お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №182  ★古希★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は鬼親父👹の母親の誕生日でした。


もう70歳になるそうです。


分かり易い日なので朝起きた時、鬼親父👹は・・・


今日はおばあちゃん(母)の誕生日だなぁ~


そんな程度にしか思っておりませんでした。


でも調べてみたら・・・


日本にはこんなにも「長寿の祝い歳」があるそうです


 60歳(還暦)
 70歳(古希)
 77歳(喜寿
 80歳(傘寿)
 81歳(半寿)
 88歳(米寿)
 90歳(卒寿)
 99歳(白寿)
100歳(百寿)
108歳(茶寿)
111歳(皇寿)
119歳(頑寿)
120歳(大還暦)


恥ずかしながら鬼親父👹は還暦位しか知りませんでした。。


そんな世間知らずの親不孝な鬼親父👹とは違い


しっかり者の鬼ママは「古希」のお祝いだからと・・・


誕生日ケーキやらやら


プレゼントを用意してくれました。



鬼親父👹は仕事と大☀颯👤「野球武者修行」


だけは一生懸命に頑張っているつもりですが・・・


それ以外の事は・・・


全て鬼ママに任せっきりの頼りっぱなしです。。


鬼ママは仕事以外にも長年


家庭の事、子供の事、おばあちゃん(母)との同居も含めて


本当に良く頑張ってくれております。


鬼ママ。


今日は本当にありがとう。m(__)m


おかげでおばあちゃん(母)もとても喜んでいたよ。



鬼親父👹は感謝の気持ちで一杯です。



鬼ママがまだ19歳


鬼親父👹が20歳の時に付き合い初めて・・・


気が付けばもう20年以上がたちました。


その間色々な事があり、鬼親父👹は・・・


何度も何度も鬼ママを泣かしてしまいました。


20年以上たってもなかなか成長出来ず・・・


本当にごめんね。


馬鹿な漢です。


馬目な夫です。。


でも若い頃・・・


鬼ママに誓った鬼親父👹の気持ちに噓偽りはありません。


今でも同じ気持ちです。



出来る事ならば・・・


このまま鬼ママと一緒に長生きして


いつか友🍐大☀颯👤と孫達に


「古希」のお祝いをしてもらいたいですね。



ちゃん。ちゃん。
イメージ 1