お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №959 大☀の戦い ~小戦53~ ★TDシニア★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

今年のジャイアンカップを制した

 

 

 

 

 

超強豪のTDシニアと練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

今朝は5時42頃に

 

 

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣をしていきました。🚙===

 

 

 

 

 

3年生のこの時期に・・・

 

 

 

 

 

まだ実践野球武者修行をやってくれるのは有難いですね。

 

 

 

 

 

3年生達は・・・

 

 

 

 

 

もう厳しく指導される事もないと思うので

 

 

 

 

 

怪我に気を付けて

 

 

 

 

 

今日は、野球を楽しんできてほしいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS TDシニア

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目: 6対4   で 負け。。😭⤵

2試合目:12対2 で 勝ち!!😍⤴

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目:7番、レフト (スタメン、5回まで)

2試合目:6番、レフト (6回から)

 

 

1試合目

 

 

打  撃 : 1打数0安打

 

1打席目 : センターフライ😖

2打席目 : 四球😀

 

 

試合目

 

 

打  撃 : 3打数2安打

 

1打席目 : センターフライ😖

2打席目 : ライト前ヒット😍💛

3打席目 : センター前ヒット😍💛

 

 

交流戦

 

 

今日はTDシニアとやって、(S)と対戦して

1打席目は、センターフライで

2打席目は、四球だった。

1打席目は、当たりは良く芯はとったから悪くなく

むしろ良い当たりだった。

2打席目は、カウントフルカウントで

粘って四球だった。

自分的には「何だ四球か。」という感じはなく

「コントロールの良いアイツから四球をもぎとった。勝った。」

っていう感じ。

前対戦した時より、凄く速かったけど

芯もとれるし、振り遅れないし

ストライク、ボールの区別がついて

四球がとれるくらい球が見えているという意味で

自分にとって自信が生まれた。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

TDシニアのエース(Sくん)は・・・

 

 

 

 

今年のU-15(日本代表)で世界でも戦ってきた凄いピッチャーです。

 

 

 

 

そんなスーパーピッチャー(Sくん)と

 

 

 

 

 

大☀が初めて対戦したのは・・・

 

 

 

 

 

2年生の秋(OD杯)の準決勝戦でしたね。

 

 

 

 

 

この時・・・

 

 

 

 

 

大☀は(Sくん)の球に全くついていく事ができずに

 

 

 

 

 

完膚なきまでやられました。

 

 

 

 

 

 

onioyaji.hatenablog.com

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

3年生の春、(関東大会)の準々決勝戦では

 

 

 

 

 

特別延長戦までいく大接戦の中・・・

 

 

 

 

 

最後はサヨナラ負けをくらってしまいましたけどね。。

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

大☀は、この試合でエース(Sくん)から

 

 

 

 

 

右中間を破る2塁打を打って

 

 

 

 

 

見事にリベンジを果してきましたね~

 

 

 

 

 

 

onioyaji.hatenablog.com

 

 

 

 

 

まぁ~ (Sくん)は侍ジャパンですからね。

 

 

 

 

 

実績からして・・・

 

 

 

 

 

大☀よりも、全然格上なんですけどね。。😅 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

そんな実績のある素晴らしいピッチャーと対戦をしても

 

 

 

 

 

勝負が出来るくらいに成長をした

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

 

 

中学シニア野球時代を本当に良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

今日の1試合目でも(Sくん)と対戦をしたそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

粘って四球を勝ち取ったから~

 

 

 

 

 

俺の勝ち!!

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言って・・・

 

 

 

 

 

喜んでおりましたね。。😅

 

 

 

 

 

高校では、心・技・体をさらに鍛えて

 

 

 

 

 

強豪高のスーパーエースと戦っても

 

 

 

 

怯むことなく勝負できる選手になってほしいです。

 

 

 

 

 

何はともあれ・・・

 

 

 

 

 

(Sくん)のような強敵と勝負が出来た事で

 

 

 

 

 

大☀の打撃レベルは確実に上がったと思います。

 

 

 

 

そう考えると・・・

 

 

 

 

TDシニアのエース(Sくん)には本当に感謝ですね~

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

〇〇シニアのお母さん達が素敵写真を撮ってくれました📷

いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

今日は、超強豪(TDシニア)と練習試合でした!!

 

 

 

 

 

1試合目は、U-15でも投げている

TDシニアのエース(Sくん)と対戦しました!!

 

 

 

 

1打席目は~センターフライ。。😖

でも、芯でとらえた良い打球だったそうです!!

 

 

 

 

 

2打席目は~粘って四球を勝ち取りました!!

 

 

 

 

 

 

大☀は・・・

俺の粘り勝ち!!

そう言っておりましたね~😅

 

 

 

 

 

大☀!!

努力無き者に栄光は無し!!

これからも自分を信じて~頑張れ!!

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。