お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №433 大☀の戦い~小戦10~★MTシニア★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、大☀〇〇シニアで通常練習です。⚾

 

 

まだ空が薄暗い、朝5時半頃に

 

 

鬼ママと一緒に家を出発していきました。🚙===

 

f:id:ONIOYAJI:20210303100954j:plain

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年11月8日(日)(2年生練習試合)(MTシニア)

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS MTシニア

 

 

【試合結果】

 

1試合目・・・ 8対4  負け⤵⤵⤵😭😭😭

2試合目・・・ 0対4  負け⤵⤵⤵😭😭😭

3試合目・・・ 1対1  引き分け😅😅😅

 

 

大☀の今日の成績】

 

1試合目・・・ 代打、レフトで途中出場

2試合目・・・ 6番、レフトでスタメン出場、途中交代

3試合目・・・ 出番無し

 

(1試合目)

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:三振😭

 

 

(2試合目)

 

打撃:2打数1安打

 

1打席目::レフト前(ポテン)ヒット😍💛

2打席目:ライトフライ😖

 

 

「バットより先に腰が回る」

 

今日は2年生の試合に出してもらった。

1打席目の時、1球目にファールを打った後

監督がバットより先に腰が先に回って開いて

顔を残せていない。

と言うジェスチャーをして教えてくれた。

腰が先に回って良くない事は

遠心力が半減し、パワーが伝わらなくて球が飛ばない。

大抵の場合、顔が残せず球があたりずらい。

などがおこる。

このような事が起きない為に素振り

ティーバッティングから

腰の開きを我慢して日頃から努力して

そして、スイングスピードも速くする。

そうしたら2年生の球も打てるようになるだろう。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

本日、2年生は他県から〇〇シニア球場に

 

 

遠征にやってきた強豪(MTシニア)と練習試合でした。

 

 

 

でも、2年生の試合と聞いていたので・・・

 

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

 

1年生の大☀には関係がない試合だと思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

2年生の試合ですが、今日は1年生の中から

 

 

 

数名の選手が選ばれて・・・

 

 

 

試合に出場させてもらえたそうです。

 

 

 

そして、とても有難い事に・・・

 

 

 

大☀も、そのチャンスをもらえたそうです。😍⤴

 

 

 

でも、今日の試合では

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

大☀は自分が想い描くような

 

 

 

大活躍は出来なかったようですね。😅

 

 

 

大☀は、まだ中学1年生ですが・・・

 

 

 

もう既に結果が全ての世界で戦っております。

 

 

 

結果を出す事が出来れば

 

 

 

また次もチャンスがもらえますが・・・

 

 

 

結果を出す事が出来なければ・・・

 

 

 

 

徐々にチャンスの機会も減っていくと思います。

 

 

 

 

熾烈なレギュラー争いに勝つも負けるも・・・

 

 

 

 

自らの未来を切り開くのも・・・

 

 

 

 

全ては大☀の実力次第なのです。

 

 

 

親バカの鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀は、もっとフィジカルが強くなれば

 

 

 

2年生の中に入っても

 

 

 

戦っていけるポテンシャルはあると思っております。

 

 

 

でも、大きな体は・・・

 

 

 

そんなにすぐに手にいれる事は出来ませんからね。。😅

 

 

 

 

正直、今の細い体のままでは・・・

 

 

 

2年生の試合で大活躍する事は難しいかも知れませんね。

 

 

 

でも、諦めたらそこで試合終了です。

 

 

 

誰に何と言われようとも・・・

 

 

 

 

大☀自身が誰よりも自分の可能性を信じて

 

 

 

 

諦めずに頑張ってほしいです。

 

 

 

鬼親父は、いつの日か必ず・・・

 

 

 

大☀が素晴らしい野球選手になって

 

 

 

沢山の栄光を掴みとる日がくると信じております。

 

 

 

大☀!!

 

 

今日も1日お疲れ様でしたm(__)m

 

 

少ないチャンスで結果を出して・・・

 

 

もってる漢」になれますかね。。😅

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

鬼親父👹は、お前が元気に

 

 

野球が出来ているだけで

 

 

本当に幸せだから

 

 

慌てずに焦らずに

 

 

怪我に気を付けて頑張れや。

 

 

ちゃん。ちゃん。