お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №371 ★大☀の新バット★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

今年は新型コロナウィルスの影響で小・中・高校が

 

 

お休みになった事もあり、子供達の夏休みは短いですね。

 

 

友🍐は3週間、大☀颯👤は2週間だそうです。

 

 

鬼親父👹も9日間の夏休みがありましたが・・・

 

 

毎日、何だかんだと忙しくて

 

 

気がついたら

 

 

あと3日になってしまいました。。

 

 

そして鬼親父👹日記も結構溜まってしまいましたね。。😅

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題だと思って・・・

 

 

少しずつゆっくりと綴っていきましょう。。

 

 

 

まずは大☀の新バットの巻きです!!

 

 

 

最近、大☀も練習試合が組まれる事が多くなってきました。

 

 

○○シニアの1年生は人数が多く

 

 

また、まだ選手の実力を試している段階なので

 

 

大☀フル出場はできないそうです。

 

 

やはり少ないチャンスの中でいかに結果を出して

 

 

自分の実力をアピールしていくかが重要になってくると思います。

 

 

そんな中、前回の練習試合で大☀

 

 

1番サードで先発出場をして

 

 

2打席のチャンスをもらいましたが・・・

 

 

結果はピッチャーゴロと四球。。

 

 

1打数0安打とヒットを打つことが出来ませんでした。。

 

 

そして来週末も

 

 

また(1年生)の練習試合が組まれたそうです。⚾

 

 

 

鬼親父👹が焦っても仕方がありませんが・・・

 

 

 

試合で結果を出さなくては

 

 

 

レギュラーの座は勝ち取れません。。

 

 

 

そんな中、鬼親父👹は1つ気になっている事がありました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

大☀が使用しているバットです。

 

 

 

現在、大☀が使っているバットは・・・

 

 

 

以前、急遽、間に合わせで

 

 

 

鬼親父👹の知り合いのスポーツ店の店主(kさん)から

 

 

 

格安で購入させてもらったやつです。

 

 

 

VKONG F3  というバットで

 

 

 

仕様は84cm-Φ67cm-800g平均、ミドルバランスです。

 

 

 

 

鬼親父👹が大好きなミズノ様のバットなので

 

 

 

 

別に悪いバットではないと思います。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

正直、大☀には少し長いかな!?

 

 

 

またミドルバランスよりも

 

 

 

トップバランスの方が・・・

 

 

 

大☀のスイングが生かせるのでは!?

 

 

 

そんな事を思ってモヤモヤしておりました。。😖

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

後で後悔をしたくない鬼親父👹は

 

 

 

 

来週の練習試合に間に合うように

 

 

 

 

鬼ママに頼んで・・・

 

 

 

 

ポチッとしてもらいました。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200814072244j:plain

 

大☀の新バットは~

 

 

2020 ディマリニ・ウードゥ TS20 H&H

 

 

仕様は82cm-Φ67cm-790g平均

 

 

トップバランスです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200814072904j:plain

 

鬼親父👹的には

 

 

今までよりも短く、そして少し軽くした事で

 

 

振りやすくなると思っていたのですが・・・

 

 

大☀に・・・

 

 

お父さん!!

 

 

本当にこのバット790gなの!?

 

 

前のバットよりも重く感じるな~

 

 

なんて

 

 

 

言われてしましました。。😅

 

 

恐らくバランスの問題だと思いますが・・・

 

 

鬼親父👹は少々焦っております。。

 

 

 でも結構お高いバットなので・・・

 

 

これから大☀には日々、振って振って振りまくって頂き・・・

 

 

 

慣れてもらうしかありませんね。。😅

 

 

 

大☀!!

 

 

 

まずは来週の練習試合で

 

 

 

チャンスをもらえたら~

 

 

 

ヒットを打てるように頑張れや!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20200814081007j:plain