お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1053 ★大☀の戦い ~ 大戦 1&2 ~ TK高校&YK高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

 

 

 

今日は(NTR杯)という

 

 

 

 

 

 

★★系列高校・・・

 

 

 

 

 

 

三校の親善大会だそうです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日は・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の小学校最後の運動会でしたね。🏃🏃🏃

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤の運動会にも行きたかったのですが

 

 

 

 

 

鬼ママと相談をした結果・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、大☀の応援へ

 

 

 

 

 

鬼ママは、颯👤の応援へ

 

 

 

 

 

二手に分かれて行くことにしました。

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

今朝、大☀は5時35分頃に

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS TK高校 VS YK高校

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

★★高校 VS TK高校

 

 

 

4対9  で  負け。。😭⤵

 

 

 

2試合目

 

 

★★高校 VS YK高校

 

 

 

1対9  で  勝ち!!😍⤴

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

1試合目★★高校VSTK高校

 

 

 

⚾ 6番 センター スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 3打数0安打

 

 

1打席目:ファーストフライ😖

2打席目:ファーストフライ😖

3打席目:サードゴロ😖

4打席目:死球😀

 

 

 

2試合目★★高校VSYK高校

 

 

 

⚾ 6番 レフト スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 2打数0安打

 

 

1打席目:四球😀

2打席目:四球😀

3打席目:三振😭

4打席目:ショートゴロ😖

 

 

NTR

 

 

今日は★★系列での親善大会だった。

どちらの試合もスタメンで起用にも関わらず

思い通りの結果が出なかった。

1年で試合に出るのだから

俺を恨むやつもいるだろう。

それで結果がでなかったらなおさら。

別にその人達の為ではないが

その人達の気持ちも

夏に出る人はしょって立つのだろう。

俺も絶対に出たいけど・・・

かなりの圧力だなと思う。

毎回打てる打者はいない。

でも、俺は1年で出る為には

毎回、打たないといけない。

1年生だから・・・

なんて甘い考えは捨てる。

俺がチームの主力になっちゃる。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

NTR杯の優勝チームは・・・

 

 

 

 

 

 

全勝をした(TK高校)でした。

 

 

 

 

 

TK高校には、少年野球(〇ンダース)時代・・・

 

 

 

 

 

大☀の一つ年上だった(Sた)がおります。

 

 

 

 

 

 

(Sた)は途中からセカンドで出場して活躍しておりましたね。👍

 

 

 

 

 

大☀は、久しぶりに(Sた)に会えて・・・

 

 

 

 

 

 

嬉しかったのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

今日の再会も二人が野球を続けてきたからですね~

 

 

 

 

 

そして、TK高校戦は・・・

 

 

 

 

 

途中までは一進一退の良い勝負でしたけどね。

 

 

 

 

 

残念ながら

 

 

 

 

 

 

守備のミスから連打を浴びて・・・

 

 

 

 

 

 

★★高校TK高校に敗れてしまいました。😭

 

 

 

 

 

でも、続く2試合目は見事に・・・

 

 

 

 

 

 

★★高校YK高校に勝利を収めました!!

 

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

 

 

 

★★高校は~

 

 

 

 

 

 

1勝1敗で・・・

 

 

 

 

 

 

準優勝!?でしたね~

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

大☀は、まだ入学したばかりの1年坊主ですけどね。

 

 

 

 

 

 

有りがたい事に・・・

 

 

 

 

 

 

今日は2試合ともスタメンでチャンスをもらえましたね。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

1試合目の(TK高校)戦は~

 

 

 

 

 

 

3タコ🐙🐙🐙

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2試合目の(YK高校)戦も~

 

 

 

 

 

2タコ🐙🐙

 

 

 

 

 

 

 

ヒットを打つ事は出来ませんでした。😖

 

 

 

 

 

結果が全て・・・

 

 

 

 

 

 

己の力だけがものを言う

 

 

 

 

 

 

勝負の世界です。

 

 

 

 

 

そう何度も・・・

 

 

 

 

 

チャンスをもらえない事は

 

 

 

 

 

 

大☀が・・・

 

 

 

 

 

 

1番良く理解していると思います。

 

 

 

 

 

 

本音は・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹の目の前で

 

 

 

 

 

 

豪快な1発を見せてほしかったですけどね。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

今日は、死球&四球で出塁をすると

 

 

 

 

 

不調知らずの・・・

 

 

 

 

 

大☀の武器(足)

 

 

 

 

 

 

 

チームに貢献していたと思います。

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

 

試合の勝ち負けや

 

 

 

 

 

 

大☀が活躍できたかは別として

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

 

 

 

久しぶりに・・・

 

 

 

 

 

 

大☀のプレーを見る事が出来たので

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

ワクワクして・・・

 

 

 

 

 

とても~

 

 

 

 

 

 

楽しかったです!!😆

 

 

 

 

 

 

大☀高校野球は・・・

 

 

 

 

 

まだ始まったばかりです。

 

 

 

 

 

 

焦らずにいきましょう!!

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。