お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №494 ★雨垂れ石をも穿つ★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀〇〇シニアで通常練習です⚾

 

 

 

 

朝、6時半頃に鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

昨日、大☀は久ぶりの練習試合(新2年生)で

 

 

 

 

1番、レフトで先発出場を果たすと・・・

 

 

 

 

 

3打数3安打の猛打賞と

 

 

 

 

最高の結果を出してきました。😍⤴

 

 

 

 

そして、2塁からホームへの

 

 

 

 

神走塁で追加点も奪ったそうですが・・・

 

 

 

 

このプレーで大☀は腰を擦りむいてしまい

 

 

 

 

お風呂に入る時、凄く痛そうでしたね。。😱

 

 

 

 

大☀はスライディングパンツを持ってないので・・・

 

 

 

 

怪我防止に、今度1枚買ってあげますかね。。😅

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210302181706j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

2021年2月14日(日) 1日練習

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

「自分の強みと握るチャンス」

 

今日、練習終わりのミーティングでコーチから

自分の強み、武器を作り

それを磨け。

それを大事にしろ。

と言われた。

そして、それは高校にもつながって

例えばバッティングがよければ

代打で使ってもらえるなど

チャンスをもらえる可能性が生まれる。

そこで結果をだして、1年生からでる事だってある。

そう、武器は自分の個性、信頼

自分のレベルアップにつながる。

自分はチャンスに強いバッティングを武器にしたい。

それも、そんじょそこらにいるような

バッティングじゃなくて、ずば抜けないといけない。

自分の武器、バッティングの高みを目指す。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

欲張りな鬼親父👹は将来・・・

 

 

 

大☀が野球選手として

 

 

 

「攻・走・守」三拍子揃った選手に成長してほしい!!

 

 

 

 

そんな事を夢見ておりますが・・・

 

 

 

 

でも、これから更に上のステージで戦っていく為には

 

 

 

 

やはり・・・

 

 

 

 

自分の中で一番自信がある武器を身につける事が

 

 

 

 

とても重要になってくると思います。

 

 

 

 

今の所、大☀自身は打撃を武器にしたいと思っているようですね。

 

 

 

 

大☀は小学生の頃から

 

 

 

 

バッティング練習が一番好きだったので

 

 

 

 

まぁ~当然の選択かも知れませんね。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

雨垂れ石をも穿つ!!

 

 

 

 

ではありませんが・・・

 

 

 

 

どんな武器を目指すにしても

 

 

 

 

小さな努力を根気よく続ける事が出来なければ

 

 

 

 

本当の武器を身に着ける事は難しいでしょう。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

 

 

昔から大☀の最大の武器は・・・

 

 

 

 

ど根性だと思ってます。

 

 

 

 

誰にも負けないど根性で・・・

 

 

 

 

大☀が誰にも負けない自分の武器を手に入れる事を

 

 

 

 

鬼親父👹は心から願っております。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。