お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №429 大☀の戦い 大戦-1 (FM大会)★Kシニア★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日は大☀が〇〇シニアに入ってから初めての

 

 

1年生大会(FM大会です⚾

 

 

 

対戦相手はKシニア

 

 

 

〇〇シニアの1年生は30名以上のメンバーがいる為・・・

 

 

 

戦力を平均的に分けた(Aチーム)と(Bチーム)の

 

 

 

2チームで、この大会に出場するそうです。

 

 

 

大☀は(Aチーム)のメンバーに選ばれました。

 

 

 

でも、ちょっと・・・

 

 

 

くじ運が悪かったですね。。😖

 

 

 

 

今日の試合で(Aチーム)が(Kシニア)に勝つと・・・

 

 

 

 

次の2回戦の対戦相手は(Bチーム)だそうです。。😅

 

 

 

まぁ~でも、まずは目の前の相手(Kシニア)を倒して・・・

 

 

 

次の事はそれから考えましょう!!

 

 

 

大☀!!

 

 

 

接触事故での入院・・・

 

 

 

足の肉離れ・・・

 

 

 

これまで色々とあったけど

 

 

 

楽しみにしていたFM大会

 

 

 

間に合って良かったね!!

 

 

 

くれぐれも怪我には注意して

 

 

 

優勝を目指して~

 

 

 

全力で戦ってこいや!!

 

 

 

気合をいれろ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303125911j:plain

 

ど根性大☀~

 

出陣じゃ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303125929j:plain

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年11月1日(日) FM大会 (Kシニア)

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS Kシニア

 

 

【試合結果】

 

1対4で・・・

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20201105105859j:plain

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

2番、レフトでスタメン出場

 

 

打撃:3打数0安打

 

1打席目:ピッチャーフライ😖

2打席目:三振😭

3打席目:ライトフライ😖

 

 

「100対0でHYに負けた。」

 

 

今日、(FM大会)でKシニアに一回戦敗退をきした。

コーチには

「お前らは100対0でMジュニアのHYに負けた。」

と言われた。

胸をえぐられるように、その言葉が突き刺さった。

自分もKシニアのエース(HY)に完敗。

空振り三振を取られた。

家で泣きながら今日の反省をした。

いつかまた(HY)と戦う時

絶対に負けない為にはどうすれば良いか。

まず、速い球に対応するために

スイングスピードを速くしなければならない。

その為にはやっぱりスイング。

時間がある時は2000だってふってやる。

次に体。

外野には飛んだものの、打球は失速。

体重60kgを目指し、筋トレなどもする。

もう一つ大事なのは、この悔しさ

涙を忘れてはいけないことだ。

今は努力、厳しい冬練を乗り越えて

いつかアイツにリベンジするんだ。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニアは、これまでの練習試合で・・・

 

 

KYボーイズやSシニアなどの強豪チームを

 

 

次々と倒していたので・・・

 

 

鬼親父👹は、この(FM大会)では

 

 

〇〇シニア(Aチーム)の快進撃と

 

 

大☀の活躍を期待しておりました。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

結果は、まさかの1回戦敗退でしたね。。😭

 

 

 

敗因は、Kシニアの先発投手を・・・

 

 

 

打ち崩せなかった事と

 

 

 

〇〇シニアの投手陣も頑張りましたが・・・

 

 

 

4回まで毎回失点と踏ん張れませんでしたね。。😭

 

 

 

Kシニアは打撃も良かったです。。

 

 

 

高めに浮いた球は見逃さずに長打にしておりましたね。

 

 

 

でも、鬼親父👹は何だかんだ言って・・・

 

 

 

 Mジュニアのエースピッチャーだったという

 

 

 

Kシニアのエース(HYくん)の圧巻のピンチングの前に完敗。。

 

 

 

 

そんな印象の試合だと思いました。

 

 

 

小学生時代・・・

 

 

 

あまり栄光を掴む事が出来なかった大☀には

 

 

 

中学生になったら強いチームに入って

 

 

 

沢山の栄光を掴んでほしい!!

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っておりましたが・・・

 

 

 

人生は、そう上手くはいきませんね。。

 

 

 

でも、負けてしまい非常に残念ではありますが

 

 

ある意味・・・

 

 

初めての大会でKシニアのエース(HYくん)と

 

 

対戦出来た事は大☀にとって凄く大きな経験になったと思います。

 

 

 

いつも強きな鬼親父👹ですが

 

 

 

今回、全国レベルの選手の実力を見せつけられた

 

 

 

今の正直な気持ちは・・・

 

 

 

こんな凄い選手に大☀が勝てるのか!?

 

 

 

そんな弱気な気持ちも湧いております。。

 

 

 

でも、直接対決して完敗をきした・・・

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

まだ全く心が折れておりません。

 

 

 

むしろ・・・

 

 

 

打倒(HYくん)と・・・

 

 

 

メラメラと闘志を燃やしております。

 

 

 

いつの日か・・・

 

 

 

今日の負けがあったからこそ・・・

 

 

 

大☀は大きく成長出来た!!

