お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №465 ★ポケモントレーナーの皆様へ★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

例年ならば・・・

 

 

 

車で1時間くらい走った所にある

 

 

 

〇〇寺へ初詣に行って御祈祷をしてもらうのですが・・・

 

 

 

ここにきて、憎き新型コロナウィルスの

 

 

 

感染拡大が広がってますからね。。😖

 

 

 

今年は三密を避ける為

 

 

 

鬼親父👹はファミリーは

 

 

 

御坊様達に囲まれて肩をトントンしてもらう

 

 

 

初詣のご祈祷を我慢することに致しました。

 

 

 

先日、TVを見ていたら御坊様が初詣は・・・

 

 

 

自分のタイミングで大丈夫です。

 

 

 

三が日に行かなくても・・・

 

 

 

ご利益は変わりません。

 

 

 

そう仰っておりましたからね。。

 

 

 

また皆が時間が取れた時に・・・

 

 

 

古いお札はお返しにいきましょうね。。😅

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

今年は、すぐ近所にある墓地&お寺へ

 

 

 

ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

 

 

 

ほとんど人はおりませんでしたね。。

f:id:ONIOYAJI:20210105131310j:plain

 

 

お墓参りに行くと

 

 

 

日々の生活の中で汚れてしまった

 

 

 

自らの心が洗われるような気持ちになるのは・・・

 

 

 

鬼親父👹だけでしょうかね。😅

 

 

 

そして、お墓参りが終わり・・・

 

 

 

小道を歩いて車へ戻ろうとしていた時

 

 

 

鬼親父👹は、ふと建物の窓に貼ってある

 

 

 

張り紙が気になりまして

 

 

 

読んでみると・・・

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210105132133j:plain

 

 

そう言えば・・・

 

 

 

以前、ポケンモンGOが流行ったいた時期に

 

 

 

お墓参りにきた時・・・

 

 

 

このお寺でポケモンが捕まえられるのか!?

 

 

 

 

携帯を片手に持った人が沢山おりましたね。。

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

仏にお仕えする

 

 

 

お坊様との

 

 

 

リアルバトルなんて・・・

 

 

 

何だか罰が当たりそうで

 

 

 

絶対にやりたくねぇ~

 

 

 

 

そんな気持ちになったのは・・・

 

 

 

 

鬼親父👹だけでしょうか??😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。