お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №351 ★火の番人★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

突然ですが、颯👤は・・・

 

 

以前、〇ンダースの友達(shiki)の家に遊びに行った時に

 

 

やらせて頂いた「焚火」が凄く楽しかったみたいです。

 

 

最近よく・・・

 

 

 

また(shiki)の家に遊びに行って「焚火」がしたい!!

 

 

 

そう鬼親父👹に言ってきておりました。。😅

 

 

 

鬼親父👹は颯👤

 

 

 

もう〇ンダースの練習も始まったから

 

 

 

しばらくは(shiki)の家には遊びにいけないよ。。

 

 

 

そう言い聞かせましたが・・・

 

 

 

いったい誰に似たのかな!?

 

 

 

颯👤は、一度やりたいと思ったら・・・

 

 

 

駄目だと言っても・・・

 

 

 

なかなか諦められないようです。。

 

 

 

毎日、独り言のように・・・

 

 

 

あぁ~焚火やりてぇ~

 

 

 

あぁ~マジでやりてぇ~

 

 

 

わざとらしく・・・

 

 

 

 

鬼親父👹の近くで、そこそこ大きな声で

 

 

 

 

呟いてくるです。。😅

 

 

 

 

五月蠅くて五月蠅くて

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

このままではノイローゼになってしまいそうなので・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200625162850j:plain

 

庭に颯👤専用の・・・

 

 

 

小さな竈を作ってあげました💛

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

それからというもの颯👤は・・・・

 

 

 

学校から帰ってくると、飽きもせずに

 

 

 

 

晴れていれば・・・

 

 

 

ほぼ毎日「焚火」です。🔥

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

「火の番人」に・・・

 

 

 

 

なってしまいました。。😅

 

 

 

やはり・・・

 

 

 

蛙の子は蛙なのでしょうか!?

 

 

 

実は・・・

 

 

 

鬼親父👹も小学生の頃、火遊びが大好きでした。

 

 

 

しかし、鬼親父👹は・・・

 

 

 

火遊びには苦い思い出があります。。

 

 

 

それは、今の颯👤と同じ

 

 

 

3、4年生の頃だったと思います。

 

 

 

いつものように仲間達一緒に枯草に火をつけて遊んでいたら

 

 

 

結構な勢いで燃え広がってしまい・・・

 

 

 

仲間達とともに必死に・・・

 

 

 

自分達の小便を掛けて

 

 

 

消そうと頑張りましたが・・・

 

 

 

全く消えず・・・

 

 

 

結局、消防車を2~3台出動させるボヤ騒ぎを

 

 

 

起こしてしまったのです。。😭

 

 

 

幸いにも大事には至りませんでしたが・・・

 

 

 

めちゃくちゃ怒られました。。😭

 

 

 

颯👤には同じ失敗をさせないように

 

 

 

鬼親父👹は颯👤へ・・・

 

 

 

自らの失敗談を話しながら

 

 

 

火の怖さを十分に説明しました。

 

 

 

今は昔と時代が違うので

 

 

 

色々なご意見があると思いますが

 

 

 

鬼親父👹の個人的な意見としては・・・

 

 

 

あれも駄目!! 

 

 

 

これも駄目!!

 

 

 

危ないから駄目!!

 

 

 

そう言って子供に

 

 

 

何も経験させないよりも

 

 

 

鬼親父👹のように大失敗して

 

 

 

 

人様に迷惑を掛けるような事さえしなければ・・・

 

 

 

 

子供が興味がある事は

 

 

 

やらせてあげれば良いと思ってます。。

 

 

 

色々と失敗する事もあるでしょう。

 

 

 

でも、失敗は経験になります。

 

 

 

 

色々と心配すればきりがないですが・・・

 

 

 

鬼親父👹は、我が子を信じて

 

 

 

出来るだけやりたい事をやらせてあげたいです。

 

 

 

でも恐らく、今回も鬼ママは・・・

 

 

 

糞じじいが~

 

 

 

また庭に

 

 

 

余計な物作りやがって!!

 

 

 

 

そう怒ってそうで

 

 

 

内心、鬼親父👹はびびっております。。

 

 

 

まぁ~でも、颯👤はとても楽しそうなので

 

 

 

 

もしも、鬼ママが怒ったら・・・

 

 

 

暫らくの間は、竈が取り壊されないように

 

 

 

鬼親父👹が助けてあげようと思います。

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

以前は大☀と競うように「打撃武者修行」していたのですが

 

 

 

最近は火遊びに夢中で・・・

 

 

 

 

鬼親父👹が呼ぶまで修行をしません。。

 

 

 

颯👤よ。。

 

 

 

鬼親父👹は「火の番人」をしている

 

 

 

お前を見て

 

 

 

そんなに一生懸命に

 

 

 

ゴミを燃やしてないで・・・

 

 

 

もっと・・・

 

 

 

自分の心を燃やしてくれ!!

 

 

 

 

そう心の中で呟いておりますよ。。😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。