お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №814 ★最後まで全力★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

一昨日で関東大会が終わった

 

 

 

 

 

大☀は~

 

 

 

 

 

本日の野球武者修行はお休みです。

 

 

 

 

 

 

でも、今日は〇〇シニアの全員で

 

 

 

 

 

 

春季高校野球🌸千葉大の~

 

 

 

 

 

 

準決勝戦を見に行くそうです⚾

 

 

 

 

 

 

 

市立船橋  VS   拓大広陵

 

 

 

 

 

銚子商業  VS   木更津総合 の戦いです⚾

 

 

 

 

 

大☀が一緒に練習していた〇〇シニアのOBが

 

 

 

 

 

レギュラーで出場している学校もありますからね。

 

 

 

 

 

 

 

大☀も楽しみでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

銚子商業 対 木更津総合

 

 

 

どちらもランナーが出たらすぐさまバントで送ってた。

失敗することなく一気にチャンスメイクしていた。

いかにバントが大事か分かるし、自分もよくやるから身に染みた。

打者はみんな狙い球を絞っていた。

狙った球をフルスイングしていて

投手から見て絶対に怖いだろうなと思った。

投手もギリギリを攻めているし、球種とさらにコースも

ヤマをはらないと打てなさそうだと思った。

野手もみんなで投手を盛り上げて

毎回しっかりカバーなどをやっていてカッコよかった。

そういう所が凄くカッコイイ。

キャッチャーが凄く肩が強くランナーを殺しにくるので

ランナーのリード、走塁も気が抜けない

ピリピリしている。

変化球が多彩だし、ストレートも速いから

ツーストライクになる前に打たなきゃキツイ。

そして、皆フライを上げていなくてライナーとか

ゴロを徹底していた。

木更津総合は狙った球をフルスイングして

良い当たりが多かった。

そう簡単に三振もしない。

銚子商業の5番がホームランを打った。

それは初球で完全にストレートを狙っていた。

完璧に捉えていた。

銚子商業は絶対に次に繋げる気持ちがすごく見えた。

バントもそうだし、意地でも三振しないでカットしたり

ヘッドスライディングしたり

アウトを取る執念も凄く見えた。

どちらの投手も、まず四球を出さなかった。

やはり狙った球を打たないといけない事が分かる。

木更津総合がソロホームラン

イムリーで同点に追いついた。

センター前に抜ける打球がベースに当たり

左中間へ転がり、タイムリーとなった。

相当ついていた。

その子は代打で出てタイムリー。

すごい世界だと思う。

そのあとすぐに銚子商業が逆転タイムリー。

9番が初球を叩き、ライト前。

やはり初球だった。

1番がスリーツーで粘ってスリーランホームランを打った。

インローをあそこまで持っていけるのは凄いと思った。

6-2で銚子商業の勝ちだった。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

鬼親父👹の予想では木更津総合でしたが・・・

 

 

 

 

 

古豪の銚子商業が勝ちましたね~

 

 

 

 

 

銚子商業と言えば・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が中学野球時代に一緒にプレーしていた

 

 

 

 

 

一つ年下の後輩(Mくん)が行って春の甲子園に出場しました。

 

 

 

 

 

 

中学野球時代は・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の方が上手かったのになぁ~

 

 

 

 

 

 

そんな事を思って・・・

 

 

 

 

 

 

当時、とても驚いた思い出があります。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~鬼親父👹が高校生だったのは

 

 

 

 

 

 

もう30年近く前ですけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

そして、来年は・・・

 

 

 

 

 

 

大☀も高校生です。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、本当に

 

 

 

 

 

 

怖いくらいに・・・

 

 

 

 

 

 

 

時が流れるのが早く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

大☀が野球を始めてから

 

 

 

 

 

鬼親父👹も鬼ママも

 

 

 

 

 

自分の自由な時間もなかなかとれず・・・

 

 

 

 

 

 

日々、色々と忙しくて大変ですけどね。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

大☀野球武者修行を通じて

 

 

 

 

 

 

沢山栄光挫折を味わいながら

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵へと

 

 

 

 

 

 

成長してくれていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

あともう少しでゴールが見えてきましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

でも、まだシニア野球も続きます!!

 

 

 

 

 

 

大☀には、自分を信じて・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後まで全力で~

 

 

 

 

 

 

 

駆け抜けてほしいです!!

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。