お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №379 大☀の戦い~小戦3~★I・K・シニア★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

安心してください!!

 

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は・・・

 

 

 

まだまだ終わりませんよ。。😅

 

 

 

 

続きましては、大☀の戦い~I・K・シニアの巻。。

 

 

 

 

本日、大☀は練習試合です。⚾

 

 

 

対戦相手は I・K・シニア

 

 

 

 

夏休みに入って練習試合が多くなってきましたね。

 

 

 

明日も、〇ンダースのチームメイトだった(Yせい)がいる

 

 

 

●●シニアと練習試合があるそうです。

 

 

 

とても見たいですが・・・

 

 

 

鬼親父👹は颯👤と、〇ンダースで「野球武者修行」の為

 

 

 

大☀の応援には行けません。。

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

大☀が試合の時は、〇ンダース球場で空を見上げながら

 

 

 

 

いつも心の中で大☀の活躍を神様へ祈っております。

 

 

 

 

レギュラーの座を掴みとる為には

 

 

 

まずは練習試合で結果を積み上げなくてはいけません。

 

 

 

大☀!!

 

 

 

チャンスをもらえたら

 

 

 

お前の力を少しでも

 

 

 

 

アピール出来るように~

 

 

 

頑張れや!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303143810j:plain

 

 

本日も(Tくん)ママさんが写真を撮ってくれました。📸

 

 

ただ、今日はとても暑く・・・

 

 

(Tくん)ママさんは、途中でダウンされてしまったそうです。。

 

 

 

なので、大☀が写っていたのは少しだけでしたね。。😅

 

 

 

でも、試合を見る事ができない鬼親父👹にとっては

 

 

 

ほんの数枚の写真でも

 

 

 

大☀の頑張りが見れて本当にうれしいです💛

 

 

 

(Tくん)ママさんに感謝です。m(__)m

 

 

 

でも、厚かましくて大変申し訳ございませんが・・・

 

 

 

出来ましたら、次は打撃写真を1枚お願い致します。。

 

 

大☀は2試合目と4試合目に先発サードで出場したそうです。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303144115j:plain

 

大☀曰く・・・

 今日はチームで1番打撃で目立てたそうです💛

 

f:id:ONIOYAJI:20210303144254j:plain

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年8月15日(土) 練習試合

 

 

==========================================

I・K・シニア VS 〇〇シニア

 

1試合目・・・ 1対2  勝ち  ⇒ 出番無し

2試合目・・・ 8対15 勝ち  ⇒ 大☀先発 4番、サード

3試合目・・・ 0対3  勝ち  ⇒ 出番無し

4試合目・・・ 0対14 勝ち  ⇒ 大☀先発 5番、サード

 

大☀の打撃結果

 

2試合目・・・2打数0安打 1四球、1盗塁

 

4試合目・・・3打数3安打 

       1打席目:センター前ヒット

       2打席目:レフト前ヒット

       3打席目:レフトオーバー(2塁打)

 

 

「1球目から振った結果」

 

前回、ファーストストライクを見逃して

結果が出せなくて、今日はファーストストライクを振るを

目標にしたら、2試合目に3安打で

満塁で、レフトオーバーが打てた。

これは1回もストライクを見逃さなかった結果だと思うし

コーチもそう言って褒めてくれた。

学年があがるにつれ

2ストライクになると、なかなか打てなくなるから

今のうちに、1ストライク目からぶったたいて

打つ癖をつけるようにして

引き続き打てるように頑張り

そして、努力して完全にレギュラーを取るぞ。

==========================================

 

 

夜、20時すぎに 大☀が家に帰ってきたので

 

 

 

鬼親父👹はすぐに・・・

 

 

 

今日の試合はどうだった!?

 

 

 

そう聞くと・・・

 

 

 

大☀は何だか気まずそうな顔をしたので

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

今日は、活躍できなかったのか。⤵ 😭

 

 

 

っと思って、がっかりした瞬間・・・

 

 

 

大☀がニヤッと笑って・・・

 

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

3打数3安打!!

 

 

 

最後は満塁の大チャンスの場面で

 

 

 

走者一掃のレフトオーバーの

 

 

 

イムリー2ベースを打ったぞ💛

 

 

 

そう嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

大☀!!

 

 

下手な小芝居で・・・

 

 

 

純情な鬼親父👹の気持ちを

 

 

 

もて弄びやがって~

 

 

 

ケツバットじゃ!!👹

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

大☀が活躍して喜ぶ姿が見れて本当に嬉しいです💛

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

本日、4試合の戦いの中で大☀の打撃が一番良かったらしく

 

 

 

試合後のミーティングの際、皆の前で

 

 

 

大☀の打撃の積極性をコーチが褒めてくれたそうです♪

 

 

 

でも、昨日も大☀に伝えましたが・・・

 

 

 

勿論、結果にはこだわってほしいですが

 

 

 

今は目先の結果に一喜一憂をせずに

 

 

 

1試合、1打席、1プレーを大事にして頑張ってほしいです。

 

 

 

また明日の試合では、新たな気持ちで

 

 

 

試合に臨んでほしいですね。

 

 

 

ど根性息子大☀!!

 

 

 

明日も頑張れよ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。