お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №583★背番号★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

朝、6時20頃に

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣致しました。。🚙===

 

 

 

 

今日は颯👤も試合だったので

 

 

 

久しぶりに鬼親父👹ファミリー(♂)が全員集合しました。

 

 

 

 

それぞれのステージで

 

 

 

 

今日も野球武者修行を頑張りましょう!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210624142936j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

投げるにしろ、振るにしろ、体重をのせる

 

今日、三人で1グループずつ作り

カットプレーの練習をした。

そして、監督に言われた事は

投げるにしろ、バットを振るにしろ

体重をのせないと強くできない。

今は強い球を投げる為に体重をのっけて前に投げろ。

と言われた。

バックホームなどは強く投げる為に

確りと体重をのっける。

明日の試合、絶対に打つ!!勝つ!!

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

明日は・・・

 

 

 

大☀が(2年生)になってから

 

 

 

 

初めての大会である(TN杯)があります。

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

今日は(2年生)になってから

 

 

 

 

 

初めて背番号が発表させる日でした。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀が名門〇〇シニアで・・・

 

 

 

 

レギュラーの座を掴む事が出来るのか!?

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は今朝からずっと・・・

 

 

 

 

 

ドキドキでしておりました。

 

 

 

 

このドキドキは今晩大☀が家に返ってくるまで続くと

 

 

 

 

思っていたのですが・・・

 

 

 

 

雨の影響!?

 

 

 

それとも、明日が試合だからでしょうか!?

 

 

 

 

超珍しく・・・

 

 

 

 

大☀は午前中で練習が終わったらしく

 

 

 

 

午後から (S球場)に鬼ママと一緒にやってきました。

 

 

 

 

 

そして、(S監督)&鬼親父👹が座っているベンチ前に

 

 

 

 

大☀が挨拶にやってきました。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

少し照れくさそうな顔をしながら

 

 

 

 

 

本日、配られたばかりの・・・

 

 

 

 

 

 

背番号を見せてきました。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210624145545j:plain

 

 

 

2年生の大会は明日が初めてで

 

 

 

 

正直、一喜一憂をしてはいけないのですが・・・

 

 

 

 

 

大☀が、〇〇シニアに入ってから約1年ちょっと

 

 

 

 

 

ここまで本当に色々な出来事がありましたからね。。

 

 

 

 

 

接触プレーで気を失い

 

 

 

 

救急車で運ばれて

 

 

 

 

そのまま入院してしまったり

 

 

 

 

シーバー病になり

 

 

 

 

踵が痛くて

 

 

 

 

 

全力で走る事ができなくなってしまった事もありました。

 

 

 

 

 

最近ではランナー膝で苦しんでおりましたね。。

 

 

 

 

そんな逆境の中でも

 

 

 

 

大☀は諦める事なく・・・

 

 

 

 

 

必死に歯を食いしばって野球武者修行を頑張り

 

 

 

 

 

ライバル達と鎬を削って戦ってきました。

 

 

 

 

 

そんな大☀の姿を見ていたので・・・

 

 

 

 

 

この一桁の背番号をもらって

 

 

 

 

嬉しそうな顔をしいる大☀を見ると

 

 

 

 

鬼親父👹も本当に嬉しい気持ちになりましたね。

 

 

 

 

大☀へは・・・

 

 

 

 

ここまで良く頑張ったね。

 

 

 

 

本当におめでとう!!

 

 

 

 

 

そう心から祝福してあげたいと思いました。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

己の力だけがものをいう

 

 

 

 

 

弱肉強食の厳しい勝負の世界ですからね。

 

 

 

 

 

これからは実力がある1年生も上がってくるでしょう。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

2年生のライバル達だって更に進化してくると思います。

 

 

 

 

 

大☀が不動のレギュラーの座を掴む為には・・・

 

 

 

 

 

結果を出し続けるしか道はありません。

 

 

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

 

 

ここからが本当の勝負だと思います。

 

 

 

 

 

大☀には小学生の頃からずっと言い続けておりますが・・・

 

 

 

 

 

誰に何と言われようとも

 

 

 

 

 

例え、今は・・・

 

 

 

 

 

フィジカル面で負けていたとしても

 

 

 

 

 

 

自分の可能性を信じて

 

 

 

 

未来を信じて

 

 

 

 

 

大☀の最大の武器である

 

 

 

 

 

 

ど根性で頑張ってほしいです。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。