お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №430 大☀の戦い 大戦-2 (FM大会)★M&Sシニア連合★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

一昨日に行われた(FM大会)の初戦

 

 

(Kシニア)との決戦で大☀はレフトの守備で・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210303114849j:plain

 

光り輝くプレーを見せてくれましたが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210303114915j:plain

 

打撃では、(Kシニア)のエースに・・・

 

3打数0安打と完敗。。

 

試合も1対4で敗れてしまいました。。😭

 

f:id:ONIOYAJI:20210303114936j:plain

 

と言う訳で、本日大☀は・・・

 

 

 

FM大会の敗者復活戦!?です⚾

 

 

 

対戦相手は MシニアSシニア連合

 

 

 

本日、鬼親父👹は2ヶ月に1度回ってくる

 

 

道具車当番という事で・・・

 

 

朝、4時半に大☀を連れて家を出発しました。。🚙===

 

 

 

Mシニアには少年野球時代に

 

 

 

大☀と戦っていた選手達がいるので

 

 

 

鬼親父👹は何だか楽しみです。

 

 

 

そして、本日は颯👤I・N・M体育協会杯の準決勝戦です。⚾

 

 

 

鬼親父👹は、不在となりますが

 

 

今日は、大☀の応援をしながらも

 

 

 

我らが〇ンダースの勝利と颯👤の活躍を祈り

 

 

 

鬼ママから吉報が届くのを楽しみに待ってます。

 

 

大☀!!

 

 

今日は敗者復活戦!?

 

 

まぁ~鬼親父👹は

 

 

いまいち良く分かりませんが・・・

 

 

勝利を目指して頑張れや!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

ど根性大☀~

 

 

出陣じゃ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303114956j:plain

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年11月3日(火)FM大会(M&Sシニア連合)

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS シニア連合

 

 

【試合結果】

 

3対2で・・・

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴   

f:id:ONIOYAJI:20201106130906j:plain

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

4番、レフトでスタメン出場

 

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:センター前ヒット😍⤴

2打席目:サードゴロ😣

3打席目:ショートゴロ😣

4打席目:センターフライ(犠飛)😍⤴

 

 

「勝負強さと差」

 

今日、Mシニア&Sシニア連合と試合をやった。

しかし、チャンスで打てなかった。

しかも、今日は4番だった。

〇〇シニアから、それ以上に上がったときに

大切になるのは勝負強さになる。

いくら打ってもチャンスに弱いのは

良い選手ではない。

チャンスの時こそ、冷静になって

勝負強さを発揮する。

もう一つ、コーチが(Bチーム)と差が付く

と言っていた。

今日、(Bチーム)は(Kシニア)勝って

(Bチーム)は、公式戦の経験を多く得るからだ。

(FM大会)が終わり、一つのチームになった時

すぐレギュラーをとられるなんて絶対に嫌だ。

コーチが今のままじゃ(Aチーム)のメンバーは

レギュラーになれないと言っていたから

その言葉を見返してやる。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今日の〇〇シニアの布陣は(Kシニア)戦で

 

 

スタメンだった選手から数名変更しておりました。

 

 

本当は大☀もスタメンではないかも!?

 

 

そう言われていたようですが・・・

 

 

有難い事に4番、レフトでスタメン出場させてくれました。

 

 

試合展開ですが

 

 

初回こそ、〇〇〇シニアは連打で先取点を奪いましたが・・・

 

 

2回裏にヒットとボークで1点を返されると

 

 

そのまま投手戦の流れになり

 

 

7回までに決着が着きませんでしたね。。

 

 

そして特別延長戦は、1アウト、満塁から始まりました。

 

 

〇〇シニアからの攻撃で

 

 

打順は良く3番(Gくん)からでした。

 

 

すると、3番(Gくん)が押し出しの四球を選び

 

 

まず1点を奪いました。

 

 

そして続く4番、大☀はセンターへの犠牲フライを打ち

 

 

タッチアップ成功で2点目を奪いました。

 

 

結局、これが今日の試合の決勝点になりましたね。

 

 

でも、大☀がもっと勝負強ければ・・・

 

 

もっと早く勝負を決める事が出来ました。

 

 

 

それは、1対1の同点で迎えた大☀の3打席目・・・

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスの場面でした。

 

 

この場面で大☀

 

 

芯をとった良い当たりではありましたが・・・

 

 

打球はショート正面への強いゴロ。。😭

 

 

ランナーを還す事が出来ませんでした。

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

ここで勝負を決める1本打ってほしい!!

 

 

そんな場面で期待に応えらえる

 

 

勝負強いバッターになってほしいです。

 

 

その為には・・・

 

 

引き続き「打撃武者修行」あるのみですね。

 

 

そして・・・

 

 

同時刻に別会場で行われていた

 

 

〇〇シニア(Bチーム) VS Kシニア の試合結果ですが

 

 

こちらも特別延長戦の末・・・

 

 

〇〇シニア(Bチーム)が勝利を収めたそうです!!

 

 

この調子で(Bチーム)には

 

 

優勝を目指して頑張ってほしいですね。

 

 

ただ、負けず嫌いの大☀の心中は・・・

 

 

 

何だか複雑なようです。。

 

 

 

(Aチーム)と(Bチーム)で紅白戦をやった時は・・・

 

 

 

(Aチーム)の圧勝だったのに。。

 

 

 

そんな感じの事を言って・・・

 

 

 

現実を受け入れたくないようですね。。😅

 

 

 

でも、いつも大☀に伝えておりますが・・・

 

 

 

勝負の世界は結果が全てです。

 

 

 

(Aチーム)は負け、(Bチーム)は勝ちました。

 

 

 

そして鬼親父👹は勝負の世界では運が強い事も重要だと思ってます。

 

 

 

コーチが言うように、勝負に勝った(Bチーム)の選手達は

 

 

 

FM大会)で勝ち続ける限り・・・

 

 

 

この緊張感のある戦いを経験できます。

 

 

 

正直、鬼親父👹は(Bチーム)の選手達が羨ましいです。。

 

 

 

まぁ~でも、この(FM大会)終わると・・

 

 

もう(Aチーム)も(Bチーム)もなく

 

 

今度は一つの〇〇シニアになります。

 

 

 

〇〇シニアは選手層が厚く、良い選手が沢山おりますが・・・

 

 

大☀には、日々の鍛錬を怠らず、自分の力を信じて

 

 

不動のレギュラーを目指して頑張ってほしいですね。

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303115024j:plain