お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №291 大戦-103 (Mシニア杯(準決勝))★オール・I★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

今週は岩手(一ノ関)まで出張でしたが・・・

 

 

いきなり行きの電車に乗り遅れそうになり

 

 

必死に走っていたら思いっきり階段で・・・

 

 

 

大転倒。。😭⤵

 

 

 

ズボンがボロボロに破れてしまいました。。

 

 

膝も腫れあがり超痛いです。。

 

 

 

東京駅の中を膝が破れたダメージジーンズならぬ・・・

 

 

ダメージスーツで歩く鬼親父👹を・・・

 

 

この営業マンは新しいスーツを買うお金もないのね。。

 

 

そんな可哀そうな目で見られているようで・・・

 

 

恥ずかしかったですね。。😅

 

 

でも、鬼親父👹は絶対に負けません。

 

 

 

ボロは着てても心は錦

 

 

 

ボロボロスーツを身にまといながら・・・

 

 

 

見事に大きな商談をまとめてきました💛

 

 

 

そんな感じで今週も何だかんだと忙しいのですが・・・

 

 

 

ど根性息子大☀の野球武者修行!!

 

 

 

少年野球の章

 

 

 

の完結まであと残り僅かです。。

 

 

頑張って少しずつでも綴りますかね。。😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は(Mシニア杯)準決勝戦です。⚾

 

 

 

対戦相手は オール I

 

 

 

泣いても笑っても

 

 

大☀の少年野球の終わりは・・・

 

 

この試合を合わせて、あと2試合となりました。

 

 

この試合に勝って、決勝戦でラストを飾るのか!?

 

 

それとも・・・

 

 

この試合に負けて、3位決定戦でラストを飾るのか!?

 

 

 

鬼親父👹は絶対に・・・

 

 

 

勝戦でラストを飾りたいです!!

 

 

 

でも・・・

 

 

実は今日の対戦相手は初めて戦う相手なのです。

 

 

選手のデータも全くありません。。

 

 

全てが謎に包まれたチームなのです。

 

 

ただ、鬼親父👹が得た情報では

 

 

なんでも・・・

 

 

ソフトボールの大会で全国3位になった凄いチームらしい。。

 

 

 

そしてメンバー全員が6年生の選抜チームらしい。。

 

 

 

その位の情報なのです。。

 

 

でも正直、鬼親父👹は・・・

 

 

いくら全国3位!!

 

 

全員6年生のチームと言っても

 

 

野球とソフトボールは球の大きさも違うし・・・

 

 

ソフトボールには盗塁もないし・・・

 

 

少し位の練習をした位で

 

 

小さな頃から野球をやってきた少年野球チームが・・・

 

 

負けるはずがないだろう!!

 

 

なめるな!!

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

なんと!! 

 

 

 

このチーム(オール I)は初戦で・・・

 

 

強豪(I・N・M)相手にコールド勝ちを収めて

 

 

この準決勝戦に駒を進めてきたのです。

 

 

噂通り・・・

 

 

その実力は本物でしたね。。😖

 

 

 

 

鬼親父👹は戦う前から何か嫌な予感がしますな。。😖

 

 

 

でも・・・

 

 

 

ここまできたら鬼親父👹は我が息子大☀颯👤の力を信じます!!

 

 

そして、今年の我らが〇ンダースのメンバー達の力を信じます!!

 

 

勝利を目指して頑張りましょう!!

 

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

今年の試合も残す所、あと2試合だ!!

 

 

絶対に勝ってラストは決勝戦で飾ろうぜ!!

 

 

仲間達を信じて

 

 

自分を信じて

 

 

力の限り戦ってこい!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

出陣じゃ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200117141720j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

(高学年)

 

f:id:ONIOYAJI:20200117142227j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(高学年)

 

大☀

 

打撃:4打数2安打。 

 

1打席目:レフトオーバー(3塁打)😍⤴⤴⤴

2打席目:センターフライ😭

3打席目:ショートゴロ😭

4打席目:ライト前ヒット😍⤴

 

守備:ピッチャー

 

颯👤

 

打撃:0打数0安打。 

 

1打席目:四球😊

 

守備:ライト(6回表から)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

2対7で・・・

 

 

逆転・・・

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20200117142953j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

 

Mシニア杯)準決勝戦~大勝利おめでとう!!

