お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1007 ★颯👤の成績発表★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

 

小さな頃

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

女の子の間違えられるくらいに

 

 

 

 

 

可愛らしい男の子でしたね💛

 

 

 

 

 

 

 

そんな颯👤ですが・・・

 

 

 

 

 

兄の大☀が〇ンダースに入った事で

 

 

 

 

 

保育園の年長さんから

 

 

 

 

汗と泥にまみれ

 

 

 

 

 

親父達の怒号が飛び交う・・・

 

 

 

 

 

野球道へ入りました。

 

 

 

 

 

あれから早や7年

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹の鬼のプレッシャーにも負けず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄(大☀)の背中を追いかけて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

〇ンダースで巡り合えた大切な仲間達と

 

 

 

 

 

 

 

本気で野球武者修行をしてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな熱き少年野球時代の日々は・・・

 

 

 

 

 

 

 

我が愛する息子

 

 

 

 

 

 

颯👤を、こんなにも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な漢へと成長させてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題が溜まりすぎて・・・

 

 

 

 

 

何度も挫けそうになりましたけどね。。

 

 

 

 

 

諦めの悪い漢!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

やっと、ここまで辿りつきました。😅

 

 

 

 

 

 

颯👤の・・・

 

 

 

 

 

少年野球最後の年(2022年)

 

 

 

 

 

 

成績発表です!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は、〇ンダースで

 

 

 

 

公式戦は45試合

 

 

 

 

 

そして、練習試合は

 

 

 

 

 

22試合戦いました。

 

 

 

 

 

本当は、公式戦は

 

 

 

 

全部47試合あったのですが

 

 

 

 

 

お盆明けに鬼親父👹が

 

 

 

 

 

憎きコロナにやられてしまい・・・

 

 

 

 

 

O・O・Y杯の2試合を

 

 

 

 

 

お休みさせてしまいましたね。

 

 

 

 

 

大切な試合を休ませてしまって

 

 

 

 

 

颯👤には申し訳ない気持ちで一杯です。。

 

 

 

 

 

そして、〇ンダースとは別に

 

 

 

 

 

特別戦として〇総(6年生選抜)チームでも

 

 

 

 

 

1試合を戦ったので・・・

 

 

 

 

 

公式戦は全部で46試合です。

 

 

 

 

 

颯👤は、〇ンダースだけではなく

 

 

 

 

 

〇総(6年生選抜)チームでも

 

 

 

 

 

キャプテンに選出されると

 

 

 

 

一生懸命にチームを引っ張り

 

 

 

 

 

本当に良く頑張っていたと思います。

 

 

 

 

 

ここまでくるまでには

 

 

 

 

 

本人にしか分からない

 

 

 

 

 

苦労や悩みが沢山あったと思います。

 

 

 

 

 

颯👤は、一番身近にいた兄の大☀から

 

 

 

 

 

努力の大切さを学び

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

天才的な野球センスを

 

 

 

 

 

遺憾なく発揮して

 

 

 

 

 

少年野球最後の年に

 

 

 

 

 

本当に素晴らしいプレーを

 

 

 

 

 

沢山見せてくれました!!

 

 

 

 

 

颯👤は、少年野球時代を

 

 

 

 

 

本当に良く頑張りました!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤を・・・

 

 

 

 

心から褒めてあげたいです!!

 

 

 

 

 

 

~ 颯👤(6年生)の成績 ~

 

 

 

 

まず初めに・・・

 

 

 

2022年(第48期)

 

 

 

 

我らが〇ンダースの戦歴は・・・

 

 

 

 

 

58敗 でした!!

 

 

 

 

 

そんな中で・・・

 

 

 

 

 

颯👤の打撃ですが

 

 

 

 

公式戦は・・・

 

 

 

46試合を戦って

 

 

 

 

138打数63安打

 

 

 

 

四球 10個、死球 0個、犠飛 0個 で

 

 

 

 

 

打率 は   0.457

 

 

 

 

出塁率0.513 でした!!

 

 

 

 

 

 

そして、練習試合の成績は

 

 

 

 

 

22試合を戦って

 

 

 

 

 

72打数33安打

 

 

 

 

 

四球 13個、死球 0個、犠飛 0個 で

 

 

 

 

 

打率 は   0.458

 

 

 

 

 

出塁率0.536 でした!!

 

 

 

 

 

全体(公式戦+練習試合)としては

 

 

 

 

 

68試合を戦って

 

 

 

 

 

210打数96安打

 

 

 

 

 

四球 23個、死球 6個、犠飛 0個 で

 

 

 

 

 

打率 は   0.457

 

 

 

 

 

出塁率0.521 でした!!

 

 

 

 

 

 

そして、安打の内訳は・・・

 

 

 

 

 

シングルヒット 50

 

 

 

 

2塁打     16本 

 

 

 

 

3塁打     16本 

 

 

 

 

ホームラン   14本 でした!!

 

 

 

 

 

 

昨年、颯👤(5年生)の成績は

 

 

 

 

50試合を戦って

 

 

 

 

155打数55安打で

 

 

 

 

打 率 0.355

 

 

 

 

出塁率 0.422 でしたからね。

 

 

 

 

 

1年間の「野球武者修行」で

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

また更に進化を遂げた結果となりましたね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、とても嬉しいです!!😍⤴

 

 

 

 

 

⚾試合結果⚾

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今年も1年間・・・

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

2022年は・・・

 

 

 

 

自分が納得出来る結果になったかな!?

 

 

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 

 

 

この言葉を忘れずに

 

 

 

 

 

2023年~

 

 

 

 

 

中学シニア時代も頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。