お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №437 小戦-99 (AW合宿2日目) ★H・Z・S★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は(AW合宿)の2日目です。

 

 

 

午前中に(高学年)1試合をやります。⚾

 

 

 

対戦相手は H・Z・S

 

 

(S監督)曰く

 

 

県大会常連の強豪チームだそうです。

 

 

 

昨晩、鬼親父👹は(F男さん)の策略にはまり・・・

 

 

 

飲みすぎてしまいました。。😭

 

 

 

二日酔いで気持ちが悪いですが・・・

 

 

 

枯れそうなど根性で

 

 

 

何とか1日を乗り切りたいと思います。。😅

 

 

 

颯👤!!

 

 

昨晩は・・・

 

 

皆と遅くまで起きて・・・

 

 

 

遊んでいたんだろう!?

 

 

 

まぁ~超体調不良の鬼親父👹には

 

 

 

お前に説教をする資格は・・・

 

 

 

ないけどな。。😅

 

 

 

それでは・・・

 

 

 

今日も気合を入れて~

 

 

 

鬼親父👹ファミリー

 

 

 

出陣じゃ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201118152548j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20201118152806j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

高学年

 

打撃:4打数1安打

 

1打席目:ピッチャーゴロ😭

2打席目:ショート内野安打(打点1)😍💛

3打席目:サードゴロ😭

4打席目:ショートゴロ😭

 

守備:ショート

 

 

【試合結果】

 

高学年

 

 

3対7で・・・

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20201118153421j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤

 

(H・Z・S)の選手達は、体が大きかったですね。。

 

 

鬼親父👹は試合が始まる前は・・・

 

 

相手のチームは凄く強そうだな。。😣

 

 

正直、ちょっとびびり気味!?

 

 

 

でしたが・・・

 

 

 

終わってみたら見事な大勝利でしたね💛

 

 

 

AW合宿)最終日の試合を

 

 

 

大勝利で終える事が出来て良かったです💛

 

 

 

今日の試合は

 

 

 

特にキャプテン(Kせい)&副キャプテン(Tつ)が

 

 

 

投打に渡って大活躍でした!!

 

 

 

二人とも頼もしい6年生に成長してくれましたね。😍⤴

 

 

 

 

そして、今日の颯👤ですが・・・

 

 

 

2打席目にショート内野安打で

 

 

 

1打点をあげましたが・・・

 

 

 

会心の一撃は出ませんでしたね。。😭

 

 

 

今日も3打席、4打席目に大チャンスの場面で

 

 

 

打席が回ってきましたが・・・

 

 

 

いずれも初球の顔の高さ位の

 

 

 

糞ボール球に手を出して・・・

 

 

 

打ち取られてしまいました。。😭

 

 

 

鬼親父👹は、大チャンスの場面で

 

 

 

初球からバット振っていく積極性は良い事だと思ってます。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

日々の「打撃武者修行」で・・・

 

 

 

 

顔の高さの素振りはしておりません。。

 

 

 

当然、打てる確率は下がりますよね。。

 

 

 

 

颯👤には、大チャンスの場面でも

 

 

 

熱くなりすぎずに

 

 

 

冷静になって

 

 

 

好球必打を心がけてほしいです。

 

 

 

 

冷静になってと言えば・・・

 

 

 

昨晩、(S監督)&コーチ陣達と飲んでいる時に

 

 

 

鬼親父👹は熱くなってしまい・・・

 

 

 

口論になってしまいました。。😣

 

 

 

 

右から左に受け流す事が出来ないムーディ鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

まだまだ全然「精神武者修行」が足りませんね。

 

 

 

そんな事件もあり・・・

 

 

 

今年の(AW合宿)は・・・

 

 

 

何だか色々な面で非常に疲れましたわ。。

 

 

 

まぁ~でも、酒の席で・・・

 

 

 

大人達があーでもない、こーでもないと・・・

 

 

 

くだらない話をしているだけです。

 

  

  

 

でも、正直な鬼親父👹の気持ちは

 