 

 

 

超心臓に悪い試合だったけど・・・

 

 

 

最後まで諦めずに本当に良く頑張ったね!!

 

 

 

初回(1回表)

 

先発のマウンドを任された大☀は(オール I)を三者凡退に抑えると

 

 

その裏(1回裏)に

 

 

先頭バッター大☀のレフトオーバーの3塁打でチャンスを作ると

 

 

相手のミスもあり、先制点を奪う事に成功したね。

 

 

でも、その後は・・・

 

 

大☀と(オール I)のエースピッチャーとの投手戦となり・・・

 

 

4回裏まで、0対1 とどちらに流れが行ってもおかしくない

 

 

緊迫した試合展開となったね。

 

 

我らが〇ンダースとしては

 

 

なんとかこのまま逃げ切りたい所だったけど・・・

 

 

5回表・・・

 

 

ヒットと守備のミスで(オール I)に

 

 

2対1と逆転を許してしまいました。。😖

 

 

 

鬼親父👹のこの時の正直な気持ちは・・・

 

 

おわた。。

 

 

そう思ったぞ。。

 

 

 

でも、お前達は最後の最後まで諦めなかったね。

 

 

 

最終回・・・

 

 

1アウト、ラインー無し。

 

 

あとアウト2つで負けが決まる絶対絶命の大ピンチから~

 

 

大量点(6点)を奪って見事に逆転してくれました!!

 

 

 今日の試合も大☀はキャプテンとして、投打に渡って

 

 

 良くチームを引っ張ってくれました💛

 

 

また、途中出場(6回表~)の颯👤も、最終回の大逆転劇では

 

 

見事に四球を勝ち取って勝利に貢献してくれました💛

 

 

また一つとても素晴らしい試合を見せてもらいました。

 

 

鬼親父👹は本当に嬉しかったです。

 

 

感動をありがとう。

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

大☀がジャンケンに勝って、我らが〇ンダースは後攻を選びました。

 

 

1回表:(オール I の攻撃)

 

本日も先発マウンドは大☀が任されました。

 

1番バッター:レフトフライ

 

 

2番バッター:ライトフライ

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

三者凡退!!

 

 

大☀が1回表を無失点で抑えました!!😍⤴

 

 

でも、(オール I)のバッターは皆フルスイングをしてきます。

 

 

当たったら飛びそうでちょっと怖いですね。

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

勿論、本日の我らが〇ンダースの

 

切込み隊長(1番バッター)は大☀でした!!

 

 

鬼親父👹は

 

 

この試合の主導権を奪う為には・・・

 

 

まずは先取点を奪いたい!!

 

 

その為には・・・

 

 

先頭バッターの大☀に出塁してほしい!!

 

 

 

そう願いながら、大☀の1打席目を見ておりました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

カウント1-1からの3球目でした!!

 

 

 

見逃せば高めのボール球だったと思います。

 

 

 

でも、この高さは・・・

 

 

 

大☀の大好物なんですよね💛

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

真っ芯で完璧に捉えました!!

 

 

 

 

打球は綺麗な弧を描きながら

 

 

 

 

グングンと伸びていき~

 

 

 

 

あっという間に

 

 

 

 

レフトの頭上を破りました!!

 

 

 

 

そして、大☀は1塁を蹴り

 

 

 

 

2塁を回り~

 

 

 

 

楽々と3塁へ到達しました!!

 

 

 

 

いきなり大☀がやってくれました💛

 

 

 

 

レフトオーバーの~

 

 

 

3ベースヒット!!😍⤴⤴⤴

 

 

 

大☀がノーアウト、3塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

2番(W・Y):セカンドフライ😭

 

 

1アウト、3塁にかわりました。

 

 

3番(O・K):サードゴロ😭

 

 

この打球に大☀がホームへ突っ込みました!!

