お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №808 大戦-162 (代表決定戦)★T・K・東★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀関東大会3回戦です!!

 

 

 

 

 

そして、颯👤は~

 

 

 

 

 

ZNG大会(〇十〇地域)の

 

 

 

 

 

 

代表決定戦です!!

 

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースは〇総の王者として

 

 

 

 

 

〇武絶対王者である(T・K・東)に挑みます!!

 

 

 

 

 

 

昨年、(T・K・東)は県大会で見事に優勝をしました。

 

 

 

 

 

 

実績から見ても・・・

 

 

 

 

 

正直、完全に格上のチームです。

 

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

今年のチームならば、そんな強豪(T・K・東)とも

 

 

 

 

 

 

対応に戦えると確信しております。

 

 

 

 

 

 

今日は何だか雲行きが怪しくて・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと天気が心配ですけどね。。☁☁☔☔

 

 

 

 

 

 

今日も一戦必勝

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

今日は念願の(T・K・東)戦だ!!

 

 

 

 

お前らが(T・K・東)と

 

 

 

 

初めて戦ったのは

 

 

 

 

4年生の頃の練習試合だったね。

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

3対0で負け。。

 

 

 

 

そして、2度目の対戦は

 

 

 

 

5年生の頃・・・

 

 

 

 

NH旗の代表決定戦。

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

4対1で負け。。

 

 

 

 

今日は3度目正直だ!!

 

 

 

 

 

絶対って

 

 

 

 

リベンジしよう!!

 

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大大大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:3打数1安打

 

 

1打席目:レフトオーバー(2塁打)😍💛💛

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:ショートゴロ😖(打点1)

 

 

守備:キャッチャー  ⇒ ピッチャー(最終回)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

7対4で・・・

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

また(T・K・東)に負けちゃったね。

 

 

 

 

これで屈辱の三連敗。。😭⤵

 

 

 

 

 

実際に戦ってみた鬼親父👹の感想ですが・・・

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースと(T・K・東)の戦力は

 

 

 

 

 

そこまでの差はなかったと思いました。

 

 

 

 

 

守備のミスや走塁ミスなど

 

 

 

 

 

〇ンダースの方がミスが多かった事は間違えないです。

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は

 

 

 

 

 

今日の試合の敗因は・・・

 

 

 

 

 

選手達の実力というよりは

 

 

 

 

 

ベンチの戦略ミスだと感じました。

 

 

 

 

 

これも、あくまで結果論ですけどね。。

 

 

 

 

 

今日の試合は・・・

 

 

 

 

 

ピッチャー交代のタイミングを見誤ったと思います。

 

 

 

 

 

 

また、大ピンチの際には・・・

 

 

 

 

 

手遅れになる前にタイムをとって

 

 

 

 

 

選手達を落ち着かせる為に

 

 

 

 

 

一度、間をとるべきだったと思います。

 

 

 

 

 

攻撃でも大チャンスの場面を作りましたけどね。。

 

 

 

 

 

1点も奪えず・・・

 

 

 

 

 

チャンスを活かす事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

更に言えば、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

今の選手の起用方法にも疑問をもってます。。

 

 

 

 

 

ただ、これについては・・・

 

 

 

 

 

(S監督)とコミュニケーションをとって

 

 

 

 

 

確りと話が出来ていない状態で戦ってしまっている

 

 

 

 

 

鬼親父👹自身も悪いと感じております。。

 

 

 

 

 

最近、鬼親父👹の心は

 

 

 

 

 

黒い霧が掛かっているみたいで・・・

 

 

 

 

 

ずっとモヤモヤしております。。

 

 

 

 

 

チーム一丸にならなければ・・・

 

 

 

 

 

いけないのですけどね。。😖

 

 

 

 

 

何はともあれ・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は悔しくて悔しくて・・・

 

 

 

 

 

仕方がありませんわ。。

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに勝って、〇ンダースは後攻となりました。

 

 

 

1回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

 

先発のマウンドは左のエース(Sき)が任されました。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:ショート内野安打

 

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。。😖

 

 

 

 

そして、続く2番バッターの場面で

 

 

 

 

2盗を決められました。

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く3番バッターの場面で

 

 

 

 

(Sき)が牽制で1塁ランナーを引っ掛けました!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

1塁ランナーは2塁へ走っていきました!!

