お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1134 ★大☀の戦い ~小戦37~ TKGKUY高校★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。😅

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

遠征で練習試合をやるそうです。🚌===

 

 

 

 

 

 

対戦相手は~TKGKUY高校

 

 

 

 

 

今朝は5時26分頃に

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS TKGKUY高校

 

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

2対6 で 負け。。😭⤵

 

 

2試合目

 

 

6対3 で 負け。。😭⤵

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場 

 

 

 

打  撃 : 4打数1安打

 

 

1打席目:ピッチャーゴロ😖

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:センター前ヒット😍💛

4打席目:センターフライ😖

 

 

2試合目

 

 

⚾ 2番 センター スタメン出場 

 

 

打  撃 : 4打数2安打

 

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:ライトフライ😖

3打席目:サードゴロ😖

4打席目:左中間2塁打😍💛💛

 

 

練習試合-37

 

 

今日も昨日に続き、試合内容がひどかった。

そして、監督の機嫌はとても怒っていた。

なぜなら、こちらは何回も走者を出すも

サインミス、凡フライでチャンスを潰し

相手は少しずつ点をとり

気付いたらはなれていた。

今日思ったのは

俺達のチームは波がありすぎるなと思った。

それも打撃、守備とわず、投手とわず

何かが崩れると一気にぐだぐだっと倒れてしまう。

特に守備は誰かがミス

あるいは四球で走者がでると100%点がとられる。

ミスが続くので守備は特にみんなで盛り上げあって

ミスは出るものだからミスした後の

立て直し方を意識したい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

本日、颯👤は通常練習だったので・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀の試合を見にいきました。

 

 

 

 

 

一人だったので少し寂しかったですけどね。

 

 

 

 

 

球場にいくと・・・

 

 

 

 

 

大☀の同級生(Fくん)&(Uくん)パパがいたので

 

 

 

 

 

三人で仲良く喋りながら外野で試合を見ました。

 

 

 

 

 

また、(TKGKUY高校)には

 

 

 

 

 

大☀が少年野球時代に

 

 

 

 

 

 

〇総選抜チームで一緒だった(Rすけ)が行ったので

 

 

 

 

 

鬼親父👹は話しかけようと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

今日はお休み!?

 

 

 

 

 

 

姿が見当たりませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

今日の試結果ですが2試合をやって

 

 

 

 

 

屈辱の・・・

 

 

 

 

 

二連敗でしたね。。😭⤵

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

正直、全く勝てない相手ではなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

大☀から昨日の(CSSG高校戦では

 

 

 

 

 

守備のミスや四球から大量失点をしたと聞きましたけどね。

 

 

 

 

 

今日の試合も・・・

 

 

 

 

 

四球  +  エラー  +  ヒット

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

点を奪われる試合展開でした。

 

 

 

 

 

ピッチャー陣のレベルアップは勿論ですが・・・

 

 

 

 

内野陣の守備が上手くなれば

 

 

 

 

もっと戦えるチームになると思います。

 

 

 

 

 

★★高校は・・・

 

 

 

 

 

大☀を筆頭に1年生が多くスタメンに入っているので

 

 

 

 

 

まだまだ伸びしろだらけの・・・

 

 

 

 

 

これからのチームだと思います。

 

 

 

 

 

未来を信じて・・・

 

 

 

 

 

日々、地道に野球武者修行を頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

そして、今日の大☀ですが

 

 

 

 

 

勝負の1試合目では

 

 

 

 

 

1番、レフトのスタメンでチャンスをもらうと

 

 

 

 

 

3打席目に・・・

 

 

 

 

 

ピッチャーのグローブを弾き飛ばして~

 

 

 

 

 

 

センター前ヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

続く、最終打席(4打席目)も良い当たりで・・・

 

 

 

 

 

打球は右中間のフェンス間際まで飛んできましたけどね~

 

 

 

 

 

相手の好守備に阻まれてしまいました。。😱

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

4打数1安打と1本打ってくれました💛

 

 

 

 

 

 

そして、続く2試合目は

 

 

 

 

 

珍しく・・・

 

 

 

 

 

2番、センターのスタメンで出場しましたけどね。

 

 

 

 

 

すると、1打席目に~

 

 

 

 

 

センター前ヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

最終打席(4打席目)でも左中間を破る

 

 

 

 

 

 

2塁打を放って😍💛💛

 

 

 

 

 

4打数2安打と

 

 

 

 

見事に結果を残しました!!😍⤴

 

 

 

 

 

大☀の武器である打撃がもっと進化すれば・・・

 

 

 

 

 

チームが勝てる確率も上がると思いますからね。

 

 

 

 

 

大☀には自分の可能性を信じて頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに

 

 

 

 

 

大☀のプレーを見る事が出来たので

 

 

 

 

 

鬼親父👹はとても楽しかったです💛

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

 

 

~鬼親父👹の今日のランチ~

 

今日は一人で食べました。。😅