お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №883 小戦-131 ★T・S・I★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

急遽、練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

 

対戦相手はT・S・I

 

 

 

 

 

 

(T・S・I)とは先々週にもやりましたけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、昔から・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父は実践が1番良い修行だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

そして、何よりも今日は颯👤がどんな・・・

 

 

 

 

 

 

光り輝くプレーを見せてくれるのか!?

 

 

 

 

 

 

そう思って、ワクワクする事が出来るので

 

 

 

 

 

 

試合は楽しみなんですよね~💛

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

また(T・S・I)と練習試合だぞ!!

 

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:4打数1安打

 

 

1打席目:ショートゴロ😖

2打席目:セカンドゴロ(エラー)😅

3打席目:ショートゴロ😖

4打席目:右中間ホームラン😍💛💛💛💛

5打席目:四球😀

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(5回~)

 

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

 

0対23で~

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

 

二桁得点で〇ンダースの大勝でした!!

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤の打撃は不発気味でしたね。。😖

 

 

 

 

 

 

颯👤は本当に遅い球が苦手ですね。。

 

 

 

 

 

あと、打ちたい気持ちが強すぎて・・・

 

 

 

 

 

 

高めの糞ボール球に手を出し過ぎです。。

 

 

 

 

 

 

 

思い切りが良い事は、とても大事ですが・・・

 

 

 

 

 

もう少し選球眼を良くして

 

 

 

 

 

好球必打を心がけるだけで

 

 

 

 

 

 

颯👤の実力ならば、もっと打てると思います。

 

 

 

 

 

 

そして、守備ですが

 

 

 

 

 

 

今日もスタメンマスクを被って(Sき)⇒(AO)の球を受けました。

 

 

 

 

 

2塁へのスローイングでは

 

 

 

 

 

昨日、選抜の練習で(M監督)に教えてもらったステップを

 

 

 

 

 

早速試して見事に2盗を阻止しておりましたね~💛

 

 

 

 

 

また、5回表からは颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

 

5回表、6回表(最終回)の2イニングを投げて

 

 

 

 

 

 

無失点で抑えました!!

 

 

 

 

 

でも、四球を2つ出しましたね。😅

 

 

 

 

 

少しコントロールに不安が残る内容ではありましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

2イニング(6アウト)の内

 

 

 

 

 

 

4アウトを三振で奪いました!!

 

 

 

 

 

 

ピッチャーには色々なタイプがおりますが

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても・・・

 

 

 

 

 

 

三振がとれるピッチャーは魅力的ですからね。

 

 

 

 

 

 

これからも意識を高くもって

 

 

 

 

 

 

自分の球の質をあげられるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は50点。 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

今日も颯👤はスタメンマスクを被りました!!

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は~4打数1安打、四球X1でした!!

 

 

 

 

 

 

1打席目は~ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

2打席目は~セカンドゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

 

3打席目は~ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

 

4打席目は・・・

地を這うような強烈な打球でセカンドの脇を抜くと~

 

 

 

 

 

 

 

そのまま右中間を深々と破りました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の右中間を破る~ホームラン😍💛💛💛💛

でも・・・

上手いセカンドならさばいていたかもね~😅

 

 

 

 

 

5打席目(最終打席)~四球でした。。😀

今日の打撃は・・・

颯👤自身も納得がいかない内容だったと思います。

悔しかったら・・・

もっとバットを振れ!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は5回表からマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

 

まずは先頭の・・・

5番バッターを~三振!! 1アウト!!

でも、続く・・・

6番バッターに四球を与えてしまいました。。

そして、2盗を決められて

1アウト、2塁のピンチを迎えますが・・・

颯👤の素早い牽制(1⇒6)でタッチアウト!! 2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

7番バッターは~三振!! 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

6回表(最終回)

 

先頭の8番バッターに四球を与えてしまいました。。😖

でも、ランナが2盗を狙いましたが失敗。1アウト!!

そして、続く・・・

9番バッターは~三振!! 2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

1番バッターを~三振!! ゲームセット!!

颯👤!!

ナイスピッチング💛

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(T・S・I)と練習試合をやった。

バッテイングは良くなくて

5打席くらいきたけどヒットが一つもなかった。

ピッチングもあまり良くなくて

ファーボールを二つだした。

守備は普通で昨日キャッチャーのステップを

教えてもらったのを練習した。

バッテイングが最近よくないから

もっともっと練習して

また打てるようになろうと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は良い所あり、悪い所もあり

 

 

 

 

 

鬼親父👹も途中で

 

 

 

 

 

喝を入れてしまい・・・

 

 

 

 

 

 

後悔しておりますが

 

 

 

 

 

本気で悔しいと思うなら

 

 

 

 

 

努力るのみ!!

 

 

 

 

 

自分の可能性を信じて

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。