 

 

 

 

 

これを見て・・・

 

 

 

 

ファースト(Rおん)がワンテンポ遅れて

 

 

 

 

2塁へ送球しましたが・・・

 

 

 

 

セーフ。。😖

 

 

 

 

そして、このプレーの隙に3塁ランナーが・・・

 

 

 

 

 

ホームイン。。😱

 

 

 

 

 

何ともあっけない感じで(T・K・東)に

 

 

 

 

 

先制点を奪わてしまいました。

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

2塁ランナーも進塁できません。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:ライトフライ

 

 

 

 

 

右中間を破りそうな大きな当たりを・・・

 

 

 

 

 

ライト(Kすけ)がダイビングキャッチ!! 

 

 

 

 

 

スーパープレー!!😍⤴ 

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

完璧に抜けると思っていた2塁ランナーが大きく飛び出してます!!

 

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が倒れながらも・・・

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)に送球!!

 

 

 

 

 

そして、あとは・・・

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がショート(AO)に

 

 

 

 

 

 

ボールを渡せば余裕でダブルプレーです!!

 

 

 

 

 

しかし、ここで・・・

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)が焦って

 

 

 

 

 

ボールをお手玉して落球。。😱

 

 

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

セーフにしてしまいました。。😭

 

 

 

 

 

そして、ここは・・・

 

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)に踏ん張ってほしい場面でしたけどね。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:センター前タイムリーヒット

 

 

 

 

 

このプレーで(T・K・東)に

 

 

 

 

 

2点目を奪われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、ここは(Sき)が上手く

 

 

 

 

 

1塁ランナーを牽制で引っ掛けました!!

 

 

 

 

 

ファーストの(Rおん)が必死に追いかけて~

 

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

1回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

 

 

今日も特攻隊長の

 

 

 

 

1番バッターは颯👤が任されました!!

 

 

 

 

 

1回表、(T・K・東)の先制パンチを食らって

 

 

 

 

 

2点を追う厳しい試合展開になってしまいました。

 

 

 

 

 

まずは試合の流れを取り戻り為にも・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤に出塁してほしい!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っておりました。

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

カウント、3-1からの5球目

 

 

 

 

 

内角の球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は・・・

 

 

 

 

 

 

ライナーとなって

 

 

 

 

 

 

ぐんぐん伸びていくと・・・

 

 

 

 

 

 

レフトの頭上を~

 

 

 

 

 

 

見事に破りました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤反撃の~

 

 

 

 

 

 

狼煙をあげました!!

 

 

 

 

 

レフトオーバーの~

 

 

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):死球😀

 

 

 

 

 

 

ノーアウト1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

 

でも、ボテボテの打球が幸いして

 

 

 

 

 

颯👤と(AO)が進塁しました!!

 

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

T・K・東)は前進守備のシフトをとりました。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

(Dち)が上手く芯をとって

 

 

 

 

セカンドの頭上をライナーで破りました!!

 

 

 

 

 

このプレーで、まずは・・・

 

 

 

 

 

3塁ランナーの颯👤がホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

1点を返して 2対1 です!!

 

 

 

 

 

 

そして、2塁ランナーの(AO)も・・・

 

 

 

 

 

一気にホームへ突っ込みました!!

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

 

これで〇ンダースが

 

 

 

 

 

2対2 の~

 

 

 

 

 

同点に追いつきました!!

 

 

 

 

 

 

T・K・東)に先制点を奪われて

 

 

 

 

嫌な流れでしたが・・・

 

 

 

 

 

颯👤の一撃から見事に流れを引き戻しました!!