 

 

でも・・・

 

やっぱり途中で無理だと判断した大☀はわざと挟まれて

 

 

ランダンプレーに持ち込みました!!

 

 

 

 

そして、その間にバッターランナー(O・K)は2塁を狙い走ります!!

 

 

 

正直、鬼親父👹は大☀がアウトになって

 

 

これで2アウト、2塁になると思いました。

 

 

しかし・・・

 

 

ここで大☀がまたやってくれました!!

 

 

 

驚異の体力で散々粘って~

 

 

 

最後は一気にホームへ突っ込みました!!

 

 

 

すると・・・

 

 

焦ったショートがキャッチャーへ高めに浮いた球を投げ

 

 

この送球をキャッチャーは捕球できずに弾きました!!

 

 

大☀はこの隙を見逃さすにキャッチャーをすりぬけて

 

 

ホームイン!!

 

 

我らが〇ンダースが先取点を奪う事に成功しました!!

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです。

 

 

4番(N・K):ピッチャーゴロ😭

 

 

この打球に2塁ランナー(O・K)が3塁を狙い走りましたが・・・

 

 

ピッチャーからサードへ送球されて・・・

 

 

タッチアウト。。😭⤵

 

 

 

 

2アウト、ランナー1塁となりました。

 

 

 

そして、1塁に残った(N・K)がすぐに2盗を仕掛けましたが・・・

 

 

タッチアウト。。😭⤵

 

 

2盗失敗で3アウト、チェンジ。

 

 

先取点は奪いましたが・・・

 

 

 

オール I)が踏ん張り、流れを渡してくれません。。

 

 

 

ソフトボール全国3位は伊達ではありませんね。。

 

 

守備も凄く上手で強いですわ。😅

 

 

2回表:(オール I の攻撃)

 

 

1回裏が嫌な終わり方だったので鬼親父👹は心配でした。

 

 

でも、今日の大☀のピンチングは気合が入ってましたね💛

 

 

4番バッター:サードゴロ

 

 

5番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

6番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

三者凡退!!

 

 

大☀が2回表も無失点で抑えました!!

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

5番(T・T):ピッチャーゴロ😭

 

 

 

6番(K・M):ライト前ヒット😍⤴

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです。

 

 

7番(W・T):ファーストフライ😭

 

 

 

8番(K・R):サードゴロ😭

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

追加点を奪う事が出来ません。。

 

 

 

3回表:(オール I の攻撃)

 

 

7番バッター:サードゴロ(エラー)

 

 

先頭バッターを出してしまいました。。😖

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

8番バッター:キャッチャーフライ

 

 

送りバントをしてきましが、フライとなりました。

 

 

キャッチャー(O・K)が良く反応でキャッチしてくれました💛

 

 

1アウト、1塁にかわりました。

 

 

9番バッター:三振

 

 

 

でも、1塁ランナーに2盗をきめられました。

 

 

2アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

そして続く、1番バッターの選手はとても体が大きく

 

 

先ほどの1打席目のスイングを見て・・・

 

 

鬼親父👹は、この選手が(オール I)の中で

 

 

一番危険な選手だと感じました。

 

 

なので、この回の始まる時大☀

 

 

1番バッターだけは注意して、コースに投げるように言っておきました。

 

 

すると・・・

 

 

大☀は素晴らしいコントーロールで外角低めの球を引掛けさせました💛

 

 

 

1番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

3アウト、チェンジ!!

 

 

2アウト、2塁のピンチを迎えましたが

 

 

大☀が踏ん張り、3回表も無失点で抑えました!!

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

9番(I・K):三振😭

 

 

大☀の2打席目は、1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

今日初めて戦う相手ですが

 

 

先ほどの大☀の1打席目を見て(オール I)の外野陣も

 

 

危険なバッターだと気が付いたようです。。

 

 

外野陣は、かなり深く守っておりましたね。。😅

 

 

 

そして、フルカウント(3-2)からの6球目でした!!

