お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №145 大戦-49 (県大会)(RO旗) ★S・T・P★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は待ちに待った~

県大会 (RO旗)です。


〇葉県の各ブロックを勝ち抜いてきた~

全48の強豪チームが

このNSPスタジアムに集まりました!!

イメージ 1


















そして我らが〇ンダースは

なんと~開会式直後の第一試合です!!


対戦相手は S・T・P


皆様曰く、凄く強いチームだそうです。。


でも県大会はどのチームと戦っても楽な戦いはないでしょう。


今日は自分達が出来る全力のプレーで戦うだけです。


颯👤よ!!


初めての県大会でドキドキしているか?


毎度の事だけど・・・


今日の対戦相手は全員6年生のチームだ。


対する〇ンダースは、6年生4名

大☀含めた5年生が4名

4年生が1名の布陣となる。


分が悪い戦いは・・・

昔からずっとだから・・・

今更臆することは何もないだろう。。


〇〇〇地区の代表チームとして


自信を持って戦ってこようぜ!!


気合を入れろ!!

闘志を燃やせ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 2





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 3








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀

打撃:3打数0安打。 

1打席目:サードゴロ
2打席目:サードゴロ
3打席目:ショートゴロ(ゲッツー崩れで出塁)

守備:サード

颯👤

ベンチで応戦。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

3対0で・・・

負け。。
イメージ 4


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

初めての県大会お疲れ様でした。

4回まで0対0の試合展開だったけど・・・

5回裏(S・T・P)に1チャンスをものにされて・・・

残念ながら負けてしまったね。


正直、勝てない相手ではなかった思う。

出来れば勝ってほしかった。。

でも・・・

ミスもなく緊張感のある良い試合だったと思う。


大☀にはこの経験を胸にまた来年この場所にきて・・・


今度は勝利して喜ぶ姿を見せてほしいな。



本日の試合展開

本日は我らが〇ンダースは先攻となりました。

開会式直後の第一試合という事で・・・

始球式のバッターは、1番の大☀でした。

鬼親父👹は大☀が間違って打ってしまいそうで・・・

ちょっと心配でしたが無事に空振りしておりました。

小雨が降る中での試合開始となりました。



1回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)


先頭バッター1番の大☀

この県大会(RO旗)本当に最初のバッターでしたね。


ここでヒットだったら最高にかっこよかったですが・・・


1-2からの3球目を・・・


バッチン!!


っとひっぱりましたが・・・


サードゴロ。。 1アウトです。。


2番(S・S):ファーストフライ


3番(O・U):三振


三者凡退、無得点。


1回裏:(S・T・Pの攻撃)


本日の先発ピッチャーは

肩の怪我から復活したエース(O・U)です。


1番バッター:サードゴロ。


大☀が上手くさばいて1アウト!!


2番バッター:三振

3番バッター:セカンドフライ(O・K)が落球。。


守備ミスが出ましたが(O・U)が素晴らしい立ち上がりでした。



2回表:(〇ンダースの攻撃)

4番(N・S):三振

5番(O・K):ファーストフライ

6番(F・K):三振

S・T・P)のピッチャーも良いピッチングです。。

なかなか打てません。。


2回裏:(S・T・Pの攻撃)

5番バッター:セカンドゴロ。

6番バッター:ライト前ヒット⇒盗塁

7番バッター:ショートゴロ

8番バッター:ピッチャーゴロ

1アウト、2塁のピンチでしたが無得点で凌ぎました。


3回表:(〇ンダースの攻撃)


7番(S・S):三振

8番(W・T):三振

9番(W・U):サードフライ

スタンドから見ている限りでは・・・

そんなに球は速く見えませんが打てませんね。。


3回裏:(S・T・Pの攻撃)

9番バッター:三振

1番バッター:ファーストフライ

2番バッター:ショートゴロ

我らが〇ンダースも得点を許しません。


4回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀2打席目)

この回は打順良く1番の大☀からです。

先取点を奪う為にも

大☀には絶対に出塁してほしい場面でした。


しかし・・・

初球攻撃を仕掛けるも・・・


またしても・・・


サードゴロ。。


なかなか芯でとらえる事が出来ません。

2番(S・S):ショートフライ

3番(O・U):キャッチャーゴロ

1番大☀からの攻撃でしたが三者凡退。。

いやぁ~全然打てませんなぁ。。

それだけ(S・T・P)のピッチャーが良いのでしょうね。


4回裏:(S・T・Pの攻撃)

3番バッター:ショートゴロ

4番バッター:三振

5番バッター:サードゴロ

大☀が上手くさばいて、3アウト!!チェンジ!!


5回表:(〇ンダースの攻撃)


4番(N・S):左中間への2ベースヒット!!

やっと〇ンダースの初ヒットが出ました!!

しかし・・・

続く5番(O・K)のサードゴロに・・・

2塁ベースの(N・S)が・・・

3塁を狙って少し大きくリードをとっていたら・・・


S・T・P)のサードはそれを見逃しませんでした!!


すかさず2塁へ送球!!


タッチアウト!! 


流石県大会。。

守備のレベルも高いですね。。


6番(F・K):三振

7番(S・S):ピッチャーゴロ


ノーアウト2塁の大チャンスを生かす事が出来ませんでした。

これで流れが(S・T・P)に行ってしまったのかな。。


5回裏:(S・T・Pの攻撃)


そして勝負が決まった魔の5回裏です。。


6番バッター:センター前ヒット

7番バッター:四球

8番バッター:セカンドフライ。。落球。。 

でも・・・

インフィールドフライでした。。1アウト。。

9番バッター:ピッチャーゴロ。

バッターランナーはアウト。

1,2塁ランナーは進塁しました。


2アウト、2塁、3塁の大ピンチ。。


この次のプレーが今日の勝負の分かれ目でした。。


続く1番バッターが0-1から打ち返した打球は・・・


ピッチャー(O・U)の足元


センターへ抜けていきそうな打球でした!!


