お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №370 小戦-86  ★K・J・R★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日も我らが〇ンダースは練習試合です⚾

 

 

 

対戦相手は K・J・R

 

 

 

本当は通常練習だったのですが・・・

 

 

 

実は今日は大会用のユニフォームを着て写真撮影をする

 

 

 

予定があり、(S監督)が折角だからと・・・

 

 

 

急遽、午後から(高学年)1試合を戦う事になったそうです。😅

 

 

 

 

 颯👤!!

 

 

今日は久しぶりに

 

 

縦じまユニフォームをきて戦うぞ!!

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ!!

f:id:ONIOYAJI:20200805134728j:plain

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200805134929j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

(高学年)

 

打撃:3打数0安打

 

1打席目:ピッチャーゴロ😭

2打席目:ショートゴロ😭

3打席目:サードゴロ😭

 

守備:ショート

 

 

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

 

7対1で・・・

 

 

負け!!😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20200805135313j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

4回までは3対1と良い勝負だったけど・・・

 

 

今日は全体的に〇ンダースの守備のミスが多く

 

 

結果的にはボロ負けでしたね。。😭

 

 

 

先発ピッチャー(Kせい)の先頭バッターへ四球、牽制ミス

 

 

そして、ファールフライでアウトを取れる場面で・・・

 

 

ファーストが落球。。

 

 

 

鬼親父👹は、これは次は打たれるなぁ~

 

 

 

と思っていたら、案の定・・・

 

 

 

ホームランを打たれましたね。😭

 

 

 

また外野陣(4年生)の守備も・・・

 

 

普通に捕ってほしい外野フライが捕れず。。

 

 

 

まだまだ落下地点に入るのが遅いですね。。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

今日は颯👤もやっちゃいましたね。。

 

 

 

ノーアウト3塁、前進守備の場面で

 

 

 

ショートへ強い当たりのゴロがきました。

 

 

 

颯👤ならば十分とれる打球だったと思います。

 

 

 

しかし、足が動かず・・・

 

 

 

打球の正面に入れず・・・

 

 

 

打球にグローブを弾かれ・・・

 

 

 

イムリーエラー。。😭

 

 

 

そして、今日の颯👤は打撃も3打数0安打。。😭

 

 

 

2打席目、ノーアウト3塁のチャンスの場面で

 

 

 

ショートゴロを打って

 

 

 

〇ンダースの本日、唯一の得点をあげましたが・・・

 

 

 

続く3打席目、1アウト、1.2塁の場面では

 

 

 

サードゴロを打って・・・

 

 

 

5⇒4⇒3 のダブルプレー。。

 

 

 

チャンスを潰してしまいました。。😭

 

 

 

今日の颯👤は守備、打撃ともに

 

 

見せ場を作る事が出来ませんでしたね。。

 

 

 

まぁ~(高学年)の試合で

 

 

 

そんなに毎回(4年生)の颯👤が大活躍が出来るほど

 

 

 

野球は甘くないという事でしょうかね。。

 

  

 

そして・・・

 

 

 

今日のタイムリーエラー&ノーヒットの結果を受けて

 

 

 

颯👤は何かを感じたでしょうか。。

 

 

 

大☀のように悔しいと感じる漢ならば・・・

 

 

 

これから颯👤はもっと進化出来ると思いますが・・・

 

 

 

どうでしょうかね。。😅

 

 

鬼親父👹の今日の採点は20点。

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 (高学年)

 

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200805142759j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200805142948j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

本日も  (AOちゃん)ママが素晴らしい写真を撮ってくれました📷❤

 

本日、颯👤は背番号6をもらい戦いに挑みましたが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200813221503j:plain

 

残念ながら3打数0安打😭

 

f:id:ONIOYAJI:20200813222321j:plain

 

屈辱の5→4→3のゲッツーもくらちゃいました。。

悔しかったら「打撃武者修行」あるのみです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200813222528j:plain

 

そして今日はショートでタイムリーエラー😭

悔しかったら「守備武者修行」あるのみです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200813223041j:plain

 

大☀の「シニア野球武者修行」の練習終わりのランニング風景

これだけ人数が多いと迫力がありますね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20200805132220j:plain

 

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年8月2日(日) 午前練習、午後練習試合

 

 

========================================

今日は写真を撮るだけだったらしいけど

昨日の夜、(K・J・R)と戦う事になって戦った。

でも、全然打てず

ランナー1,2塁の時、サードゴロでゲッツーにされて

悔しかった。

守備でもランナー3塁で速いショートゴロで

はじかれて鬼から

グローブがねている!! と言われた。

野球が終わった後

打てないのが悔しくてバットを振った。

もっと練習して凄い選手になりたい。

========================================

 

 

練習が終わり帰る時

 

 

 

暫らく颯👤の姿が見えないと思っていたら・・・

 

 

 

隠れて1人でバットを振っていたようです。

 

 

口だけではなく、泣くだけではなく

 

 

悔しさをバネに努力が出来る漢は

 

 

きっと大きく成長出来ると思います。

 

 

颯👤!!

 

 

頑張れ!!

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年8月2日(日) 1日練習

 

f:id:ONIOYAJI:20210303181329j:plain

 

========================================

「膝をつく癖」

 

今日、速い打球がきたとき

膝をつくな!!

と指導された。

小さい頃、鬼ノックをしている時

避けるくらいなら体を張って止めろ!!

そう言われていたから

その癖が出てしまったようだ。

確かに体を張る事は大事だが

膝をつくと、送球が遅れてしまう。

すぐに膝をつく癖はなくして

どうしてもヤバイ時だけにするように

またお父さんと特訓しよう。

 

 

「何が何だろうと実力がすべて」

 

今日、監督が

いくら礼儀が良くても実力がなくては

活躍できない。

 背番号をもらえても19番、20番がいい所だ。

と言う事が心に響いた。

自分は礼儀や態度を良くすれば気に入って

もらえると思っていたが違う。

結局、実力が上の奴が勝つ。

礼儀もそうだが実力を向上させる。

========================================

 

 

鬼親父👹は大☀颯👤には野球を通じて

 

 

礼儀や目上の人への態度、監督、コーチへの感謝

 

 

応援してくれている親への感謝の気持ちなど

 

 

人間として大きく成長してほしいと願っております。

 

 

 

鬼親父👹的には、実力がある選手は

 

 

自ずと礼儀や態度も良くなっていくと思うのですが・・・

 

 

 

まぁ~でも綺麗ごとを言っても

 

 

 

〇〇シニアの監督が言った通り

 

 

 

なんだかんだ言って・・・

 

 

 

最後は実力ある選手が一桁の背番号をもらうのだと思います。

 

 

厳しいですが・・・

 

 

それが勝負の世界だと思います。

 

 

それでも、鬼親父👹は最後に野球の神様が微笑んでくれるのは

 

 

ひたむきに頑張る選手だけだと信じたいですけどね。

 

 

 

そして、実力を向上させる方法は・・・

 

 

日々の地道な修行を続けるしか道はないと思います。

 

 

大☀!!

 

 

頑張れ!!

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日

 

 

野球武者修行」お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

今日も超暑かったな~😖

 

 

鬼親父👹はこの2日で・・・

 

 

もう完全に夏バテですよ。。😅

 

 

でも、また最近・・・

 

 

 

都道府県で新型コロナウィルスの

 

 

 

感染が広がってきているようだ。。

 

 

 

まずは自分自身が感染しないように

 

 

気をつけるとともに

 

 

野球が出来る事に感謝して

 

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。