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

高く舞い上がった打球はセンターへ飛んでいきましたが・・・

 

 

 

ちょっと高く上がり過ぎましたね。。😅

 

 

 

センターフライ。。残念。。😭⤵

 

 

 

2番(W・Y):レフト前ヒット😍⤴&2盗成功&3盗成功

 

 

 

〇ンダースの韋駄天(W・Y)が

 

 

2アウトながら、3塁の大チャンスを作りました💛

 

 

しかし、続く・・・

 

 

3番(O・K):三振😭

 

 

追加点を奪う事が出来ません。。

 

 

 

4回表:(オール I の攻撃)

 

 

2番バッター:ファーストゴロ

 

 

 

3番バッター:サードフライ

 

 

 

4番バッター:三振

 

 

三者凡退!!

 

 

大☀が4番バッターを三振に打ち取り、4回表も無失点で抑えました!!

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

4回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

4番(N・K):ショートゴロ😭

 

 

 

5番(T・T):三振😭

 

 

 

6番(K・M):サードゴロ😭

 

 

三者凡退。。

 

 

オール I)のエースピッチャーも素晴らしいですね。

 

 

なかなか追加点を奪う事が出来ません。。

 

 

嫌な流れですね。。

 

 

5回表:(オール I の攻撃)

 

 

5番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

6番バッター:レフト前ヒット&盗塁成功

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

7番バッター:セフティーバント

 

 

 

このセフティバントの打球を大☀がさばいて

 

 

ワンバンで1塁へ送球!!

 

 

 

これで、2アウト!!

 

 

 

鬼親父👹がそう思っていたら・・・

 

 

 

ファースト(W・T)が・・・

 

 

この簡単なワンバンボールを捕球できず・・・

 

 

まさかのファンブル。。😖

 

 

バッターランナーはセーフ!!

 

 

そして、2塁ランナーはファースト(W・T)のファンブルを見て

 

 

一気にホームを狙って走ってきました!!

 

 

 

ファースト(W・T)は、すぐにボールを拾って~バックホーム!!

 

 

しかし、この送球が・・・

 

 

大暴投。。😭

 

 

7番バッターのセフティバントに

 

 

2塁ランナーが一気にホームを狙って走る素振りをしてました。。

 

 

でも、走ってきてもタイミング的には

 

 

(1-3-2)のゲッツだったと思います。

 

 

恐らく・・・

 

 

ボールを捕球する前に2塁ランナーが目に入ってしまい・・・

 

 

焦ってしまったのでしょうね。。

 

 

このプレーで・・・

 

 

ついに(オール I)に 1対1 の同点に追いつかれてしまいました。

 

 

 

そして、このミスでバッターランナーも一気に3塁まで進みました。。

 

 

 

ファースト(W・T)は体調不良で約4か月休んでいたので・・・

 

 

まだまだ試合勘も動きも本来の力には戻っておりません。。

 

 

正直、鬼親父👹は守備のミスも覚悟はしておりました。

 

 

勿論、試合の勝敗は大事です。

 

 

でも、最後の2試合は・・・

 

 

6年生の5名全員で戦う事をチームとして選択したのです。

 

 

大☀も、これで負けたとしても・・・

 

 

悔いはないと言ってくれると思います。

 

 

同点に追いつかれてなおも、1アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

8番バッター:レフトフライ(エラー)

 

 

 

打った瞬間は、レフトの正面へのライナーかと思われましたが・・・

 

 

 

 

ソフトボール独特なスイングなのでしょうか!? 

 

 

凄くドライブが掛かった打球でしたね。。

 

 

 

この打球にレフト(K・M)が足元を破られてしまい・・・

 

 

 

バッターランナーは3塁まで進みました。。😖

 

 

 

これで(オール I)に 2対1 と逆転されてしまいました。。😭

 

 

 

 

逆転されて、なおも1アウト、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

この回、ミスから完全に流れが(オール I)に行ってしまいました。

 

 

 

オール I)の応援席は大はしゃぎです。。

 

 

 

押せ押せモードの中、続く・・・

 

 

 

9番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

この打球に3塁ランナーがホームへ突っ込んできました!!

