お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №495 ★お馬鹿じゃなくて天才です★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は大☀〇〇シニアで通常練習です⚾

 

 

 

そして、颯👤

 

 

 

〇ンダースで通常練習です⚾

 

 

 

今日は、暑くなると聞いておりましたが

 

 

 

 

特に午前中は、とても風が強くて・・・

 

 

 

 

何だか肌寒く感じた1日でしたね。。

 

 

 

 

最近、鬼親父👹は颯👤を見ていると・・・

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210219085518j:plain

 

 

 

 

鬼親父👹と同じで・・・

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210219085628j:plain

 

 

 

お馬鹿!?

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210219090028j:plain

 

 

少々心配になってきた今日この頃です。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210219090218j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

2021年2月14日(日) 1日練習

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習で

守備は昨日あった事を思いだして

やったら結構良かった。

ピッチングはコントロールを気にしすぎて

ストライクは入ったけど

スピードがでなかった。

バッティングは昨日言われた通り

思いっきり振ったけど

ストライクとボールが分からず

ボールを振ってしまった。

土曜日も練習だから

今日よりもよくしたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

今日は実践練習の中で

 

 

 

鬼親父👹がピッチャーをやって颯👤と対戦しました。

 

 

 

 

大☀と同じで打ち気が強い颯👤

 

 

 

 

初球のボールに手を出して・・・

 

 

 

 

凡打をしておりましたね。。😖

 

 

 

 

鬼親父👹が投げる剛速球でも・・・

 

 

 

甘い球であれば

 

 

 

 

颯👤は、もう打ち返す力があると思います。

 

 

 

 

初球から積極的に狙いにいく姿勢は

 

 

 

 

鬼親父👹は、大好きですが・・・

 

 

 

 

やっぱりボール球をヒットにするのは難しいですよね。。

 

 

 

 

颯👤は、あと2年間の少年野球の日々の中で

 

 

 

 

初球を狙いながらも・・・

 

 

 

 

ストライクとボールの見極めが出来るようになれば

 

 

 

 

もっともっと打てるようになると思います。

 

 

 

 

まぁ~でも、実際に打席に立つと・・・

 

 

 

 

それが難しいんですよね。。😅

 

 

 

 

あまりしつこく・・・

 

 

 

 

ボール球を振るな!!

 

 

 

 

なんて言っていると・・・

 

 

 

 

颯👤が消極的になったら

 

 

 

 

 

そっちの方が困りますからね。。

 

 

 

 

今日は、ほんの少しだけの小言で・・・

 

 

 

 

やめときました。😅

 

 

 

 

鬼親父👹は今日は・・・・

 

 

 

 

鬼にならずに我慢できて良かったです。。

 

 

 

 

お馬鹿じゃなくて・・・

 

 

 

 

天才颯👤ちゃん!!

 

 

 

 

選球眼を身に着けて

 

 

 

 

バッティングの

 

 

 

 

更なる高みを目指して

 

 

 

 

 

頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210219094029j:plain