お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №238 ★千葉ロッテマリーンズVS埼玉西武ライオンズ★

お疲れ様です。

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日の午前中は


低学年(4年生以下)の大会である(LT旗)でした。



しかし・・・



昨晩から降り出した雨は止まず・・・




結局、試合中止となってしまいました。。




颯👤は朝起きすぐに試合中止と聞いて・・・



試合やりたかったなぁ~



なんて言いながら、残念そうな顔をしておりましたね。。




また実は今日は午前中に(LT旗)を戦った後に


午後から〇ンダースのメンバー達と・・・


千葉ロッテマリーンズの観戦に行く予定でした。




鬼親父👹の高校野球時代の親友(ダンガドン)が務めている


会社がマリーンズのスポンサーをしておるらしく


毎年この時期にご招待をしてくれるのです。



ダンガドン!!


今年もありがとうございます。m(__)m




この雨で野球観戦も中止になるかと心配でしたが・・・



なんとかこっちの試合は出来そうです。

イメージ 1
















残念ながら小雨の降る悪天候の中ですが


今日はプロの素晴らしいプレーを沢山見て


大☀颯👤の野球に対するモチベーションが


また一つ上がってくれるといいですね💛

イメージ 2















本日の試合は~ 





始球式は「ぐっさん」でした。


口で花火上げてました。

イメージ 3


















千葉ロッテマリーンズの先発メンバー~


イメージ 4











埼玉西武ライオンズの先発メンバー~


イメージ 5













4回までは0対0の投手戦になりました。

イメージ 6













しかし、5回表に試合が動きました。


西武の9番(佐藤)、1番(秋山)が連続ヒット。


2番(源田)をサードゴロに打ち取り


1アウトを取りましたが・・・


続く3番(外崎)、そして4番(山川)に・・・



連続の四球を与えてしまいました。。




押し出しで・・・



西武に1点を奪われました。



鬼親父👹は正直驚きました。



コントロールが良いプロの投手が2者連続の四球。。



それも満塁で四球を出してしまいました。。



もしも、大☀が2者連続四球で押し出しなんかをしたら・・



間違えなく・・・



鬼親父👹は本当の鬼になっちゃいそうです。。





でも今度からは・・・



プロでもコントロールが乱れる事がある。。




そう自分に言い聞かせて・・・



あまり大☀颯👤を怒りすぎないように気を付けよう。。




鬼親父👹はそう思いました。。



ついに0対0の均衡が破れ



我らが千葉ロッテマリーンズ先制されてしまいました。




しかし、5回裏・・・



すぐにマリーンズの反撃がはじまりました!!



まずは6番(角中)がセカンドフライを打ち上げましたが・・・



セカンド(外崎)が落球




これが2塁打となりました。



7番(井上)は四球を選び、ノーアウト1.2塁。



8番(柿沼)が見事に送りバントを決めてました。



1アウト、2.3塁の大チャンス!!



そして次く9番(藤岡)がピッチャーゴロに倒れ・・・



西武のピッチャー(松本)が三塁ランナーを牽制してから



1塁へ送球しましたが・・・



これがファースト頭上への悪送球!!




3塁ランナー、2塁ランナーが一気にホームに還ってきました!!



これで 2対1 とマリーンズが逆転しました。



そしてバッターランナー(藤岡)も3塁へ進みました。



続く1番(荻野)は



一度もバットを振ることなく四球を選びました。



1アウト、1.3塁の大チャンス!!



ここで2番(鈴木大地)が~




センターへツーベースヒット!!




センター(秋山)の悪送球もあり



これで 4対1 とマリーンズがリードをひろげました💛




結局、今日の試合は


西武のヒットは10本、ロッテのヒットは6本でした。



そしてエラーは西武が3個、ロッテは0個でした。



ある意味、この回の守備のミスで・・・



西武は今日の試合を落としたと鬼親父👹は感じました。



それにしても・・・




プロでもこんなに守備のミスをするのですね。。




大☀颯👤がこんなミスをしたら・・・




間違えなく・・・





鬼親父👹は本当の鬼になっちゃいそうです。。




でも今度からは・・・





プロでも単純な守備のミスをする。。




そう自分に言い聞かせて・・・





あまり大☀颯👤を怒りすぎないように気を付けよう。。




鬼親父👹はそう思いました。。

イメージ 7

















そしてこの5回以降は・・・


もうマリーンズの流れでしたね。


そして7回裏


マリーンズのラッキーセブン💛

イメージ 8














2アウト、3塁の場面で



5番(清田)がライトへタイムリーヒット!!


これで 5対1 となりました



そして6番(角中)も2塁打で続きました



2アウト、2,3塁の大チャンス!!



ここで7番(井上)が漢を見せてくれました!!



カウント1-1からの3球目を~




バッチン!!



思いっきりかち上げて~





レフトスタンド中段に突き刺さる~



3ランホームラン!!


これで 8対1 と大きく点差を広げました。


もうこれで今日は勝負ありでしたね。




8回表に本日鬼親父👹と一緒に来た後輩(F男さん)と



同じ高校の(唐川)が1点を返されてしまいますが・・・



西武の反撃もここまで・・・




鬼親父👹ファミリーが応援する







見事に勝利しました!!

イメージ 9
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●本日のスターティングメンバー

イメージ 10










●バッテリー

(西武)

松本航、森脇、佐野 - 森

(ロッテ)

肥、西野、東条、松永、唐川、東妻、- 柿沼、細川



(ロッテ)

井上     14号ソロ  (7回裏3ラン)


●試合結果

イメージ 11




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、あいにくの天気でしたが


それでも大☀颯👤は〇ンダースの仲間達と一緒に


大好きな千葉ロッテマリーンズの試合観戦が出来て


とても楽しそうでした。



そんな二人の姿を見て鬼親父👹も嬉しかったですよ。



でも・・・



一緒に球場まで行った(Sさん)&(Fさん)に



沢山のお酒をご馳走になり



途中までは良い感じだった鬼親父👹ですが・・・


イメージ 12





























雨に打たれて・・・



後半は寒くて寒むくて・・・



たまりませんでした。。




帰ってからは何だか喉が痛くて・・・



体もダルビッシュで・・・



頭も痛いです。。




こりゃ~



完璧に・・・



風邪をひいてしまいました。。




ちゃん。ちゃん。。