 

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Rおん):四球😀

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Sき):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

 

6 ⇒ 4 で 1塁ランナー(Rおん)がフォースアウト。。

 

 

 

 

 

でも、1塁(Sき)はセーフで2アウト、1塁、3塁です。

 

 

 

 

 

そして、続く7番(Kしん)の場面で

 

 

 

 

 

1塁ランナー(Sき)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

これで、2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Kしん):セカンドフライ😖

 

 

 

 

二者残塁。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

2回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:ライトゴロ

 

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が上手きました!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:四球

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!!チェンジ!!

 

 

 

 

2回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

8番(Kよう):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

9番(Kすけ):サードフライ😖

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

カウント1-0からの2球目

 

 

 

 

高めのボール球に手を出して・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

三者凡退。。

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

3回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:ファーストゴロ

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

3回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

2番(AO):ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):サード内野安打😍💛

 

 

 

 

良い流れがきてます!!

 

 

 

 

これでノーアウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):四球😀

 

 

 

 

 

これでノーアウト、満塁の大大大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、この大チャンスの場面で・・・

 

 

 

 

 

5番(Rおん):三振。。😭

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Sき):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

これが 1 ⇒ 2 ⇒ 3 ・・・

 

 

 

 

 

 

最悪のホームゲッツーとなってしまいました。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

(Sき)の場面では、スクイズも仕掛けましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

失敗してしまいました。。😭

 

 

 

 

 

ノーアウト満塁の大チャンスで・・・

 

 

 

 

 

1点も奪う事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

嫌な流れです。。😖

 

 

 

 

4回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、この回・・・

 

 

 

 

とても嫌な予感がしました。

 

 

 

 

 

なので、颯👤

 

 

 

 

 

流れが悪いから・・・

 

 

 

 

 

この回は危険だぞ!!

 

 

 

 

 

締めていけ!!

 

 

 

 

 

そう檄を飛ばしました。

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:キャッチャーゴロ

 

 

 

 

 

颯👤がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

そして、続く6番バッターの場面で

 

 

 

 

2盗を決められました。

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:サード内野安打

 

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)とサード(Rう)の間に転がった

 

 

 

 

 

ボテボテの打球でしたけどね。。

 

 

 

 

 

 

(Sき)と(Rう)がお互いに見合わせてしまい・・・

 

 

 

 

 

初動が遅れてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

 

これで 1アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

この場面でも鬼親父👹は、とても嫌な予感がしたので

 

 

 

 

 

(S監督)へ

 

 

 

 

 

流れが悪いから

 

 

 

 

 

一度タイムをとって

 

 

 

 

 

をとりましょう!!

 

 

 

 

 

 

そう言ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

(S監督)は、動いてくれませんでしたね。。😖

 

 

 

 

 

 

そして、続く7番バッターの場面で

 

 

 

 

 

2盗を決められました。

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:センター前タイムリーヒット

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

3対2 と(T・K・東)に

 

 

 

 

 

逆転をされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして、続く8番バッターの場面で

 

 

 

 

 

2盗を決められました。

 

 

 

 

 

また1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

先発(Sき)の球威は落ちていたので

 

 

 

 

 

ここは、もうピッチャーを

 

 

 

 

 

颯👤に交代させた方が良いと思いました。

 

 

 

 

 

なので(S監督)へ

 

 

 

 

 

もうピッチャーを交代しましょう!!