 

 

 

 

でも、大☀は慌てずにさばいてバックホーム!!

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

2アウト、1塁にかわりました。

 

 

 

1番バッター:ショート内野安打

 

 

 

打ち取っている打球ですが・・・

 

 

この1番バッターは凄く足が速いです。。

 

 

これで、2アウト、2塁、1塁のピンチとなりましたが・・・

 

 

2番バッター:サードフライ

 

 

 

ここは大☀が踏ん張りました!!

 

 

 

あともう1点とられていたら・・・

 

 

 

完全に(オール I)に流れが行き、試合が終わっていたかも知れませんね。

 

 

 

5回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

7番(W・T):セカンドフライ😭

 

 

 

8番(K・R):四球😊&ボーク

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです。

 

 

9番(I・K):キャッチャーフライ😭

 

 

 

でも、9番(I・K)の打席で2塁ランナー(K・R)が3盗を決めました。

 

 

 

大☀の3打席目は、2アウト、3塁の大チャンスの場面でした。

 

 

得点は 2対1 

 

 

我らが〇ンダースが1点負けております。。

 

 

 

もう試合時間も残り僅かです。。

 

 

 

ここは・・・

 

 

 

大☀のバットで同点に追いつかなければ負けだぞ!!

 

 

 

鬼親父👹は、野球の神様に祈るりながら・・・

 

 

 

大☀の打席を見ておりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

カウント1-2からの4球目を・・・

 

 

バッチン!!

 

 

引掛けてしまいました。。

 

 

ショートゴロ。。😭⤵⤵

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

この時の鬼親父👹の正直な気持ちは・・・

 

 

この試合はもう・・・

 

 

おわた。

 

 

 

でしたね。。

 

 

 

でも、そんな弱気の鬼親父👹をよそに・・・

 

 

 

 

大☀、そして我らが〇ンダースのメンバー達は・・・

 

 

 

 

まだ勝負を諦めておりませんでした。

 

 

6回表:(オール I の攻撃)

 

 

通常の大会は、一人で投げられるイニングは5回までですが

 

 

この(Mシニア大会)はイニング制限がないそうです。

 

 

(S監督)は最後まで大☀で勝負をするようです。

 

 

そして、この回から疲れが見えたファースト(W・T)がベンチに下がり

 

 

 

ライトの(T・T)がファーストへ

 

 

 

ライトへは颯👤が入りました。

 

 

 

 

3番バッター:センター前ヒット&盗塁成功

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

4番バッター:三振

 

 

 

 

5番バッター:セフティバント

 

 

 

キャッチャー(O・K)がとって、ファーストへ送球!!

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

でも、2塁ランナーが進塁して、2アウト、3塁となりました。

 

 

 

6番バッター:四球&盗塁成功

 

 

 

 

2アウト、3塁、2塁の大ピンチです。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

ここは大☀が魂の投球で踏ん張りました!!

 

 

 

 

7番バッター:ショートゴロ

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

今日の大☀は一人で6回を投げ切り2失点

 

 

打たれたヒットは3本、四死球は1個

 

 

奪った三振は3個、魂の投球(71球)でしたね。

 

 

先発の役割は十分に果たしてくれたと思います。

 

 

本当にナイスピッチングでした!!

 

 

 

6回裏:(〇ンダース の攻撃)(最終回)

 

 

 

時間的に、この6回裏が最終回でした。

 

 

最低でもこの回に同点に追いつく事が出来なければ・・・

 

 

我らが〇ンダースの負けです。。

 

 

そんな中・・・

 

 

2番(W・Y):サードゴロ😭

 

 

 1アウト。。

 

 

 

 あとアウト2つで負け確定。。

 

 

 

絶対絶命のピンチです。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

ここから我らが〇ンダースの

 

 

 

 

奇跡の大逆転劇が始まりました!!