この打球を(O・U)はなんとかしようと・・・

足を出してボールを蹴りました!!


そして目の前へ転がるボールをひろって1塁へ送球するも・・・



セーフ!!



そしてこの打球に(S・T・P)の2塁ランナーが


キャチャーの(S・S)が前に出ているのを見逃さず・・・


ホームを狙って走ってきました!!


ファースト(W・T)がホームへ送球するも・・・


こちらも間に合わず・・・


このプレーで一気に0対2となってしまいました。。



なおも出塁した1番バッターに盗塁も決められます。



2アウト、2塁の大ピンチ。


この場面で続く2番バッターに・・・


見事にライト前へ運ばれてしまいました。


これで0対3


3番バッター:ライトフライ


この5回裏、2アウトから・・・


痛い失点を許してしまいました。。


でも(S・T・P)のこの回の攻撃は見事でしたね。。


6回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席)


8番(S・Y):四球

9番(W・Y):キャッチャーフライ


大☀の最終打席は

1アウト、ランナー1塁の場面でした。


カウント、0-2と追い込まれた3球目を~


バッチン!!


芯でとらえました!!


しかし・・・


ショートの正面。。



ヤバイ!!


これはゲッツーになってしまう


セカンドフォースアウト!!


大☀もゲッツーだけには

なりたくないと必死に走ります。


そして1塁は・・・


ギリギリ・・・

本当にギリギリ・・・


セーフ。。


心臓に悪いですよ。。


なんとか1塁に大☀が残りました。



そして鬼親父👹の予想通り・・・


〇ンダースの韋駄天大☀は盗塁スタート!!


鬼親父👹は大☀のリードが小さいなぁ。。


なんて思っていたら・・・


キャッチャーから・・・


超良い送球がきてしまいました!!


タイミング的にアウトです。。


しかし・・・

大☀はショートのタッチを上手くかわしました!!


セーフ!!


いつも余裕で盗塁成功の大☀ですが・・・


もう少しでアウトでしたね。。


これも良い経験です。


大☀が足で

2アウト、2塁のチャンスを作りました!!



続く2番キャプテンの(S・S)にチャンスを託します。


しかし・・・


残念ながら空振りの三振。。


1点が凄く遠いです。。



6回裏:(S・T・Pの攻撃)


この回からピッチャーは(S・S)(6年)

バッテリー交換です。


4番バッター:レフトフライ

5番バッター:右中間への2塁打

6番バッター:ショートゴロ

7番バッター:サードゴロ


大☀が上手くさばいて、3アウト!! 

チェンジ!!


追加点を許しません!!


7回表:(〇ンダースの攻撃)(最終回)


3番(O・U):センターフライ

4番(N・S):四球

5番(O・K):四球

6番(F・K):キャッチャーフライ

7番(S・S):四球


最終回に2アウト、満塁の大チャンスを作りました。


あと二人でれば先頭の大☀にまわります。


しかし・・・


最後は8番(S・Y)がセカンドゴロに倒れ・・・


3アウト。。


ゲームセット。。



2アウトからの1チャンスでやられてしまいました。。


先取点をとっていれば・・・


1点で抑えられていれば・・・


正直悔いは残ります。。


でもミスも少なく・・・


緊迫した投手戦で本当に良い試合だったと思います。



我らが〇ンダースはヒット1本だけ。



この大舞台で・・・


大☀も打つことが出来ませんでした。。


まだまだ「打撃武者修行」が・・・


足りないってことですね。。



鬼親父👹の今日の採点は、60点。 


颯👤

応援ありがとう!!

颯👤もいつか県大会へ

出場できるように「野球武者修行」がんばろうね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
良い思い出になります

大☀の初めての県大会での打撃成績は・・・
3打数0安打だった。。
イメージ 5




















S・T・Pの1番バッターが勝負を決める一打を打って・・・
我らが〇ンダース1番バッターの大☀は打つことが出来なかった。。
イメージ 6




















この悔しさを胸にまた「打撃武者修行」を頑張ってほしいな。。
最終打席のショートへの当たりは・・・
悪くはなかったぞ。。
イメージ 7

















今日もサードの守備はノーミス
イメージ 8














いつものように怪我も恐れず・・・
ファールフライに大☀はダイビング
イメージ 9




















一旦ボールを掴むも・・・
今日は残念ながら落としてしまいました。。
でも、この大☀のプレーにスタンドから凄い大歓声があがっておりました!!
イメージ 10




















守備は日頃の修行の成果は出せたね。
イメージ 11




















良く頑張りました。
イメージ 12




















颯👤は今度は選手として試合に出場できるように頑張ろうね。
イメージ 13





















兄弟で県大会へ出場出来た事は良い思い出になったよね
イメージ 14























ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


念願の県大会・・・


1回戦敗退。。



悔しいけれど・・・



これが今のお前達の実力だな。



でも県大会に出場できた事は



お前達の今後の野球人生においても



い経験が出来たと思う。



お前達に下を向ていている暇はない。



速攻で地元に戻り・・・



午後からは5年以下の練習試合だぞ。。



ちゃん。ちゃん。。