お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №476 ★颯👤通常練習★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

今日も、大☀野球武者修行はお休みです。。

 

 

 

先日、鬼親父👹がシーバー病で検索していたら

 

 

 

シーバー病サポータと言う物が売っていたので・・・

 

 

 

鬼ママに言って、ポチっとしてもらいました。

 

 

 

このサポーターをつけて

 

 

 

あまり痛みが出ないようであれば

 

 

 

来週からは、また〇〇シニアでの野球武者修行

 

 

 

再開する予定です。

 

 

 

そして颯👤は~

 

 

 

今週も〇ンダースで通常練習です⚾

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210119112733j:plain

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2021年1月17日(日) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習で守備は普通

バッティングは余り良くない。

ピッチングは結構良い。

いつもバッティングの練習をしているけど

余りよくない。

ピッチングの練習をしても

いいのかな。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今日は午後から試合形式での練習を少しやりました。

 

 

 

鬼親父👹はピッチャーをやって

 

 

 

颯👤とも対戦をしました。

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

1打席目:左中間ヒット

 

 

 

 

2打席目:レフトオーバー(2塁打)

 

 

 

 

3打席目:サードフライ

 

 

 

 

3打数2安打でしたね。

 

 

 

でも、今日はメンバーが少なくて

 

 

 

 

レフトの守備には、まだ1年生の(Kいき)が入っておりました。

 

 

 

 

颯👤は、ベンチから(Wさん)に

 

 

 

 

ナイスバッティング!!

 

 

 

そう言われておりましたね。

 

 

 

 

でも、颯👤は小声で・・・

 

 

 

あんなのヒットじゃない。

 

 

 

 

ただのレフトフライです。。

 

 

 

そう言って・・・

 

 

 

納得ができない顔をしておりましたね。😅

 

 

 

 

でも、颯👤は80Cm,平均600gの

 

 

 

GIGA KINGにも慣れてきて

 

 

 

スイング自体は力強くなってきたと思います。

 

 

 

ただ、今日の打撃を見ていると

 

 

 

大きいのを狙いすぎて・・・

 

 

 

少し力が入り、アッパー気味になってました。

 

 

 

 

あと、最後の3打席目は内角のボール球に

 

 

 

 

手を出しておりましたね。。

 

 

 

 

いつも練習している素振りのスイングを意識して

 

 

 

 

芯をとり、好球必打を心がけてほしいです。

 

 

 

 

最近、颯👤は自分の中で打撃よりも

 

 

 

 

ピッチングの方が・・・

 

 

 

 

手ごたえを感じているようですね。

 

 

 

 

まぁ~いずれにしても

 

 

 

 

打撃しても、ピッチングにしても

 

 

 

 

日々の地味な修行をなくして・・・

 

 

 

 

大きな成長はありません。

 

 

 

色々と悩み考えながらも・・・

 

 

 

 

颯👤には、少しずつでも前へ前へ

 

 

 

 

進んでいってほしい。

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っております。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210119115609j:plain