 

 

 

そう思える日がくる事を鬼親父👹は願っております。

 

 

 

また、今日は打撃では活躍できませんでしたが・・・

 

 

 

レフトの守備は完璧でしたね💛

 

 

なかでも、左中間を抜けそうな大きな当たりを

 

 

捕球した超ファインプレーは

 

 

〇〇シニアの応援席も大騒ぎでした💛

 

 

本日、アナウンスをやっていた鬼ママは

 

 

アナウンス室で大きな声は出せない状況だったと思いますが

 

 

きっと心の中では超喜んでいた事でしょう。😅

 

 

Kシニアのエース(HYくん)は

 

 

今日の〇〇シニア(Aチーム)との試合で7回まで

 

 

 

全て一人で投げ切りました。

 

 

 

今日みたいなピッチングをされると・・・

 

 

 

2回戦で戦う(Bチーム)も勝つのは厳しいかな。。

 

 

 

正直、鬼親父👹はそう思いました。

 

 

 

でも、試合後に他の父兄と話していたら

 

 

なんでもシニアのルールでピッチャーは1週間で

 

 

10回までしか投げていけない制限があるそうです。

 

 

という事は・・・

 

 

 

明後日の〇〇シニアの(Bチーム)との戦いでは

 

 

 

Tシニアのエース(HYくん)は

 

 

 

MAXでも3イニングしか投げる事はできません。

 

 

 

そうであれば・・・

 

 

 

〇〇シニア(Bチーム)にも、十分勝機ありだと思います。

 

 

 

(FM大会)では、それぞれのチームは分れましたが・・・

 

 

 

ここまで(Aチーム)の選手も、(Bチーム)の選手も

 

 

 

〇〇シニアの厳しい練習を共に乗り越えてきた

 

 

 

同じ1年生の戦友達です。

 

 

 

(Bチーム)には(Aチーム)の分まで勝ち抜いて

 

 

 

優勝を目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

 そして今日は(Tさん)が素敵な写真をとってくれました📸

 

 

良い記念になりますね😍

 

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

本日は大☀が中学生になってから初めての大会(FM大会)です!!

大☀は2番、レフトでスタメン出場でした!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130003j:plain

 

 今年はコロナ禍で、前半は全く試合は出来ませんでしたね。😖

 

それでも夏頃から、少しずつ色々ばボーイズやシニアのチームと

戦って腕を磨いてきました。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130024j:plain

 

ここまで大☀は11試合を戦って・・・

26打数14安打で打率(0.538)

出塁率は(0.613)と好成績を残しておりました。

 

だから、鬼親父👹は今日も大☀の打撃に・・・

超期待しておりました。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130050j:plain

 

しかし・・・

 

今日の大☀の打撃結果は3打数0安打。。

 

Kシニアのエースに完全に完敗でしたね。。😖

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130111j:plain

 

この敗戦の夜、大☀は悔しくて寝られずに・・・

 

一人で布団とかぶって泣いていたようです。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130133j:plain

 

鬼親父👹は・・・

 

この敗戦で大☀はまた一つ大きく成長してくれる。

 

そう信じております。

 

ど根性大☀!!

 

未来で栄光を掴めるように・・・

 

自分を信じて頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130155j:plain

 

今日は大☀が守るレフトにボールが沢山きましたね。

 

そんな中で・・・

 

大☀が光り輝くプレーを見せてくれました。

 

5回裏、先制のタイムリーを含む

 

ここまで2打数2安打と

 

投打に渡って大活躍を見せている3番バッター

 

Mジュニア出身(HYくん)の3打席目でした。

 

Mジュニアの名は伊達ではありませんでしたね。。

 

この3打席でも完璧に真っ芯でボールを捉えて・・・

 

左中間へ運びました!!

 

この打球に大☀は左中間は破らせない!!

 

必死に走って、この打球を追いかけました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130217j:plain

 

そして・・・

 

最後は手を伸ばして大ジャンプ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303114849j:plain

 

見事に・・・

 

スーパーキャッチ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303114915j:plain

 

左中間を破られてたら・・・

 

完全に長打コースでしたね。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130305j:plain

 

ナイスプレー💛

 

打撃では完敗でしたが・・・

 

大☀のど根性の守備でMジュニアに一矢報いましたねぇ~

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130326j:plain

 

今日の敗戦の悔しい気持ちを忘れずに・・・

 

厳しい冬練を乗り越えてほしいです。

 

大☀の栄光への道のりは、まだまだ遠そうですが・・・

 

自分の可能性を信じて頑張ってほしいです。

 

鬼親父👹は大☀を信じて応援してるからな!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130350j:plain

 

 

大☀!!

 

今日も1日お疲れ様でしたm(__)m

 

 

優勝を目指していたのに・・・

 

 

初戦敗退とは

 

 

まだまだ・・・

 

 

野球武者修行」が足りませんな。

 

 

まぁ~これが練習試合と

 

 

本番の大会の違いなんだろうね。

 

 

明後日(文化の日)は、負けチーム通しで

 

 

もう1試合やるらしいぞ。。

 

 

本当は、その日は

 

 

我らが〇ンダースの

 

 

I・N・M体育協会杯の

 

 

準決勝なんだけど・・・

 

 

鬼親父👹は2カ月に

 

 

1回は絶対にやらなければならない

 

 

〇〇シニアの道具車当番の日だから・・・

 

 

〇ンダースはお休みさせてもらって

 

 

お前の方へ行くぞ!!

 

 

大☀も試合・・・

 

 

颯👤も試合・・・

 

 

鬼親父👹は体が二つほしいですよ。。😅

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303130416j:plain