 

 

 

まず・・・

 

 

 

3番(O・K):レフト前ヒット😍⤴&盗塁成功&ワイルドピッチ

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスを作ると・・・

 

 

 

 

 

4番(N・K):センターオーバー😍⤴⤴&盗塁成功

 

 

 

6年生の4番(N・K)が漢を見せてくれました!!

 

 

 

我らが〇ンダースが土壇場で~

 

 

 

2対2 の同点に追いつきました!!

 

 

 

 

この同点打は嬉しくて嬉しくて

 

 

 

鬼親父👹は試合後に思わず(N・K)をハグしてしまいましたね。😅

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

5番(T・T):ショート内野安打😍⤴

 

 

1アウト、3塁、1塁の大チャンスです!!

 

 

しかし・・・

 

 

この大チャンスの場面で痛恨のサインミスがおきてしまいました。。

 

 

6番(K・M)はスクイズのサインは出ていないのに・・・

 

 

初球にスクイズ。。😖⤵

 

 

そして3塁ランナー(N・K)も、やめれば良いのに・・・

 

 

 

自分がサイン間違いとしたと思ったらしく・・・

 

 

超スタートが悪いのに、ホームへ突っ込んでいきました!!

 

 

 余裕でタッチアウト。。😭⤵

 

 

 これで、2アウト、2塁、1塁へとなりました。

 

 

 

鬼親父👹と大☀ブルペンでキャッチボールをしながら・・・

 

 

二人でこのプレーを見ておりましたが

 

 

その時はスクイズ失敗だと思い

 

 

そして、このまま同点で7回表へ突入すると思ってました。

 

 

なので、こんな会話をしておりましたね。

 

 

大☀!!

 

 

皆が最終回に同点に追いついてくれたぞ!!

 

 

 絶対に次の回を0点で抑えろ!!

 

 

 そして最終回でサヨナラだ!!

 

 

 

 

 しかし・・・

 

 

 

野球は2アウトからと、よく言われておりますが・・・

 

 

 

 

これは本当の事ですね。。

 

 

 

そして続くバッターは途中出場の颯👤でした。

 

 

 

颯👤のこの試合の1打席目は

 

 

2アウト、2塁、1塁の大事な場面でした。

 

 

 

颯👤はカウント3-1からの5球目を見逃して~

 

 

 

見事に四球を勝ち取りました!!😍⤴

 

 

 

この颯👤の四球は大きかったですね😍⤴

 

 

これで 2アウト、満塁の大チャンスとなりました!!

 

 

そして続く

 

 

 

8番(K・R):四球😍⤴

 

 

 

これが 押し出しの四球となりました!!

 

 

 

我らが〇ンダースがついに~

 

 

 

2対3と逆転しました!!

 

 

これで流れが一気に〇ンダースにきましたね。

 

 

 

なおも、2アウト、満塁の大チャンスで・・・

 

 

 

9番(I・K):ショートゴロ(エラー)

 

 

 

これで 2対4 と点差をひろげました!!

 

 

 

 

なおも2アウト、満塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そしてこの場面で本日、4打席目の大☀をむかえました!!

 

 

ここまで好投していた(オール I)のエースですが・・・

 

 

ここで完全に気持ちが切れてしまいましたね。。

 

 

大☀を打席に迎えた場面で・・・

 

 

連続パスボールを出してしまいました。。

 

 

 

これで 2対6 と更に点差をひろげました。

 

 

 

そして、なおも2アウト、3塁の場面で

 

 

 

大☀は、カウント3-0から4球目を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

強烈な打球でライト線に

 

 

 

弾き返しました!!

 

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還り

 

 

 

これで 2対7 となりました!!

 

 

 

 

そして、ここでちょうど時間となりました!!

 

 

 

試合終了です!!

 

 

 

ハラハラドキドキの試合でした!!