 

 

 

何だかんだ言っても・・・

 

 

 

 

颯👤は、次のステージに進めば

 

 

 

今、まさに大☀が必死に戦っているように

 

 

 

己の力のみが道を切り開く

 

 

 

結果が全て

 

 

 

力無き者はチャンスをもらえない

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

そんな弱肉強食の世界になるのです。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

颯👤には、誰に何と言われても

 

 

 

今は小さくまとまらずに未来を見据えて

 

 

 

自分の可能性を信じて

 

 

 

日々、自分の武器を磨き

 

 

 

次のステージで戦える力を身につけてほしい。

 

 

 

そう願っております。

 

 

 

大☀とは性格が違う颯👤には大☀と同じアプローチは

 

 

 

逆効果かも知れません。。

 

 

 

それでも鬼親父👹なりに試行錯誤しながらも

 

 

 

野球武者修行」を通じて颯👤を鍛えます。

 

 

 

今はまだ甘えん坊の颯👤ですが・・・

 

 

 

あと2年間の少年野球の日々の中で

 

 

 

自ら選んだ道を

 

 

 

自らの足で自信をもって歩いていける

 

 

 

そんな漢に成長をさせたいです。

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は40点。 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20201118160604j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20201118160723j:plain

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

本日は鬼親父👹のヘボ📱写真です。。

 

 

皆で美味しいご飯を食べて~

 

f:id:ONIOYAJI:20201118160921j:plain

 

皆で一緒に寝転んで怖いTV!?を見て~

 

f:id:ONIOYAJI:20201118161217j:plain

 

漢どもは寝不足ですか!?

 f:id:ONIOYAJI:20201118163352j:plain

 

 (AW合宿)の対戦成績は1勝1敗1分けでした!!

 今年も楽しい思い出ができましたね~💛

 

f:id:ONIOYAJI:20201119112303j:plain

 

颯👤!!

2日間とも良い天気で良かったね!!

磯釣りマスターの鬼親父👹は海を見たら・・・

久しぶりに釣りをやりたい気持ちになっちゃったよ。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20201119112702j:plain

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年11月14日(土)、15日(日) AW合宿

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は合宿で土曜は(T・L・E)と2試合やった。

1試合目は2ベースを打てた。(4打席きて)

2試合目は3打席きて1本も打てなかった。

守備でもエラーをした。(結構速いゴロ)

あの背の大きな人(ピッチャー)に

いつかやり返したい。

日曜日は(H・Z・S)と1試合やった。

4打席きて全部駄目だった。

4打席目は1アウト、満塁で高い球を打って

センターにいきそうな打球を

ショートにとられた。

もっと努力してセンターオーバーを

打てるようになりたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

颯👤よ。。

 

 

言うは易し行うは難し

 

 

意味は・・・

 

 

口でいうだけならどんな事でも簡単だが

 

 

 

実行となると口で言うほど簡単ではないという教えだ。

 

 

 

鬼親父👹は、よくお前達へ

 

 

 

口だけの漢になるな!!

 

 

 

そう伝えているけど、意味は一緒だ。

 

 

 

颯👤が口先だけの漢じゃないのなら

 

 

 

お前が6年生になった時

 

 

 

(T・L・E)のエース・・・

 

 

 

あの背の大きな人レベルのピッチャーを

 

 

 

完璧に打ち砕く姿を鬼親父👹に見せてくれ!!

 

 

 

颯👤ならばやれる。

 

 

 

鬼親父👹は、その日を楽しみに待っているぞ💛

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

二日間お疲れ様でした。m(__)m

 

 

AW合宿)楽しかったか!?

 

 

(S監督)をはじめ

 

 

同行してくれたコーチ、父母の皆様

 

 

イベント係として裏で

 

 

頑張ってくれた鬼ママも含めて

 

 

AW合宿)に関わってくれた

 

 

全ての方々へ感謝の気持ちを忘れるなよ。

 

 

 

また来週も頑張っていきましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。