お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №527 ★ハングリー精神★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

朝は鬼親父👹が送っていくつもりでしたが・・・

 

 

 

 

今日、鬼ママはお茶当番の日だそうです。

 

 

 

 

車の後部座席に沢山の荷物載せて・・・

 

 

 

 

朝、6時すぎに出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

大☀が選んだ険しき道を・・・

 

 

 

 

鬼ママは本当に一生懸命にサポートしてます。

 

 

 

 

昔から「母は強し」と言いますが・・・

 

 

 

 

これは本当の事だと思いますね。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210405162852j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

「切り返しが遅すぎる」

 

自分は今日、外野ノック(アメリカン)をやって

監督に、切り返しが遅すぎる

と言われた。

後ろの打球は下がれるが前の打球は反応が遅く

打球判断が遅い事が分かった。

確りと切り返しを覚えて

使えない。

なんて言われないように頑張る。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

本日、大☀は8時頃に家に帰ってきました。

 

 

 

かつてないほどに・・・

 

 

 

ボロボロでしたね。。😖

 

 

 

 

脹脛や腿もヤバイけど・・・

 

 

 

 

足の付け根の横が超痛い。。

 

 

 

あと・・・

 

 

 

足の裏の皮もむけていると思う。。

 

 

 

 

今までで1番ヤバイかも!?😭

 

 

 

 

そう言って・・・

 

 

 

 

玄関からお風呂まで歩くのも辛そうでした。

 

 

 

 

今日は外野の守備練習で

 

 

 

 

切り返しの練習をしたそうですが

 

 

 

 

激しい切り返しに

 

 

 

 

右足の母指球の皮が・・・

 

 

 

 

めくれてしまいましたね。。😱

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210405163854j:plain

 

 

 

鬼親父👹は、お風呂から出た大☀を横に寝かせると

 

 

 

 

足にマッサージクリームを塗り

 

 

 

 

母指球の皮がめくれた所には

 

 

 

 

大きめの絆創膏とテーピングをまいて応急処置をしました。

 

 

 

 

満身創痍の大☀を見ていると・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、本当に心配な気持ちになります。

 

 

 

 

本音を言えば・・・

 

 

 

 

休ませてあげたいです。。

 

 

 

 

でも、恐らく・・・

 

 

 

 

他の選手達だって大なり小なり同じ状態だと思います。

 

 

 

 

 

誰もが不動のレギュラーの座を掴む為に

 

 

 

 

自分の夢を叶える為に・・・

 

 

 

 

 

必死で戦っているのです。。

 

 

 

 

だから、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

心を鬼にして大☀

 

 

 

 

もう1日頑張れ!!

 

 

 

 

 

明日も野球武者修行に行け!!

 

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

 

大☀が、こうやってボロボロになって

 

 

 

 

家に帰ってくるたびに・・・

 

 

 

 

本当に厳しい世界で戦っているのだと感じます。

 

 

 

 

自分が中学2年生の頃・・・

 

 

 

 

ここまで真剣に何かに打ち込んでいたでしょうか!?

 

 

 

 

答えは否です。

 

 

 

 

だから、本当に凄いと思います。

 

 

 

 

怪我は怖いですが・・・

 

 

 

 

でも、心が折れたら・・・

 

 

 

 

そこで試合終了だと思います。

 

 

 

 

絶対に誰にも負けたくない!!

 

 

 

 

そんな・・・

 

 

 

 

ハングリー精神をもって

 

 

 

 

 

大☀には自分に負けずに頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っております。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。