 

 

 

でも、最高に楽しい試合でした💛

 

 

 

オール I)の選手達は

 

 

いつから野球の練習をしていたのか分かりませんが・・・

 

 

本当に良いチームでしたね。

 

 

 

聞いた所では、中学からは野球(シニア)をやるそうです。

 

 

 

大☀と同じチームになったら仲良くしてやって下さいね💛

 

 

 

お互いにナイスゲームでした!!

 

 

 

またひとつ感動をありがとう!!

 

 

 

大☀

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、90点。 

 

 

颯👤

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、90点。 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200117181856j:plain

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200117181953j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。📸

いつもありがとうございます。m(__)m

 

我らが〇ンダース史上最強の一番バッター大☀は~

f:id:ONIOYAJI:20200117182338j:plain

1回裏、大好きな高めの球を完璧にとらえました!!

f:id:ONIOYAJI:20200117182541j:plain

打球は綺麗な弧を描きながら飛んでいき~

レフトの遥か頭上を破りました!!

f:id:ONIOYAJI:20200117182841j:plain

韋駄天大☀は1塁を回り、2塁を蹴り~

f:id:ONIOYAJI:20200117183107j:plain

楽々と3塁まで到達しました!!

大☀の先頭打者3ベースヒット!!

流石キャプテン💛

f:id:ONIOYAJI:20200117183323j:plain

そしてランダンプレーでも驚異の体力で粘り~

f:id:ONIOYAJI:20200117183601j:plain

粘り・・・

f:id:ONIOYAJI:20200117183835j:plain

最後は相手のミスを誘って、見事に先取点を奪いました!!

f:id:ONIOYAJI:20200117184020j:plain

本日も大☀は先発のマウンドを任されました。

f:id:ONIOYAJI:20200117184236j:plain

大☀は一人で6回(71球)を投げ切り

f:id:ONIOYAJI:20200117184656j:plain

2失点

打たれたヒットは3本、四死球は1個、奪った三振は3個でした。

f:id:ONIOYAJI:20200117184836j:plain

魂の投球で先発の役割は十分に果たしてくれたと思います。

f:id:ONIOYAJI:20200117185147j:plain

大☀!!

ナイスピッチング!!

f:id:ONIOYAJI:20200117185443j:plain

今日の颯👤は6回表からの登場でした。

f:id:ONIOYAJI:20200117185653j:plain

四球を勝ち取ると、大☀兄ちゃんが待つホームまで還ってきました!!

f:id:ONIOYAJI:20200117185937j:plain

今日も颯👤は6年生達の戦力になってくれました💛

f:id:ONIOYAJI:20200117190144j:plain

大好きな大☀兄ちゃんと一緒に試合が出来るのも・・・

f:id:ONIOYAJI:20200117190437j:plain

残りあと1試合だぞ!!

f:id:ONIOYAJI:20200117190623j:plain

大☀!!颯👤!!

二人とも最後まで全力で頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200117191209j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤よ。

 

 

Mシニア大会)準決勝戦~大勝利おめでとう!!

 

 

これで決勝戦までは辿り着けたね💛

 

 

泣いても、笑っても・・・

 

 

次の決勝戦が・・・

 

 

今年の〇ンダースの最後の試合となる!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

大☀の少年野球最後の試合となる!!

 

 

 

悔いを残さないように

 

 

 

優勝を目指して全力で戦おうぜ!!

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

「ど根性息子大☀の野球武者修行!!」

 

 

 

少年野球の章は・・・

 

 

 

最後の最後までドラマチックで

 

 

 

本当に面白い物語になったね。

 

 

 

最後の決勝戦の相手は・・・

 

 

 

我らが〇ンダースが今年一度も勝てていない・・・

 

 

 

そして、大☀颯👤

 

 

 

小学校の仲間達が多くいるチーム・・・

 

 

そう・・・

 

 

今年の〇総地区最強の絶対王者・・・

 

 

 

赤い軍団(K・J・R)に決まったぞ!!

 

 

 

 

相手にとって不足なし!!

 

 

 

 

今まででの「野球武者修行」の

 

 

 

成果を全て出して~

 

 

 

赤い軍団に一泡吹かせてやろうぜ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。