お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №591 ★茶色のユニフォーム★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、鬼親父👹は数か月に1度まわってくる

 

 

 

〇〇シニアの父当番の日です。

 

 

 

 

鬼親父👹が住んでいる(M市)では

 

 

 

今朝は大雨洪水警報&土砂災害発生警報が出るほどの

 

 

 

 

悪天候だったので・・・

 

 

 

 

今日の練習は中止だろう!?

 

 

 

 

 

鬼親父は、そう思っておりました。

 

 

 

 

しかし、鬼親父👹の考えが甘かったです。。

 

 

 

 

 

〇〇シニアは修羅の道ですからね。。

 

 

 

 

 

 

当然の如く、午後からやるそうです。😅

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

今日は少し早めに家を出て

 

 

 

 

大☀と二人で仲良く昼食を食べてから

 

 

 

 

 

野球武者修行へ出陣しました。🚙===

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210706172638j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

飛び込める奴と勇気

 

今日、大雨の後

グランドで練習をした。

外野ノック、アメリカンノックで

水溜まりに皆飛び込んだ。

正直、このチームすげーなと思った。

監督が飛び込める奴の勇気は凄い。

汚れるかなとか思う奴は駄目だ。

と言っていたし

自信がつくと言っていた。

本当にそう思う。

こんな大雨の日に水溜まりの汚い水に

ダイブするなんて

すげーなと思って、ある意味自信になった。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

午後から〇〇シニアグランドに行くと

 

 

 

 

内外野ともに水が沢山溜まっていて・・・

 

 

 

 

正直、練習が出来る状態ではなかったです。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

〇〇シニアは親父達の気合と根性もハンパないですね~

 

 

 

 

1年生&2年生の親父達で協力をしながら・・・

 

 

 

 

内野ノックが出来るくらいまでの

 

 

 

 

グランド状態を作ってしまいました。

 

 

 

 

鬼親父👹も指をスコップで挟んで流血しながらも・・・

 

 

 

 

 

痛みに負けずに働きまくりました。。

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

いや、これは間違えなく・・・

 

 

 

 

明日、明後日に

 

 

 

 

凄い筋肉痛になるパターンのやつです。

 

 

 

 

そして、我が息子大☀ですが・・・

 

 

 

 

外野でアメリカンノックやっておりました。

 

 

 

 

 

時間的に・・・

 

 

 

 

 

外野までの整備はできませんでしたからね。。

 

 

 

 

嘘だろう!?

 

 

 

 

そう思うほどの・・・

 

 

 

 

 

大きな水溜まりに

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

何度も何度も・・・

 

 

 

 

ダイビングしておりましたね。😅

 

 

 

 

 

スライディングキャッチの時は

 

 

 

 

水飛沫をあげながら・・・

 

 

 

5mくらいは!?

 

 

 

 

滑っていたのではないでしょうか!?

 

 

 

 

アメリカンの後に大☀の姿を見てみたら・・・

 

 

 

 

全身びちゃびちゃのパンツまでずぶ濡れで

 

 

 

 

 

白かったユニフォームのズボンは見事なまでに・・・

 

 

 

 

 

茶色になってましたね~

 

 

 

 

今、思えば・・・

 

 

 

 

どれだけ見事な茶色のユニフォームになったのか!?

 

 

 

 

証拠写真を撮っておけば良かったわ~

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう後悔しました。

 

 

 

 

まぁ~でも、あの時は鬼親父はマジで疲れていて・・・

 

 

 

 

そこまで頭がまわりませんでしたね。。

 

 

 

 

残念。。無念。。チックショー😭

 

 

 

 

そして、今日は・・・

 

 

 

 

いつもよりも早めに全体練習が終わりましたね。

 

 

 

 

すると、選手達が帰り支度としていたら・・・

 

 

 

 

 

3名の選手がグランドの隅に残って

 

 

 

 

居残り練習でバットを振っていくようでした。

 

 

 

 

鬼親父👹は、その様子を見て・・・

 

 

 

 

大☀

 

 

 

 

お前も少し振っていくか!?

 

 

 

 

そう問いかけると、大☀は・・・

 

 

 

 

 

振っていく!! 

 

 

 

 

そう答えましたね。😀

 

 

 

 

〇〇シニアでの野球武者修行

 

 

 

 

鬼親父👹の想像以上に厳しくて・・・

 

 

 

 

正直、心配になる事もあります。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

同じ高い志をもった仲間達がいるチームで

 

 

 

 

野球武者修行が出来る事は・・・

 

 

 

 

大☀にとって凄く幸せな事なのかな??

 

 

 

 

 

黙々と力強くバットを振っている選手達の姿を見ていたら

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

そんな感情になりましたね。

 

 

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 

 

ですからね。

 

 

 

 

本日、居残りで・・・

 

 

 

 

 

大☀と一緒にバットを振っていた選手達は勿論ですが

 

 

 

 

 

〇〇シニアの選手全員で切磋琢磨をして

 

 

 

 

どんなに強いチームの凄いピッチャーと対戦しても

 

 

 

 

 

打ち崩す事が出来る・・・

 

 

 

 

最強打線を目指して~

 

 

 

 

頑張ってほしい!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っております。

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。