 

 

 

 

 

そう言ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

またしても(S監督)は、動いてくれません。。😖

 

 

 

 

 

 

動かざることの如し。。

 

 

 

 

 

 

山のフドウならぬ・・・

 

 

 

 

 

山の(S監督)ですわ。。😖

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、このまま何とか最少失点で切り抜けてほしい!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:レフト前タイムリーヒット

 

 

 

 

 

 

これで、4対2 と・・・

 

 

 

 

 

 

2点差となってしまいました。。😭

 

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

そして、この場面でも・・・

 

 

 

 

 

 

山の(S監督)は動かず。。😖

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

 

1番バッター:左中間3ランホームラン

 

 

 

 

 

 

このホームランで(T・K・東)に・・・

 

 

 

 

 

一気に3点を追加されてしまいました。😭

 

 

 

 

 

 

7対2です。。

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:ファースト内野安打

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

大量点を奪われて・・・

 

 

 

 

 

もう守備のリズムもボロボロですね。。😖

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹が心配をしていた通りになってしまいました。。😖

 

 

 

 

 

この4回表は・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースにとって魔の回になってしまいました。。😭

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

ピッチャーが(Sき)しかいないならば

 

 

 

 

 

仕方がないですが、後ろには・・・

 

 

 

 

 

颯👤も(AO)も控えてますからね。。

 

 

 

 

 

 

正直、勝負が決まってしまうほど

 

 

 

 

 

大量失点してから、ピッチャーを交代しても・・・

 

 

 

 

 

 

もう既に時遅し。。ですよね。。

 

 

 

 

 

4回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Kしん):四球😀

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):セカンド内野安打😍💛

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):キャッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

(Kすけ)がサード前へセフティーバントを仕掛けたのですが・・・

 

 

 

 

雨で打球が転がらず。。😖

 

 

 

 

 

キャッチャーゴロになってしまいました。。1アウト。。

 

 

 

 

 

でも、(Kしん)と(Kよう)が進塁しました。

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は・・・

 

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の

 

 

 

 

 

大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤は~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

しかし、高いバウンドの・・・

 

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

ショートがさばいて、1塁へ送球。。2アウト。。

 

 

 

 

 

この場面は、1打席目のような・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の1撃がほしかったですね。。

 

 

 

 

 

 

でも、この颯👤の打球で

 

 

 

 

 

 

3塁ランナーの(kしん)がホームへ還り

 

 

 

 

 

 

これで 7対3 となりました!!

 

 

 

 

 

そして、なおも 2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く2番(AO)の場面で

 

 

 

 

 

(T・K・東)のピッチャーが・・・

 

 

 

 

 

 

主審にボークをとられました。

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナーの(Kよう)がホームへ還り

 

 

 

 

 

7対4 となりました!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):四球😀

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、3番(Rう)の場面で

 

 

 

 

 

1塁ランナー(AO)が第二リードを

 

 

 

 

 

大きくとっていたら・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーからファーストへ送球されて

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

5回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

 

この回からピッチャーの(Sき)がレフトへ

 

 

 

 

レフトの(Dち)がサードへ

 

 

 

 

サードの(Rう)がショートへ

 

 

 

 

そして、ショートの(AO)がマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:四球

 

 

 

 

6番バッター:四球

 

 

 

 

連続の四球で、1アウト、1塁、2塁のピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Dち)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

でも、ランナーが進塁して

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番バッター:四球

 

 

 

 

これで、2アウト、満塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

カウント 3-2 からの三振でした。

 

 

 

 

四球が多くて・・・

 

 

 

 

心臓に悪かったですけどね。。

 

 

 

 

 

でも、結果的に(AO)は無失点で切り抜けました!!

 

 

 

 

 

苦しみながらも良く投げてくれたと思います。

 

 

 

 

5回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

3番(Rう):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

高く上がった右中間へのフライを・・・

 

 

 

 

 

センターとライトがお見合いをしてくれました。

 

 

 

 

 

ラッキーなヒットで先頭バッターが出ました!!

