お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №982 小戦-135 ★T・G・W★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

なんでも

 

 

 

 

 

どうしても・・・

 

 

 

 

 

6年生の引退試合

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースと戦いたい!!

 

 

 

 

 

そうオファーがあったらしく・・・

 

 

 

 

 

急遽、今日は練習試合になりました。😅

 

 

 

 

 

対戦相手は T・G・W

 

 

 

 

〇総選抜チームで一緒だった

 

 

 

 

元気印の(Tだ)くんがキャプテンをしているチームです。

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

昨日の激闘(SYS杯)で

 

 

 

超お疲れ気味だと思うけど・・・

 

 

 

これが少年野球時代

 

 

 

最後の小戦(練習試合)だぞ!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:四球😀

2打席目:ピッチャーゴロ😖

3打席目:四球😀

4打席目:三振😭

5打席目:四球😀

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(4回、5回)⇒

     キャッチャー ⇒ ピッチャー(延長7回、8回)

 

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

特別延長戦に突入して

 

 

 

9対10で・・・

 

 

 

サヨナラ~

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

今日の試合・・・

 

 

 

 

颯👤の打撃に関しては言いたい事がありますけどね。。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

昨日の激闘(SYS杯)で

 

 

 

 

 

超お疲れ気味だったという事で・・・

 

 

 

 

 

特別に許してあげますわ。。😅

 

 

 

 

 

本日は(S監督)がピッチャー陣は・・・

 

 

 

 

 

(Kよう)⇒(Kすけ)⇒(Kしん)の

 

 

 

 

 

3Kトリオで行く!!

 

 

 

 

そう言って投げさせました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

午前中の合同練習で(T・G・W)の選手達へ

 

 

 

 

 

〇ンダースの有能なコーチ陣!?が打撃指導をしたから!?

 

 

 

 

 

これまでないくらいに(T・G・W)打線が・・・

 

 

 

 

 

大爆発💣😱

 

 

 

 

 

先発の(Kよう)は・・・

 

 

 

 

5失点。。😭

 

 

 

 

2番手の(Kすけ)は・・・

 

 

 

 

1失点。。😭

 

 

 

 

でも、最後の3番手(Kしん)は・・・

 

 

 

 

見事に無失点で抑えましたね~😍

 

 

 

 

でも、3回裏が終わった時点で・・・

 

 

 

 

 

6対0と大苦戦でした。。😖

 

 

 

 

 

でも、今年の〇ンダースは・・・

 

 

 

 

 

絶対に最後まで諦めませんからね~

 

 

 

 

 

4回表に颯👤がマウンドへ上がると

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

8番バッター:三振!! 1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:三振!! 2アウト!!

 

 

 

 

 

1番バッターには粘られて四球を与えてしまいましたけどね。

 

 

 

 

 

それでも、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!😍⤴

 

 

 

 

 

この回、すべてのアウトを三振で奪い・・・

 

 

 

 

 

颯👤が流れを変えましたね~

 

 

 

 

 

すると、その裏(4回裏)に3点を取り返して

 

 

 

 

 

6対3と点差をつめました!!

 

 

 

 

 

そして、5回表(T・G・W)の攻撃ですが・・・

 

 

 

 

 

颯👤の勢いは止まりませんでしたね~

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:三振!! 1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:三振!! 2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!😍⤴

 

 

 

 

 

3、4、5番のクリーンアップを・・・

 

 

 

 

 

圧巻三者連続三振

 

 

 

 

 

打ち取りました!!

 

 

 

 

 

すると、その裏(5回裏)に

 

 

 

 

 

更に3点を取り返して見事に~

 

 

 

 

 

6対6の同点に追いつきました!!

 

 

 

 

 

そして、続く6回(最終回)は・・・

 

 

 

 

 

両チームともに無得点でしたね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

引き分けで終了かな!?

 

 

 

 

 

そう思いましたけどね。

 

 

 

 

 

T・G・W)の名将(O監督)より

 

 

 

 

 

6年生の引退試合だから

 

 

 

 

 

白黒ハッキリつけたい!!

