お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №901 大戦-175(RO旗 ~2回戦~)★H・P・W★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

RO旗の2回戦です!!

 

 

 

 

対戦相手は H・P・W

 

 

 

 

 

颯👤達6年生にとって

 

 

 

 

このRO旗(6年生特別大会)

 

 

 

 

 

県大会へと続く・・・

 

 

 

 

 

 

最後の大会です。

 

 

 

 

 

今日から鉄人あらため

 

 

 

 

凡人・・・

 

 

 

 

鬼親父👹もコロナから復活しましたからね。

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースが県大会へ出場出来るように

 

 

 

 

 

全力で応援します!!

 

 

 

 

2回戦も一戦必勝で頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日はRO旗の2回戦だ!!

 

 

 

これまでの野球武者修行の日々を信じて

 

 

 

全力で戦ってこいや!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:2打数1安打 

 

 

1打席目:死球😀

2打席目:ショートゴロ(エラー)😅

3打席目:右中間ホームラン😍⤴💛💛💛💛

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(最終回)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

2対10で・・・

 

 

 

4回コールド~

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

RO旗の2回戦突破おめでとう!!🎊🎊

 

 

 

 

 

今日に試合は相手の守備のミスから

 

 

 

 

我らが〇ンダースが流れを掴みましたね。

 

 

 

 

 

そして、毎回得点をあげていくと

 

 

 

 

最後は2試合連続となる

 

 

 

 

 

颯👤のホームランも飛び出して

 

 

 

 

 

4回コールドの大勝でしたね~💛

 

 

 

 

 

今日の試合では

 

 

 

 

鬼親父👹が前から良い選手だと感じていた

 

 

 

 

 

(H・P・W)のキャプテン(Nくん)の

 

 

 

 

 

送球ミスが多かったですね。。

 

 

 

 

 

なんでも、肩を痛めているそうです。

 

 

 

 

 

今回の試合は敵でしたけどね。。

 

 

 

 

 

〇総6年生選抜チームでは

 

 

 

 

 

颯👤と(Nくん)は同じチームメイトですからね。

 

 

 

 

 

全力プレーが出来るように

 

 

 

 

 

早く治ってほしいと鬼親父👹は思いました。

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに勝って、我らが〇ンダースは後攻となりました。

 

 

 

1回表:(H・P・W の攻撃)

 

 

 

 

今日も先発のマウンドは左のエース(Sき)が任されました。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:ライトフライ

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:四球

 

 

 

 

 

2盗を決められて 1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:三振!!

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:センターフライ

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

今日も特攻隊長の1番バッターは颯👤が任されました。

 

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

颯👤が出て流れをもってきてくれ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

カウント1-0からの2球目が~

 

 

 

 

 

ズドン!!

 

 

 

 

 

死球でしたね~😱

 

 

 

 

 

そして、颯👤がすぐに2盗を決めて~

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):ショート内野安打😍⤴💛

 

 

 

 

 

颯👤は3塁でスットップしました。

 

 

 

 

すぐに(AO)が2盗を決めて

 

 

 

 

これでノーアウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、ここで頼れるスーパー5年生の

 

 

 

 

サイレントドラゴンが火を噴きました!!

 

 

 

 

3番(Rう):レフトオーバータイムリー3塁打😍⤴💛💛💛

 

 

 

 

 

 

このプレーで颯👤と(AO)がホームへ還り

 

 

 

 

 

〇ンダースが先制点を奪いました!!

 

 

 

 

 

0対2です!!

 

 

 

 

なおも、ノーアウト3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Sき):セカンドゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

このプレーで3塁ランナー(Rう)がホームへ還り

 

 

 

 

 

〇ンダースが3点目を奪いました!!

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Kしん):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

でも、2塁ランナー(Sき)が進塁して

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番(Kよう):ファーストフライ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Rおん):ショートゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

〇ンダースに4点目が入りました。

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

8番(Dち):ショートゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

(H・P・W)のキャプテン(Nくん)は肩も良かったはずですが

 

 

 

 

何だか投げた方も変な感じで・・・

 

 

 

 

 

敵チームですが心配ですね。。

 

 

 

 

でも、今は・・・

 

 

 

 

目の前の試合を全力で戦いましょう!!

 

 

 

 

 

1塁ランナー(Dち)が2盗を決めて

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

2者残塁。。

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、1回裏に4点を奪って先制パンチ成功です💛

 

 

 

 

2回表:(H・P・W の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

5番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:ショート内野安打

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:右中間タイムリー3塁打

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

(H・P・W)に1点を返されました。。

 

 

 

 

 

1対4です。。

 

 

 

 

なおも、1アウト、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:ショートゴロ(エラー)

 

 

 

 

 

名手(AO)が珍しくエラーをしてしまいました。

 

 

 

 

ちょっと焦ってしまいましたかね。。😖

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

(H・P・W)に2点目を返されました。。

 

 

 

 

2対4 です。。

 

 

 

 

 

何だか嫌な流れですね。

 

 

 

 

 

でも、ここは左のエース(Sき)が踏ん張りました!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:ショートフライ

 

 

 

 

ショート(AO)が捕球して~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

 

2回表に(H・P・W)に2点を返されて・・・

 

 

 

 

嫌な雰囲気ですからね。

 

 

 

 

追加点を奪って流れを引き戻したい所です。

 

 

 

 

 

すると、颯👤は~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

芯をとった良い打球です!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ショートの正面でした。。😖

 

 

 

 

 

でも、この打球を・・・

 

 

 

 

 

ショートが1塁へ悪送球をしてセーフ!!

 

 

 

 

 

そして、颯👤がすぐに2盗をきめて

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

でも、颯👤が3塁へ進塁して1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):センターオーバータイムリー2塁打😍⤴💛💛

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(颯👤)がホーム還りました!!

