お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №307 大☀の戦い~小戦1~★シニア初練習試合★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

書き溜めた鬼親父👹日記の更新・・・

 

まだまだ終わりません。。

 

こつこつと頑張ります。。😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は大☀が〇〇シニアに入ってから~

 

 

 

初めての練習試合がありました!!

 

 

 

対戦相手は近所の(Rちゃん&Fちゃん)が入っている

 

 

硬式野球チームの〇〇シニアだそうです。

 

 

鬼親父👹は大☀の初試合と聞き

 

 

見に行きたい気持ちで一杯でしたが・・・・

 

 

 

今日は同じく 〇ンダース vs K・J・R

 

 

 

練習試合が組まれていたので見に行く事は出来ませんでした。

 

 

 

でも正直、〇ンダースの試合を見ながらも・・・

 

 

 

ふとした瞬間に

 

 

 

大☀は試合に出場させてもらえたのかな!?

 

 

神様~

 

 

大☀が1打席でもチャンスをもらえたら・・・

 

 

 

ヒットを打たせて下さい!!

 

 

 

神様~ お願いしますだぁ~

 

 

 

なんて空を見上げながら思っておりましたね。。😅

 

 

 

すると・・・

 

 

 

鬼親父👹の願いが「野球の神様」に通じたのかな!?

 

 

 

夕方、〇ンダース球場へ帰ってきた大☀

 

 

 

今日の試合内容を聞いてみると

 

 

 

まだ卒団式が終わっていないチームもあり

 

 

 

〇〇シニアに入部したメンバー全員が

 

 

 

揃っていたわけではないそうですが

 

 

 

それでも本日、20名以上のメンバーがいた中で

 

 

 

1試合目の試合で途中交代せずにフル出場をさせてもらえた選手は

 

 

 

 

強肩キャッチャーの4番バッターの選手と・・・

 

 

 

大☀の二人だけだったそうです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200304180150j:plain

 

そして試合内容を詳しく聞きたかった鬼親父👹は

 

 

風呂上がりの大☀

 

 

野球ノートならぬ・・・

 

 

野球メモを書かせてみました。

 

 

そのメモによると・・・

 

 

 --------------------------

 

 

 (1試合目)

 

 

〇シニアでの初練習試合は

 

 

 

5番、センターでスタメン出場!!

 

 

 1回裏

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスの場面で打席が回ってきた。

 

 

 

相手ピッチャーはカーブを投げてきた。

 

 

 

初めての変化球に少しびっくりしたけれど・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200306093418j:plain

 

 

 

 

前へ突っ込まずに我慢して

 

 

 

上手くセンター前へ運べた!!😍⤴

 

 

 

 

3塁、2塁ランナーがホームへ還り、打点2💛

 

 

 

 

 続く打席は3回裏

 

 

 

 1アウト、ランナー無しの場面で打席が回ってきたが・・・

 

 

 

センターフライだった。。😭

 

 

 

 続く打席は5回裏

 

 

 

また2アウト、1塁、3塁の大チャンスの場面で打席が回ってきた!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200306093637j:plain

 

 

 

このチャンスの場面でも

 

 

 

センター前へヒットを打った!!

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還り、打点1💛

 

 

 

最終打席は6回裏

 

 

 

アウトランナー無しの場面で・・・

 

 

 

センターフライ。。😭

 

 

 

〇〇シニアでの初試合の打撃結果は

 

 

 

 

4打数2安打、3打点!!

 

 

 

結構活躍してアピールが出来たと思う。

 

 

 

 

また守備位置は本当はショートかサードが良かったけど

 

 

 

内野の希望者が沢山いたので・・・

 

 

 

あえて今日はセンターを希望してみた。

 

 

 

そしてセンターフライは2回きた。

 

 

 

1回は大きな当たりの打球だったけど、走りながらキャッチした。

 

 

 

外野の守備も出来る事をアピール出来たと思う。

 

 

 

また試合途中に監督から

 

 

 

他に誰かピッチャーやった事ある奴いないの!?

 

 

 

 

そう聞かれたので

 

 

 

 

手をあげたら・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200306093854j:plain

 

 

最終回のマウンドを任された!!

 

 

 

結果は・・・

 

 

1番バッター:レフトフライ

 

 

2番バッター:四球

 

 

3番バッター:三振

 

 

4番バッター:ショートフライ

 

 

 

一つ四球を出してしまったけど、無失点で抑えた。

 

 

 

そして1試合目の試合結果は

 

 

 

7対3 で勝ちました。!!

 

 

 

(2試合目)

 

 

選手が沢山いるので、2試合目はベンチだった。

 

 

でも・・・

 

 

 

自らランナーコーチをやらせてほしい!!

 

 

 

そう言って大きな声を出していたら監督から・・・

 

 

 

大☀!! 良い声出しているね!!

 

 

 

そう言われて、最終回(7回裏)にサードを守らせてくれた。

 

 

 

そして2アウト、ランナー2塁の場面で・・・

 

 

 

強烈な打球が三遊間へ飛んできた!!

 

 

 

正直、とれないと思ったけど・・・

 

 

 

横っ飛びしてみたら、キャッチする事がきた!!

 

 

 

すぐに起き上がり1塁へ送球してアウト!!

 

 

 

2試合目は、本当は出場出来ないと思っていたけど

 

 

 

ベンチやランナーコーチで大きな声を出していたら

 

 

 

監督が見ていてくれて

 

 

 

守備だけだったけど出場させてくれた。

 

 

 

そこでファインプレーが出来たので本当に嬉しかった。

 

 

 

でも、2試合目は・・・

 

 

 

13対14 でサヨラナ負けでした。😭

 

 

 

それでも今日は久しぶりに試合が出来て本当に楽しかった。

 

 

おわり。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

鬼親父👹は大☀の書いた「野球メモ」を読んだ感想は・・・

 

 

 

勿論、1試合目で大☀が活躍出来た事が一番嬉しかったです。

 

 

 

そして、もう一つ嬉しく思ったのは・・・

 

 

 

2試合目、大☀が試合に出てなくても

 

 

 

ベンチやランナーコーチで大きな声を出して頑張っていた事

 

 

 

そして大☀の姿を見て監督さんが

 

 

 

良い声を出しているね!!

 

 

 

そう言って

 

 

 

沢山いる選手の中から大☀に2試合目もチャンスをくれた事です。

 

 

 

 

野球に取り組む姿勢も評価してくれる監督さんのようです。

 

 

 

大☀の野球に対する熱意を感じ取って頂き・・・

 

 

 

監督さんには本当に感謝ですね。

 

 

 

 

まぁ~ 今日の初練習試合で

 

 

 

大☀は少しはアピール出来たみたいですが

 

 

 

でも、実際には〇〇シニアに入部した

 

 

 

新1年生達の本格的な練習は4月からです。

 

 

 

 

きっとまだ見ぬライバルも出てくる事でしょう。

 

 

 

大☀には日々の修行を積み重ねて

 

 

 

不動のレギュラーを目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

ど根性大☀!!

 

 

 

頑 張 れ !!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。