お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №523 ★春を感じます★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は我が家から比較的近くにある(N球場)で

 

 

 

新1年生&2年生の混合チームで紅白戦をやるそうです。

 

 

 

 

現地集合との事で、いつもよりも遅めの

 

 

 

 

朝7時半過ぎに鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

今日は鬼ママが球場近くの桜の下で

 

 

 

 

大☀を撮った写真を送ってくれましたね。

 

 

 

 

 

大☀颯👤が野球を始めてからは

 

 

 

 

週末は忙しくてお花見にも行けておりませんが・・・

 

 

 

 

満開の桜は綺麗ですね💛

 

 

 

 

やっぱり桜をみると・・・

 

 

 

 

春を感じますねぇ~🌸🌸🌸

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210330114227j:plain

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

「終わり方と流れ」

 

今日、紅白戦をやって

コーチに言われた事は打撃で二死から

フライを上げてしまった時に

終わり方が良くない。

流れがあっちにいってしまう。

アウトはアウトでも強い打球を打てと言われた。

普段からフライを上げないように

二死からは特に意識をする。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

大☀はAチームの1番、レフトで先発出場すると

 

 

 

 

1打席目にレフト前ヒットを放って

 

 

 

 

結果は3打数1安打、1四球だったそうです。

 

 

 

 

 

通常練習よりも紅白戦の方が楽しかったみたいですが

 

 

 

 

 

大☀は自分の打撃結果に満足できなかったようですね。。😅

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹は大☀

 

 

 

 

今年の新1年生達はどうだった!?

 

 

 

 

そう聞いてみたら・・・

 

 

 

 

1年生は良い選手が沢山いると言っておりましたね。

 

 

 

またまた・・・

 

 

 

レギュラー争いが激しくなりそうですね。。😱

 

 

 

 

でも、〇〇シニアが上を目指していくには

 

 

 

 

 

選手層が厚くなる事は良い事だと思います。

 

 

 

 

下からのプレッシャーを受ける事で大☀達2年生も

 

 

 

 

より一層頑張る事になるでしょう。

 

 

 

 

既に数人の2年生は3年生に帯同させてもらっております。

 

 

 

大☀も練習試合の打撃結果だけをみれば

 

 

 

 

結構良い位置にいるとは思うのですが・・・

 

 

 

 

まだ3年生には帯同させてもらえませんね。。😖

 

 

 

 

でも、大☀には負けず嫌いですからね。

 

 

 

口には出しませんが・・・

 

 

 

今にみてろ!!

 

 

 

 

心の中でそう思っていると思います。

 

 

 

 

 

逆にそういう悔しい気持ちが無い選手は

 

 

 

 

大きな成長もないでしょう。

 

 

 

 

悔しさをバネに自分の可能性を信じて

 

 

 

 

日々野球武者修行を頑張ってほしいです。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

大☀は未来で誰よりも光り輝くプレーを見せてくれる!!

 

 

 

 

 

そう信じております。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。