お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №490 ★颯👤今季初!?★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日は祭日(建国記念の日)です。

 

 

 

 

大☀〇〇シニアで通常練習です⚾

 

 

 

 

そして、颯👤〇ンダースで通常練習です⚾

 

 

 

 

鬼親父👹は祝日は出勤なのですが・・・

 

 

 

 

有給もまだまだ沢山残ってますからね。。

 

 

 

 

今回も、お休みさせてもらいまして・・・

 

 

 

 

 

颯👤と一緒に野球武者修行を頑張りましょう!!

 

 

 

 

鬼親父👹とは違って

 

 

 

 

仕事熱心の(F男さん)は

 

 

 

 

朝、7時半すぎに(Kしん)を我が家へ連れてきてから

 

 

 

 

急いで会社へ出勤していきました。🚙===

 

 

 

 

という訳で、今日は仲良く・・・

 

 

 

 

天才颯👤 &(爆弾Kしん)の二人で出陣式をしました💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210212153003j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

2021年2月11日(木) 建国記念の日 1日練習

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習で

守備は踵が痛くてあまりやってないけど

結構良かった。

ピッチングは軽く投げたけど

結構良かった。

バッティングは全体的に普通だったけど

(Tひろ)から大きなレフトオーバーを打った。

土曜日も練習だから来週の日曜日に備えて

踵を休ませたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

先週、颯👤が踵が痛いと言っていたので

 

 

 

 

鬼ママに病院へ連れて行ってもらったのですが・・・

 

 

 

 

レントゲンを撮っても

 

 

 

 

特に異常は見られなかったそうです。

 

 

 

 

でも、原因が不明の為

 

 

 

 

再度、来週病院へ行って

 

 

 

 

今度はMRIを撮って原因を調べてみる事になり・・・

 

 

 

 

病院の先生からは、

 

 

 

 

MRIの結果がでるまでは運動禁止と言われたそうです。

 

 

 

 

でも、今日も颯👤は練習をしてしまいましたね。。

 

 

 

 

練習中、鬼親父👹は何度も颯👤

 

 

 

 

足は痛くないか!? 大丈夫か!?

 

 

 

 

そう声を掛けておりましたが颯👤は・・・

 

 

 

 

 大丈夫!! そんなに痛くない!!

 

 

 

 

そう言って、ランニングメニュー以外は

 

 

 

 

全てやってしまいました。。😅

 

 

 

 

緊急事態宣言が終わるまでは、練習試合ができないので

 

 

 

 

今日は、実際に子供達に投げさせて

 

 

 

 

実践形式でバッティング練習をやってみました。

 

 

 

 

颯👤は、左の狙撃手

 

 

 

6年生エースでキャプテン(Tひろ)と対戦しました。

 

 

 

1打席目は追い込まれてから

 

 

 

 

外角高めのボール球に手を出して

 

 

 

 

空振り三振をくらってしまいましたね。。😭

 

 

 

そんな颯👤は・・・

 

 

 

鬼親父👹にベンチで喝を入れられて

 

 

 

 

少し不貞腐れておりました。。😅

 

 

 

 

でも、鬼親父👹の喝でスイッチが入ったのでしょうか!?

 

 

 

 

続く2打席目は・・・

 

 

 

 

つまりながらもセンター前へ運びました!!😍

 

 

 

 

そして、3打席目の最終打席では・・・

 

 

 

 

レフトオーバーの~

 

 

 

 

 

見事なホームランを打ちました。😍

 

 

 

 

練習ではありますが、颯👤の・・・

 

 

 

 

今期初のホームランですね💛

 

 

 

 

そして、この練習で高学年は(Tひろ)→(Sき)→(Tが)の

 

 

 

 

順番で投げて、最後に颯👤がマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

踵が心配なので軽く投げさせましたが、四死球もなく

 

 

 

 

まずまずのピッチングだったと思います。

 

 

 

 

また今日は午後から〇ンダースOBの

 

 

 

 

現役高校球児の(Mさき)(高3)&(Aさき)(大学生)の

 

 

 

 

K兄弟が球場にきてくれました。

 

 

 

 

最後の守備練習では二人とも内野に一緒に入って

 

 

 

 

子供達の良いお手本になってくれましたね。

 

 

 

 

練習が終わった後

 

 

 

 

颯👤は、少し足が痛そうでしたが

 

 

 

 

そこまで重症ではなさそうなので安心致しました。

 

 

 

 

でも今週は、またすぐに

 

 

 

 

土日練習ですからね。。

 

 

 

 

念のため、明日は自主練はやらずに

 

 

 

 

ゆっくりと体を休めておくように・・・

 

 

 

 

颯👤へ言っておきましょう。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20210212160125j:plain