


少年野球にとって守りはとても重要だと思いますが・・・

鬼親父👹としてはもっともっとバットを振って・・・

打って勝てるチームに成長してほしいと思いましたね。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。

ーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
鬼親父👹はいつも試合後の写真が楽しみなんです。

大☀のこの「決勝戦」にかける思いは伝わってきたよ。
2打数2安打、1四球、全ての打席で出塁してみせた!!見事だったぞ!!
この「NH旗」5年生キャプテンとして大☀は本当に良く頑張ったと思うよ。
イメージ 4


















この暑さの中で、ダブルヘッダーはきつかっただろう。。
(T・S・I)との準決勝戦で5回
そして(I・N・M)との決勝戦でも4回を投げ切ってきってくれた。。
我が子ながら、やっぱりお前のど根性は凄いな~と思うよ。
でも鬼親父👹はお前の体が少し心配だよ。
今日は早く帰って、鬼親父👹の特別マッサージをやろうな
イメージ 5














颯👤の守備がなかったら、この決勝の舞台まで来れなかったと思う。
まだ2年生の小さな颯👤は、大☀を助けて本当に良く頑張ってくれました。
イメージ 6




















大☀よ。
その悔し涙が・・・
きっとまたひとつお前を素晴らしい「野球選手」へと成長させてくれるはずだよ。
鬼親父👹は心からをお前を応援しているぞ。
イメージ 7






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合終了後、大☀は人目もはばからず泣いておりました。

そして、1回に正面のセカンドゴロをトンネルしてしまった

(K・L)(4年)も大きな声で泣いておりました。

確かに痛いエラーでした。


たらればありませんが・・・

もう少し4年生達のエラーが少なかったら・・・

勝てた試合だったと思います。


でも今日の試合は、主力(S・S)(5年)が不在の中


4年生達は馴れないポジションで


良く頑張ってくれたとも思います。


でもあえて試合後に


鬼親父👹は泣いていた(K・L)はじめ、子供達へ伝えました。


悔しい悔しいと言って泣くことは誰だって出来る。


でもその悔しさを忘れずに・・・


日々の努力を続ける事は・・・


誰にでも出来る事ではない。


これはいつも大☀に伝えている言葉です。



大☀も今まで沢山のエラーをして


沢山の三振をして


その悔しさを糧に努力してここまで成長してきました。


今日の悔しい敗戦に他のメンバーも何かを感じて


今後少しでも成長してくれる事を鬼親父👹は願っております。


それにしてもこの「NH旗」


我らが〇ンダースのメンバー達は

本当に良く頑張ってくれました!!

本当にお疲れ様でした。

沢山の感動をありがとう!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
颯👤!!

来週は、高学年(RO旗)の2回戦だ!!

対戦相手は

大☀の打撃のライバル(A・T)がいる M・B・M 


気持ちを切り替えて


今度は、高学年(RO旗)の優勝を目指して


頑張ろう!!

ちゃん