 

 

 

 

 

そして、続く4番(Dち)の場面で

 

 

 

 

 

(Rう)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):レフトライナー😱

 

 

 

 

 

そして、この打球が抜けると思った・・・

 

 

 

 

 

2塁ランナーの(Rう)が飛び出してしまいました。。😱

 

 

 

 

 

7 ⇒ 6 とボールがわたり・・・

 

 

 

 

 

ダブルプレー。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

先ほどの回の(AO)といい・・・

 

 

 

 

今日の〇ンダースは走塁のミスも多かったですね。。😖

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

6回表:(T・K・東の攻撃)(最終回)

 

 

 

 

この回、ピッチャーの(AO)がショートへ

 

 

 

 

ショートの(Rう)がサードへ

 

 

 

 

 

サードの(Dち)がキャッチャーへ

 

 

 

 

 

そして、マウンドへは颯👤が上がりました。

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:レフトオーバー(2塁打)

 

 

 

 

 

でも、7 ⇒ 6 ⇒ 5 と 上手く中継をつなぎ・・・

 

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

助かりましたね。。

 

 

 

 

 

 

それにしても、この1番バッターは・・・

 

 

 

 

 

颯👤と漢字も全く同じの(颯👤くん)というそうですが

 

 

 

 

 

本当に良いバッターですね。

 

 

 

 

 

颯👤は、早めに2ストライクと追い込み

 

 

 

 

スローボールも使いながら勝負をしておりましたが・・・

 

 

 

 

 

難しい球はすべてファールでカットされて

 

 

 

 

 

全部で8球くらいは投げましたかね。。

 

 

 

 

 

何でも(颯👤くん)のバットは

 

 

 

 

 

大人用のレガシーを使っているそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

最後は高めに浮いたボール球を流されて!?

 

 

 

 

 

 

見事にレフトの頭上を越されてしまいました。

 

 

 

 

 

まだ少し先の話しですけどね。。

 

 

 

 

 

 

6年生選抜大会の代表決定戦・・・

 

 

 

 

 

〇総選抜 VS 〇武選抜 の戦いでは

 

 

 

 

 

間違えなく・・・

 

 

 

 

 

この(颯👤くん)は厄介な選手になりそうですね。。

 

 

 

 

 

 

〇総颯👤くんも負けずに頑張りましょうね。。

 

 

 

 

 

 

そして、雨が更に強く振り続く・・・

 

 

 

 

 

悪条件の中で颯👤が踏ん張ります。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

T・K・東)の(颯👤くん)に

 

 

 

 

 

1撃を食らってしまいましたけどね。。

 

 

 

 

 

好守備にも助けられて

 

 

 

 

 

颯👤は最終回を無失点で切り抜けました!!

 

 

 

 

6回裏:(〇ンダースの攻撃)(最終回)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番(Sき):三振。。😭

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

7番(Kしん):四球😀

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):サードゴロ😖

 

 

 

 

5 ⇒ 4 で・・・

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

ゲームセット。。😭

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、ずっと前から

 

 

 

 

強豪(T・K・東)を破って・・・

 

 

 

 

県大会へ出場する事を一つの目標として頑張ってきました。

 

 

 

 

 

でも、残念ながら・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が思い描いたような未来にはなりませんでした。

 

 

 

 

 

本当に悔しいです。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は負ける事は悪い事ばかりではないと思ってます。

 

 

 

 

 

大☀は少年野球時代に・・・

 

 

 

 

沢山の敗戦を経験をしました。

 

 

 

 

でも、その悔しさをバネに努力を続けて

 

 

 

 

大きく成長してくれました。

 

 

 

 

 

大☀と比べると・・・

 

 

 

 

正直、颯👤はチームメイトにも恵まれて

 

 

 

 

 

負けるよりも

 

 

 

 

ここまでは勝つ方が多かったと思います。。

 

 

 

 

そんな颯👤

 

 

 

 

 

今日の敗戦に・・・

 

 

 

 

 

何かを感じたでしょうか!?