 

 

 

 

 

そう提案があり・・・

 

 

 

 

 

1アウト、満塁からの特別延長戦に突入です。

 

 

 

 

 

すると、この場面で・・・

 

 

 

 

 

2塁ランナーが大きなリードをしているのを見て

 

 

 

 

 

センター(Kしん)が牽制でアウトをとろうと・・・

 

 

 

 

 

良いタイミングでセカンドベースへ走ってきました!!

 

 

 

 

 

そして、(Kしん)の動きに気が付いた・・・

 

 

 

 

 

颯👤がセカンドへ牽制をしました!!

 

 

 

 

 

しかし、この2塁牽制をセンター(Kしん)が・・・

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

後逸。。😱

 

 

 

 

 

このプレーが走者一掃のタイムリーエラーとなり・・・

 

 

 

 

特別延長(7回表)に(T・G・W)に

 

 

 

 

 

3点を奪われてしまいました。

 

 

 

 

 

正直、この時の鬼親父👹の気持ちは・・・

 

 

 

 

 

おわた。。😭

 

 

 

 

 

でしたね。

 

 

 

 

 

でも、今年の我らが〇ンダースは強いですね~

 

 

 

 

 

 

7回裏に粘り強く、3点を取り返して

 

 

 

 

 

 

土壇場で9対9

 

 

 

 

 

同点追いつきました!!

 

 

 

 

 

これはもう両チームともに頑張ったので・・・

 

 

 

 

 

仲良く引き分けで終わりで良いかな!?

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いましたけどね。

 

 

 

 

 

しかし、今度は・・・

 

 

 

 

 

我らが闘将(S監督)の闘志に

 

 

 

 

 

がついてしまいましたね~🔥

 

 

 

 

 

結局、再び・・・

 

 

 

 

 

1アウト、満塁からの特別延長戦に突入です。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

特別延長戦(8回表)も任されてマウンドへ上がった

 

 

 

 

颯👤は~

 

 

 

 

4番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:三振!! 

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

 

2者連続三振で

 

 

 

 

今度は確りと無失点で抑えました💛

 

 

 

 

 

そして、8回裏(最終回)

 

 

 

 

この回、先頭の9番(Sすけ)が三振で倒れると

 

 

 

 

 

 

2アウト、満塁の大チャンスの場面で

 

 

 

 

 

1番バッターの・・・

 

 

 

 

 

颯👤に打席が回ってきました!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、最後は・・・

 

 

 

 

 

颯👤の豪快な一撃で勝負を決めてくれ!!

 

 

 

 

 

そう期待をしながら見ておりましたけどね~

 

 

 

 

 

 

でも、残念ながら

 

 

 

 

 

最後は、ストレートの・・・

 

 

 

 

 

押し出し四球

 

 

 

 

 

ゲームセットでした。😅

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

今日の試合は、今年最後の戦いで

 

 

 

 

なおかつ・・・

 

 

 

 

 

少年野球時代、最後の小戦(練習試合)でしたからね。

 

 

 

 

 

本当に勝てて良かったです。

 

 

 

 

 

もしも、負けてたら・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、悔しくて

 

 

 

 

 

 

気分良く年が越せない所でしたね~

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は70点。 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

 

 

本日は鬼親父👹のヘボ写真です📷😅

 

 

今日は少年野球最後の小戦(練習試合)です!!

対戦相手は(T・G・W)!!

 

 

 

 

大☀が4年生、颯👤が1年生の頃に試合記録として

このブログを付け始めました。

 

 

 

 

 

約9年間で小戦(練習試合)は・・・

135戦を戦ったんですね~

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(T・G・W)と試合をした。

バッティングは、2打数0安打、四球X3で

全然良くなかった。

年が明けたら

最後にWSO大会の決勝戦があるから

絶対に〇ンダースの皆で優勝をしたい!!

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

今年も楽しい事

 

 

 

 

 

辛い事

 

 

 

 

 

そして、想定外の出来事も含めて・・・

 

 

 

 

 

色々とありましたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

一生懸命に全力で頑張りました!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

今年も1年間

 

 

 

 

野球武者修行~

 

 

 

 

お疲れ様でした m(__)m

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。