お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №564 ★ないものねだり★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

朝、6時00頃に

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣していきました。。🚙===

 

 

 

 

先週、3年生達は最後の大きな大会でしたが

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

負けてしまったそうです。。

 

 

 

まだ自主練はあるようですが

 

 

 

 

実際には3年生達は引退となり・・・

 

 

 

 

今日からは大☀達2年生がメインで

 

 

 

 

練習をしていくそうです。

 

 

 

 

これから2年生達は・・・

 

 

 

 

今までよりも更に厳しい野球武者修行になりそうですね。

 

 

 

 

流石のど根性大☀

 

 

 

 

本日、出陣する時は・・・

 

 

 

 

少しビビッておりましたね。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210607152901j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

「自分よりも前の当たりは一人で」

 

 

今日、ゲームノックをやった。

そしてコーチから

自分よりも前の当たりは

もう一人でバックホームしなきゃ駄目だ。

と言われた。

もっと肩を強くして一人でバックホームして

強い球を投げる。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

肩はどうしたら強くなるのでしょうかね。。

 

 

 

強肩は生まれ持ったものなのでしょうか!?

 

 

 

 

それとも・・・

 

 

 

投げ方!? 体の使い方なのでしょうか!?

 

 

 

 

筋肉なのでしょうか!?

 

 

 

 

先日、大☀の練習試合をみましたが・・・

 

 

 

 

大☀の肩は、まだそこまで良くないですね。。😖

 

 

 

 

そういう面では・・・

 

 

 

 

外野陣の強肩選手達に一歩リードされております。。

 

 

 

 

 

強肩鬼親父👹の息子なんですけどね。。

 

 

 

 

 

おかしいですね。。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

肩が弱い事を悲観してても仕方がないです。

 

 

 

 

勿論、肩も少しずつ強くしていく必要はありますが

 

 

 

 

それよりも・・・

 

 

 

 

まずは大☀の武器である打撃を磨き

 

 

 

 

打撃を最大限にアピールしてほしいです。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

大☀は足も速いですからね。

 

 

 

 

 

肩を弱さを補うだけの守備範囲の広さを身につけて

 

 

 

 

 

ライバル達と勝負していくしかないと思います。

 

 

 

 

 

ないものねだり

 

 

 

 

するよりも・・・

 

 

 

 

 

  

自分に自信がある打撃や走力を

 

 

 

 

更に磨き

 

 

 

 

これが俺の武器だ!!

 

 

 

 

 

そう自信をもって

 

 

 

 

言えるものを作りましょう!!

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。