お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №352 ★もっと大きく★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

当然ですが・・・

 

 

子供の体を大きくする為に大事な事は

 

 

 

「運動」「食事」「睡眠」だそうです。

 

 

 

スポーツで戦う上では

 

 

やはり体が小さいよりも・・・

 

 

大きな選手の方が絶対的に有利だと思います。

 

 

 

エンゼルス大谷翔平選手の身長は193cmですが

 

 

 

中学生で180cmを越えていたそうですから

 

 

 

本当に羨しい限りですね。

 

 

 

でも、打者では西武の森友哉捕手のように(170cm)と

 

 

 

 

鬼親父👹と余り変わらぬ身長であっても

 

 

 

 

首位打者に輝く選手もおります。

 

 

 

 

そして投手でも

 

 

 

 

ヤクルトスワローズ小さな巨人と呼ばれている

 

 

 

 

石川雅規投手のように身長(167cm)ながら

 

 

 

 

あと29勝で

 

 

 

なんと!? 200勝となり

 

 

 

超一流野球選手のステイタスである「名球会」入り

 

 

 

出来そうな選手もおるのです。

 

 

 

 

なので、体が小さな選手達であっても

 

 

 

高い山に登る事は不可能ではないと思います。

 

 

 

鬼親父👹は、自分自身がそんなに大きくないので

 

 

 

ウドの大木ならば・・・

 

 

 

小柄でも俊敏に動ける選手の方が良いかな!?

 

 

 

そう思ってしまいますが・・・

 

 

 

でも、やはり大☀颯👤には

 

 

 

出来るだけ、大きくなって

 

 

 

かつ、俊敏な動きが出来る選手になってほしいと

 

 

 

思っております。

 

 

 

 

大きくなる大事な要素は「運動」「食事」「睡眠」ですか・・・

 

 

 

そう考えると・・・

 

 

 

鬼親父👹は小学生の頃

 

 

 

毎日、学校が終わると仲間達と

 

 

 

あぶらや」と言う駄菓子屋に行って・・・

 

 

 

チェリオ  or  ラムネを飲んで

 

 

 

駄菓子 & カップ麺 & 三色アイスなどを食べて

 

 

 

お腹を満たしてから

 

 

 

公園や山や川にいって遊んでおりましたね。。

 

 

 

今思えば・・・

 

 

 

鬼親父👹は公園や山の中を走りまくっていたので

 

 

 

運動は十分に足りていたと思いますが

 

 

 

小学生の頃から中学、高校と栄養の事など全く考えずに

 

 

 

むしろ、体に悪そうな食べ物ばかりを好んで

 

 

 

食べていたように思います。😖

 

 

 

 

そして中学生からは、結構夜遊びもしていたので・・・

 

 

 

 

寝るのも遅かったと思います。。😅

 

 

 

 

まぁ~ 背の大きさは親からの遺伝や

 

 

 

その他の要因も関係していると思いますけどね。。

 

 

 

 

でも、間違いなく・・・

 

 

 

 

駄菓子屋で育ったと言っても過言ではない

 

 

 

鬼親父👹の子供時代に比べれば

 

 

 

大☀颯👤

 

 

 

成長の三大要素を気にかけて育てていると思います。

 

 

 

 

そんな鬼親父👹&鬼ママの涙ぐましい努力もあり!?

 

 

 

 

二人とも、大きくなってきましたね!

 

 

 

鬼親父👹は、こんな比較写真を見つけました💛

 

 

 

 

大☀(小学4年生)&颯👤(小学1年生)の時の

 

 

 

 

「ぶら下がり武者修行」💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200626160538j:plain

 

 

あれから約2年半・・・

 

 

 

 

大☀中学1年生)&颯👤(小学4年生)

 

 

 

になりました!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200626161237j:plain

 

先日、大☀と並んでみると

 

 

大☀と鬼親父👹の肩の位置がちょうど同じでしたね。

 

 

 

顔のデカさで

 

 

 

なんとか鬼親父👹の方がまだ少し大きいですが

 

 

 

追い抜かされるのは・・・

 

 

 

もう時間の問題でしょうね。。😅

 

 

 

 

颯👤は、そんなに伸びていないように見えますが

 

 

 

 

それでも最近、少し足が長くなってきたように感じます。

 

 

 

これからも・・・

 

 

 

沢山運動して

 

 

 

 

好き嫌いせずに

 

 

 

 

いっぱい食べて

 

 

 

 

よく寝て

 

 

 

 

二人とも~

 

 

 

もっともっと大きくなれ!!

 

 

 

今週末から大☀

 

 

 

シニア野球武者修行」の練習時間が延びるそうです。⚾

 

 

 

そして我らが〇ンダースは・・・

 

 

 

また(低・高)練習試合が入りました!!

 

 

 

 今週末も暑さに負けずに、気合を入れて

 

 

 

「野球武者修行」を頑張りましょう!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。