お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №640 ★小さくまとまらず★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

そして、颯👤は鬼親父👹と一緒に

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

今日も気合を入れて~

 

 

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210915145202j:plain

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習でバッティングは全然良くなかった。

目線がぶれてゴロやフライなどになって

ライナーという打球はなかった。

目線がどうしたらぶれないかを探して

それを実行したい。

ピッチングも打ち取ったけど

俺がエラーをして皆が0点で抑えているのに

俺ひとりだけ1点とられた。

悪送球が2回もあったから

キャッチボールから強い球を投げたい。

守備は普通だった。

明日も練習だからフルスイングで

かっとばしたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

今日は午後からは雨が降ったり止んだり・・・

 

 

 

 

変な天気でしたね。。☔☁☔☁

 

 

 

 

 

それでも午前中は、シートバッティングや

 

 

 

 

 

紅白戦などの練習が出来ましたが・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は不調でしたね。。😖

 

 

 

 

 

 

特に打撃が良くなかったですね~

 

 

 

 

 

 

力強いスイング自体は出来てますが・・・

 

 

 

 

 

芯で捉えられません。。😖

 

 

 

 

 

真後ろのファールになるので

 

 

 

 

 

タイミングはあっていると思うのですが・・・

 

 

 

 

 

芯でとらえられません。。😭

 

 

 

 

 

ボテボテのサードゴロも多かったですね。。

 

 

 

 

 

 

最近、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

足を大きく上げてタイミングをとってますが

 

 

 

 

 

 

足を上げるタイミングが少し早いように思えます。。

 

 

 

 

 

 

片足で立っている時間が長いと

 

 

 

 

 

それだけ下半身がぐらつく可能性が高くなり

 

 

 

 

 

その結果として・・・

 

 

 

 

 

ボールと目線がブレて凡打してしまうのでは??

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いまして・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

そんなに芯がとれないなら・・・

 

 

 

 

 

もう足をあげるな!!

 

 

 

 

 

そう喝を入れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

でも、考えてみれば・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は、まだ小学5年生です。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹が、あーだ、こーだと

 

 

 

 

 

能書きを言って・・・

 

 

 

 

 

やらせる打撃は逆に

 

 

 

 

 

 

颯👤の才能や可能性を・・・

 

 

 

 

 

 

潰してしまうのでは??

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、自分で颯👤に喝を入れときながらも・・・

 

 

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

間違いに気づいた時は・・・

 

 

 

 

 

すぐに謝るのがモットーの鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

 

ごめん。m(__)m

 

 

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

お前の好きに打っていいぞ!!

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

足を上げると目線がブレ易くなるから

 

 

 

 

 

 

次からは、そこを意識してみろ!!

 

 

 

 

 

 

そうアドバイスをしときました。

 

 

 

 

 

 

今は沢山の情報があるので近道が出来ると思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、自分で考えて失敗して遠回りする事は

 

 

 

 

 

 

決して無駄にはならないと思います。

 

 

 

 

 

 

小さくまとまらず

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の未来を信じて頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

そして、今日の紅白戦の中で颯👤はピッチャーもやりました。

 

 

 

 

 

 

ピッチング内容は・・・

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ良かった思います。😍

 

 

 

 

 

ただ、暴投が2回もありましたね。。😱

 

 

 

 

 

 

1回目はサード側へのボテボテピッチャーゴロを

 

 

 

 

 

1塁へ大暴投をしました。

 

 

 

 

 

捕球体勢が悪い時は無理をしないで

 

 

 

 

 

ワンバン送球で投げてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、2回目はバックホームの送球でした。

 

 

 

 

 

 

ボテボテのピッチャーゴロに

 

 

 

 

 

3塁ランナーがホームへ突っ込んできましたが・・・

 

 

 

 

 

タイミング的には余裕でアウトでしたね。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

何故か!? 

 

 

 

 

 

 

颯👤は超焦ってホームへ投げてしまい・・・

 

 

 

 

 

 

信じられらいくらいの大暴投でしたね。。

 

 

 

 

 

 

颯👤は苦笑いをしてましたが・・・

 

 

 

 

 

これが1点を争う緊迫した本番の試合だったら??

 

 

 

 

 

 

マジでヤバイですよね~

 

 

 

 

 

勝負は焦った方が負けてしまいます。。

 

 

 

 

 

颯👤には、焦らずにもっと周りの状況を見て判断して

 

 

 

 

 

 

冷静なプレーが出来るようになってほしいです。

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

今日の颯👤は、あまり良いプレーがありませんでしたね。。

 

 

 

 

 

 

打てない。

 

 

 

 

 

ならば・・・

 

 

 

 

 

 

練習をするしか道はありません。

 

 

 

 

 

 

チーム練習が終わってから・・・

 

 

 

 

 

 

もう一踏ん張りです。

 

 

 

 

 

 

今日は家に帰ってから久しぶりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

颯👤とマンツーマンで鬼の打撃武者修行を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

明日こそは・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の豪快な1発がでるといいですね~

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210915153050j:plain