お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №799 ★意地とプライド★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

 

コロナ騒動も落ち着き・・・

 

 

 

 

 

約2週間ぶりのチーム練習ですね。

 

 

 

 

 

今朝は6時10分くらいに

 

 

 

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣を致していきました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

五厘

 

今日、監督が「〇〇〇」について話した。

通知表で「1」をとって退部の所

全員五厘にするなら入れてやっても良いという事だ。

自分がわるいじゃん。と思った。

正直、どーでも良い。

仲間の中には「許してやろう」「ふざけんな」

「信じられるか」など意見は様々だか

自分は正直、反対派だ。

確かに信じられない。

「〇〇〇」が投げても今は守りたくない。

メンバーの中にはベンチに入れなかった奴もいる。

あきれる。

つまらない事に巻き込むな。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

大☀達は1年生の頃から

 

 

 

 

監督に〇〇シニアの鉄の掟として

 

 

 

 

通知表で「1」をとったら退部!? ベンチにはいれない!?

 

 

 

 

 

そう、強く釘を刺されていたそうです。

 

 

 

 

 

大☀曰く

 

 

 

 

頭が馬鹿でテストの点数が凄く悪くても

 

 

 

 

 

学校での生活態度が相当悪くないと・・・

 

 

 

 

 

「1」はもらわないとの事です。

 

 

 

 

 

鬼親父👹も中学校時代は・・・

 

 

 

 

 

品行方正な生徒ではなかったです。。

 

 

 

 

 

 

だからと言って「〇〇〇くん」をかばう訳ではありませんが・・・

 

 

 

 

 

これまで修羅の道〇〇シニアで厳しい練習を

 

 

 

 

 

一緒に乗り越えてきたチームメイトであり・・・

 

 

 

 

 

そして「〇〇〇くん」は実力もありますからね。。

 

 

 

 

 

 

チームの為には必要では!?

 

 

 

 

 

 

そんな想いから・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

 

 

 

髪の毛なんて

 

 

 

 

 

どうせすぐに伸びるだから・・・

 

 

 

 

 

 

五厘やってやれば!?

 

 

 

 

 

 

そう言いました。

 

 

 

 

 

 

すると、大☀は・・・

 

 

 

 

 

皆で「1」だけはとらないように!!

 

 

 

 

 

そう言って頑張ってきたのに

 

 

 

 

 

 

レギュラーメンバー「〇〇〇」が

 

 

 

 

 

 

「1」をとるなんてありえない。

 

 

 

 

 

 

真面目に必死に頑張っても・・・

 

 

 

 

 

 

マウンドに立てない奴らもいる。

 

 

 

 

 

 

真面目に必死に頑張っても・・・

 

 

 

 

 

 

ベンチに入れなかった奴らもいる。

 

 

 

 

 

お父さん。

 

 

 

 

 

 

これは髪の毛の話しじゃなくて

 

 

 

 

 

 

意地

 

 

 

 

 

プライド問題だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~  お父さんのいう事も一理あるから

 

 

 

 

 

あと来週1週間・・・

 

 

 

 

 

 

俺も冷静になってゆっくりと考えてみるよ。

 

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言っておりましたね。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、大☀の意見を聞いていたら

 

 

 

 

 

 

安易に・・・

 

 

 

 

 

仲間の為にやってやれ!!

 

 

 

 

 

 

そう言った自分が単細胞のようで・・・

 

 

 

 

 

 

少し恥ずかしい気分になりましたね。。😖

 

 

 

 

 

 

 

実際は大☀も凄く悩んでいると思いますけどね。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~ いずれにしても、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の意思を尊重したいと思います。

 

 

 

 

 

本当に色々と・・・

 

 

 

 

 

想定外の出来事が起こりますけどね。。

 

 

 

 

 

 

明日は・・・

 

 

 

 

 

 

中学シニア時代、最後の夏に向けての

 

 

 

 

 

大事な関東大会の初戦です。

 

 

 

 

 

 

大☀には、心を乱す事なく

 

 

 

 

 

自分を信じて

 

 

 

 

 

未来を信じて頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。