お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №459 ★大☀&颯👤通常練習★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の宿題~

 

 

ラストスパートです!!

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで通常練習です。

 

 

朝、6時前に鬼ママと一緒に出陣して行きました。🚙===

 

 

そして、颯👤も〇ンダースで通常練習です。⚾

 

 

先週のHOカップで6年生達の試合は全て終わったので

 

 

今日からは新チームとして活動となります。

 

f:id:ONIOYAJI:20210302182530j:plain

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年12月20日(日) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

「試練」

 

今日、僕は昨日の結果を踏まえ

Bチームに落とされた。

皆が打っているのに自分は丸くなって

当てるバッティングをしてしまった。

もの凄く後悔している。

でも、あるコーチに「戻ってこい」と言われた時

必ず戻るという気持ちになった。

自分の個性、熱いを無くさず、思い切り

当てる事なく、後悔しないバッティングが

出来るようにするという、物心がついた。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

大☀は練習を終えて家に帰ってくると・・・

 

 

もの凄く元気がなかったですね。。

 

 

なんでも・・・

 

 

AチームからBチームに落とされてしまったそうです。。😭

 

 

2年生も混合のチーム編成とはいえ・・・

 

 

負けず嫌いの大☀は悔しかったでしょうね。。

 

 

でも、少年野球の時代から・・・

 

 

大☀は野に咲く雑草でしたからね。。

 

 

踏まれれば踏まれるほど・・・

 

 

強くなって帰ってきます。

 

 

鬼親父👹は、大☀のど根性と

 

 

可能性を心の底から信じております。

 

 

だから、今回の事も全然気にしておりません。

 

 

と言うのは嘘で、正直ショックではありますが・・・

 

 

心配はいりません。

 

 

理由は・・・

 

 

我が子ながら・・・

 

 

 

大☀のど根性はハンパないからです。

 

 

 

結果は後から・・・

 

 

 

必ずついてくるでしょう。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20201229135210j:plain

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年12月20日(日) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は練習で朝、ダッシュしてから

スライディングなどをした。

バッティングは、まぁまぁ良くて

ピッチングはとても良かった。

最後、キャッチャー練習でショーバンの球を

膝をついて、ボールを前へ落とす練習をして

手などにあたって泣いてしまった。

そのあと監督にキャッチャーは

チームの要だから頑張れよ!!

と言われたから、来週から頑張ろうと思う。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今日は練習の最後に颯👤に・・・

 

 

鬼親父👹が鬼の剛速球でショーバンを投げて

 

 

キャッチャー練習をさせました。

 

 

颯👤はプロテクターがない所に何度もボールが当たって・・・

 

 

恐怖と痛さで泣いてしまいましたね。。

 

 

でも・・・

 

 

流石、天才颯👤です。

 

 

やっぱり野球センスがありますわ。。

 

 

 

泣きながらも・・・

 

 

 

最後は綺麗な形を作ってボールを体で止めておりました。

 

 

 

(S監督)は、来年は颯👤

 

 

キャチャーで使おうとしているようです。

 

 

正直、鬼親父👹は颯👤は・・・

 

 

内野手&ピッチャーが良い思っておりますが

 

 

チーム事情もありますからね。。

 

 

まぁ~やるからにはどんなポジションを任されても

 

 

本気で上手くなれるように頑張ってほしいです。

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日、野球武者修行

 

 

お疲れ様でした。m(__)m

 

 

今年もあと少しだね。

 

 

最後まで気合を入れて

 

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。