お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №912 ★頭を使う野球★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

今日も良い天気ですからね

 

 

 

 

 

気合いを入れて頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は練習でバッティングは普通でピッチングは良かった。

守備は普通だった。

バッティングはヘッドが下がらないように打ちたい。

ピッチングはスローボールを良く使えてるから

これからも使いたい。

明日も頑張る。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

颯👤は結構速い球を投げます。

 

 

 

 

100kmちょっとって感じでしょうかね。

 

 

 

 

 

でも、今はバットの性能がとても良いので

 

 

 

 

 

遅い球よりも、逆に速い球の方が

 

 

 

 

 

芯でとらえらてしまうと強い打球となり

 

 

 

 

 

長打になる可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

颯👤がピッチャーをやる上で重要になってくるのは

 

 

 

 

 

コントロールと相手のタイミングを外す投球術だと思います。

 

 

 

 

球速があっても、ど真ん中は駄目ですね。

 

 

 

 

 

甘い球は良い打者には通用しません。。

 

 

 

 

 

 

でも、颯👤の球速で

 

 

 

 

 

インコースアウトコースの高低を確りと使って

 

 

 

 

 

 

更にスローボールで緩急をつけて

 

 

 

 

 

タイミングを取りずらくすれば

 

 

 

 

 

 

きっと良い打者も打ちとれると思います。

 

 

 

 

 

 

今日の実践練習を見ていたら

 

 

 

 

 

 

スローボールを混ぜながら打者を打ち取っていたので

 

 

 

 

 

 

颯👤も少しは・・・

 

 

 

 

 

頭を使う野球も

 

 

 

 

 

理解してきたのかな!?

 

 

 

 

 

 

そう感じて・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は嬉しく思いましたね~

 

 

 

 

 

そして、この日の夜は・・・

 

 

 

 

 

ナイトショーで(Yせい)&(Dち)ブラザーズが

 

 

 

 

 

 

ワンピースの映画にいくそうで・・・

 

 

 

 

 

 

大☀颯👤を一緒に誘ってくれました。🎬

 

 

 

 

 

大☀颯👤は、前からこの映画を観たかったようで

 

 

 

 

 

とても喜んでおりました。

 

 

 

 

 

Yせいママさん。

 

 

 

 

 

本当にいつもありがとうございます。m(__)m

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

(Yせいママさん)と(Dち)は映画が始まると・・・

 

 

 

 

 

 

速攻で爆睡していたそうですけどね~😅

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。