お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №472 ★大☀の試練(シーバー病)★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は三連休の二日目です。

 

 

 

今日も大☀は朝、5時40分すぎに

 

 

 

鬼ママと一緒に〇〇シニアへ出陣しました。🚙===

 

 

の・・・

 

 

はずだったのですが・・・

 

 

 

鬼親父👹が二階の寝室から降りてきて

 

 

 

一階のリビング行くと・・・

 

 

 

大☀と鬼ママが深刻な顔をして座っておりました。

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

まだ練習へ行かないの!?

 

 

 

そう聞くと・・・

 

 

 

左足の・・・

 

 

 

かかとが痛くてヤバイ。。

 

 

 

大☀は、そう答えました。

 

 

 

痛いのは分かりますが・・・

 

 

 

ここで練習を離脱すると言う事は

 

 

 

即ち・・・

 

 

 

掴みかけていたレギュラー候補から・・・

 

 

 

一歩後退をする事を意味しております。。

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

ちょっとその辺を走ってみろよ!!

 

 

 

そう言って軽く走らせてみましたが・・・

 

 

 

大☀は凄く痛そうに足を引きずって

 

 

 

走る事が出来ません。。

 

 

 

 鬼親父👹は・・・

 

 

 

走るのが無理であれば

 

 

 

走る練習は勘弁してもらって・・・

 

 

 

 打撃とか守備とか

 

 

 

大☀が出来る練習だけでもやりにいけば!?

 

 

 

そう言いました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

〇〇シニアの1年生は現時点で

 

 

 

約1/3の選手が足や腰を怪我をしているそうです。

 

 

 

そんな中で・・・

 

 

 

この練習は出来るけど

 

 

 

あの練習は出来ない。

 

 

 

そういうスタンスでの練習参加は・・・

 

 

 

許されないそうです。

 

 

 

怪我や病気をした選手は・・・

 

 

 

中途半端に練習に参加せずに休んで早く治せ!!

 

 

 

 

そういう事なんでしょうか。。

 

 

 

 

と言う訳で

 

 

 

 

大☀は急遽・・・

 

 

 

 

今日と明日の練習を休ませてもらいます。

 

 

 

自らコーチに電話をして・・・

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

悔しさからか・・・

 

 

 

 

大☀は泣いておりました。

 

 

 

 

ど根性大☀が・・・

 

 

 

 

我慢できないのです。。

 

 

 

間違いなく・・・

 

 

 

相当ヤバイのだと思います。。

 

 

 

朝起きると

 

 

 

いつもならもう〇〇シニアへ行って

 

 

 

家にいないはずの大☀がいたので・・・

 

 

 

颯👤も、何だか心配そうにしておりました。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210114143418j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2021年1月10日(日) 練習休み(離脱)

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

昨日、病院へ行った所「シーバー病」だった。

かかとの骨に亀裂が入ってしまい

凄く痛くて、苦渋ながらお休みを頂いた。

今の気持ちを忘れないように

ここに書き残そうと思う。

自分は休みの連絡を入れるのが怖った。

怒られるからではない。

掴みかけた物が崩れ落ちた。

壊れたような気分がしたし

たぶん今のAチームで、また良い所まで

いきなり復活は難しいだろう。

それぐらい掴みかけていたのだ。

今、こうしてノートに書き残している時も

自分が惨めで、いかに愚かだと言う

罪悪感に襲われる。

他の選手達は今も厳しい特訓に耐えている。

つき放されてしまうのが怖い。

嫌だ。

このような「悔しさ」「罪悪感」「愚かさ」

「手にした物が崩れ落ちた後悔」

「つき放させてしまうんじゃないかと思う怖さ」

が主な感情。

これからの行動に関しては

自分の出来る事をやるべきだと思う。

すぐに行っても、いつ行っても、

すぐ上に上がれる準備をするべき。

バッティングはそこまで痛くないから

すぐ行っても、めっちゃ打って

すぐ上がってやる。

すぐって

めっちゃ言ったな。。

あと柔軟なんだなぁ。

まぁ、やっぱりケアして直したい。

野球がしたい。

今はただ・・・

夢に向かって・・・

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

大☀は、ここまで本当に良く頑張って

 

 

 

結果を出してきていたので

 

 

 

鬼親父👹の正直な気持ちは・・・

 

 

 

非情に残念です。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

大☀はまだ・・・

 

 

 

 

無理をする時ではありません。

 

 

 

今はゆっくりと休みましょう。

 

 

 

シーバー病になった事で・・・

 

 

 

大☀は準備体操や柔軟、

 

 

 

自らの体のメンテナンスする大切さを

 

 

 

以前よりも強く感じたと思います。

 

 

 

試練とは・・・

 

 

 

 

乗り越えられる者にしか与えられない。

 

 

 

 

この試練を乗り越え時・・・

 

 

 

 

また一つ大☀は強い漢に成長できる。

 

 

 

そう前向きにとらえて

 

 

 

今回の出来事も、長い目で見れば・・・

 

 

 

 

大☀の野球人生にとってプラスだったね。

 

 

 

 

そう思える日がくるように・・・

 

 

 

大☀には強い心をもって頑張ってほしいです。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

今までと変わらずに・・・

 

 

 

我が愛するど根性息子大☀を応援します。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。