 

 

 

 

 

これで 2対5 です!!

 

 

 

 

本当に(Rう)は頼りになる5年生ですわ💛

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Sき):サードフライ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Kしん):サードゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

3回表:(H・P・W の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Dち)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:三振!!

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

3回表はテンポ良く三者凡退に抑えました!!

 

 

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番(Kよう):四球😀

 

 

 

 

ノーアウトのランナーがでました!!

 

 

 

 

(Kよう)が2盗を決めて、ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

7番(Rおん):センター前ヒット!!😍⤴💛

 

 

 

 

(Kよう)は3塁でストップしました。

 

 

 

 

すぐに(Rおん)が2盗を決めて

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

8番(Dち):センター前タイムリーヒット😍⤴💛

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

(Kよう)と(Rおん)がホームへ還り~

 

 

 

 

 

2対7 です!!

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁です!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):セフティーバント(ファーストエラー)😅

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナー(Dち)がホーム還り~

 

 

 

 

 

これで 2対8 です!!

 

 

 

 

 

初球に(Kすけ)が2盗を決めて

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

カウント0-1からの2球目でした!!

 

 

 

 

 

颯👤は外角ベルト付近の球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は・・・

 

 

 

 

 

綺麗な弧を描いて~

 

 

 

 

 

右中間をあっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

 

まずは(Kすけ)がホームへ還ってきました!!

 

 

 

 

 

これで 2対9 です!!

 

 

 

 

 

そして、颯👤は1塁をまわり

 

 

 

 

 

2塁ベースを蹴り

 

 

 

 

 

3塁ベースもまわって~

 

 

 

 

 

ホームイン!!

 

 

 

 

 

颯👤の2試合連続となる~

 

 

 

 

 

2ランホームランです!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

流石、天才ちゃん!!

 

 

 

 

 

 

豪快な1発を見せてくれましたね~💛

 

 

 

 

 

これで 2対10 です!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):左中間ヒット😍⤴💛

 

 

 

 

 

(AO)が2盗を決めて、ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

でも、2塁ランナー(AO)が進塁して

 

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Sき):レフトフライ😖

 

 

 

 

 

 

浅いフライでタッチアップは出来ませんでした。

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Kしん):四球😀

 

 

 

 

 

(Kしん)が2盗を決めて

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、S監督は続く(Kよう)の場面で代打を送りました。

 

 

 

 

 

6番代打(Kき):ショートライナー😱

 

 

 

 

 

芯でとらえた良い当たりでしたがショートの正面でしたね。。

 

 

 

 

2者残塁。。

 

 

 

 

3アウト。チェンジ。。

 

 

 

 

 

4回表:(H・P・W の攻撃)(最終回)

 

 

 

 

この回からピッチャーの(Sき)がレフトへ

 

 

 

 

 

代打の(Kき)がキャッチャーへ

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:ライトゴロ

 

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が上手くさばいてくれました💛

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:死球

 

 

 

 

1アウト、1塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:セカンドフライ

 

 

 

 

 

セカンド(Dち)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

 

ピッチャー(颯👤)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

3アウト!!

 

 

 

 

そして、4回、7点差となり

 

 

 

 

 

これでゲームセットでした!!

 

 

 

 

見事に2回戦突破です💛

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、75点。 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

 

今日はRO旗(6年生特別大会)

〇総予選の2回戦(H・P・W)でした!!

 

 

 

 

 

今日も颯👤は先発マスクを被りました!!

 

 

 

 

 

 

先発、左のエース(Sき)をリードしました。

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤は2打数1安打でした!!

 

 

 

 

 

 

 

1打席目は~死球😀

 

 

 

 

 

 

 

すぐに2盗を決めて先制点のチャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

 

続く、2打席目は~ショートゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

 

そして、迎えた・・・

3打席目(最終打席)でした!!

 

 

 

 

 

カウント0-1からの2球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は・・・

 

 

 

 

 

 

綺麗な弧を描いて~

 

 

 

 

 

 

あっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

右中間を真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は1塁ベースをまわり~

 

 

 

 

 

2塁ベースを蹴って~

 

 

 

 

 

 

3塁もまわりました!!

 

 

 

 

 

 

初戦(N・G・W・Z)に続く・・・

 

 

 

 

 

 

2試合連続の2ランホームランです!!😍⤴🎉🎉

 

 

 

 

 

 

颯👤は4回表(最終回)のマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

 

5番バッター:ライトゴロ。 1アウト!!

 

 

 

 

 

 

6番バッター:死球

 

 

 

 

 

 

7番バッター:セカンドフライ。 2アウト!!

 

 

 

 

 

 

8番バッター:ピッチャーゴロ。

 

 

 

 

 

颯👤がさばいて~1塁へ送球!!

 

 

 

 

 

 

ゲームセット!!

 

 

 

 

 

 

次は準決勝戦です!!

颯👤!!

頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は試合で(H・P・W)と試合をした。

バッティングは2打数1安打、1デットボールで結構良かった。

デッドボール、ショートゴロ、ホームランの順に打った。

ピッチングは普通だった。

守備も普通だった。

バッティングは良かったから平日の練習も

確りとやろうと思った。

明日は練習だから

この調子でバッティングを良くしようと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

まだ次の日程は決まっておりませんが・・・

 

 

 

 

 

準決勝戦の対戦相手は

 

 

 

 

 

宿敵 赤い軍団(K・J・R)です。

 

 

 

 

 

春のTN杯(決勝)では・・・

 

 

 

 

 

やられちゃいましたからね。。

 

 

 

 

 

やっとあの時の借りを返す時がやってきました。

 

 

 

 

 

次も絶対に勝つ!!

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

漢の茶色い料理で~祝杯です💛