お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №684 ★60周年★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、大☀は・・・

 

 

 

 

通っているH中学校が

 

 

 

 

 

今年で学校創立~

 

 

 

 

 

60周年 らしく・・・

 

 

 

 

 

 

記念式典をやるそうです。

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

今日は土曜日ですが学校へ行くみたいですね。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

〇〇シニアは修羅の道ですからね~😅

 

 

 

 

 

 

午前中で60周年の式典が終わると

 

 

 

 

 

大☀は速攻で支度をして・・・

 

 

 

 

 

 

鬼ママと一緒に野球武者修行へ出陣です。🚙===

 

 

 

 

 

ちなみに、鬼親父👹&👤は

 

 

 

 

 

今日と明日の二日間は・・・

 

 

 

 

 

毎年恒例の〇ンダースの(AW合宿)です。🌊🌊🌊🌴🌴🌴

 

 

 

 

 

という訳で、本日は・・・

 

 

 

 

 

大☀の出陣には立ち会えませんでしたね~

 

 

 

 

 

でも、写真が何もないのも

 

 

 

 

 

ちょっと寂しいので・・・

 

 

 

 

 

 

子供達の懐かしい写真でも載せておきましょうね~

 

 

 

 

 

 

大☀は良い面構えをしてますわ~😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20211118120221j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

チョコチョコであわせる

 

今日、(Tコーチ)に外野でつかえる

ゴロのあわせ方を教えてもらった。

ただ突っ込むんじゃなくて

10⇒6⇒10の6の所で足を

小刻みにチョコチョコっとあわせて

バンドがあったら10で行く。

と言っていた。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

最近、〇〇シニアには・・・

 

 

 

 

強豪社会人野球チームの選手で現役を引退した

 

 

 

 

 

(Tさん)が新しくコーチにきてくれているそうです。

 

 

 

 

 

とても優しい方のようで・・・

 

 

 

 

 

大☀にも、色々とアドバイスをしてくれるそうです。

 

 

 

 

 

(Tコーチ)はプロ野球選手ではありませんが・・・

 

 

 

 

 

それでも、社会人野球の強豪チームで

 

 

 

 

 

実際に選手としてプレーが出来るのは・・・

 

 

 

 

 

ごく一部の限られた野球選手だけです。

 

 

 

 

 

そういう面では(Tコーチ)は、これまでの実践経験の中で

 

 

 

 

 

 

沢山の知識をもっていると思います。

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

大☀には、分からない事があれば

 

 

 

 

 

自分から積極的に声を掛けて・・・

 

 

 

 

 

 

毎週レベルアップが出来るように頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。