 

 

 

 

 

が変われば、行動が変わる。

 

 

 

 

 

行動が変われば、習慣が変わる。

 

 

 

 

 

習慣が変われば、人格が変わる。

 

 

 

 

 

人格が変われば、運命が変わる。

 

 

 

 

 

運命が変われば、人生が変わる。

 

 

 

 

 

 

良くそんな言葉も聞きますけどね。。

 

 

 

 

 

 

今日の試合が・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の心をまた一つ変える

 

 

 

 

 

意味のある敗戦であってほしい。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願います。

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、65点。 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を撮ってくれました📷😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

 

我らが〇ンダースは〇総王者として

県大会への出場を賭けて・・・

〇武の絶対王者(T・K・東)と戦いました!!

 

 

 

颯👤は、今日も・・・

特攻隊長の1番バッターを任されました!!

 

 

 

 

1打席目は、1回裏・・・

2点を追いかけている場面でした!!

 

 

 

颯👤は・・・

カウント3-1からの5球目を~バッチン!!

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は・・・

弾丸ライナーで~

 

 

 

レフトの頭上を破りました!!

 

 

 

 

反撃の狼煙を上げる~

レフトオーバーの2ベースヒット!!😍💛💛

 

 

 

颯👤は、3度目の戦いで・・・

(T・K・東)から1本打てましたね~💛

 

 

 

 

続く・・・

2打席目は~ショートゴロ。。😖

 

 

 

3打席目(最終打席)は・・・

1アウト、2塁、3塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

颯👤は~初球攻撃!!

 

 

 

 

でも、残念ながら・・・

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は~3打数1安打、1打点でした!!

 

 

 

 

颯👤には・・・

大チャンスの場面で必ず打ってくれる

 

 

 

 

 

そんな・・・

勝負強い選手になってほしいです!!

 

 

 

 

 

今日も颯👤は・・・

先発マスクを被りました!!

 

 

 

 

先発(Sき)、リリーフ(AO)の球を受けました。

 

 

 

 

 

颯👤は、二刀流を目指していますからね。。

正直、次のステージでは・・・

キャッチャーはやらないです。

まぁ~でも、長い目で見れば・・・

キャッチャーも良い経験になると思うので

頑張ってほしいです。

 

 

 

 

雨が激しくなり・・・

マウンドはぐちゃぐちゃです。。☔☔☔

 

 

 

颯👤は・・・

そんな悪条件の中で最終回のマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

1番バッターの同じ名前の(颯👤くん)を

2ストライクと追い込みました!!

しかし、最後は高め球を捉えられて・・・

レフトオーバーを食らってしまいました。。😱

 

 

 

でも・・・

7⇒6⇒5と見事な中継に助けてられて~1アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

2番バッターは~三振!!😍⤴

 

 

 

 

そして、最後は~

3番バッターをサードゴロに打ち取りました!!

 

 

 

6回表を無失点で抑えて・・・

6回裏(最終回)に望みをつなげました!!

 

 

 

颯👤は大雨の中でも崩れずに良く投げたと思います!!

ナイスピッチングでした!!

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(T・K・東)と試合をした。

バッティングは3打数1安打で

初めて(T・K・東)からヒットが打てた。

1打席目は、レフトオーバーの2ベースヒット。

2打席目は、ショートゴロ。

3打席目も、ショートゴロだった。

ピッチングはピッチャーは1回しか投げなかった。

0点でおさえた。

守備は普通だった。

今日は7-4で負けた。

負けた理由は、チャンスで打てなかったのと

守備は焦ってエラーをした事。

バッターの時チャンスがきたけど打てなかった。

守備のエラーはキャプテンが悪い。

今日の負けた理由は、ほとんど俺だ。

今日の悔しさを忘れず

次は負けた理由を書かず、勝った理由を書きたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

負けたのは・・・

 

 

 

 

 

颯👤のせいだけではないですけどね。。😅

 

 

 

 

 

少しはキャプテンの自覚が出てきたのでしょうか!?

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤が本当に自分の力の無さが原因で

 

 

 

 

負けたと感じているのならば・・・

 

 

 

 

これからの行動で示してほしいです。

 

 

 

 

先に言っておきますが

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

口先だけの漢は嫌いですからね~

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。